BMW ActiveHybrid 5 F10H

Img_9362

 先日はまたBMW GROUP STUDIO によってみました[E:happy01]

Img_9421

 ActiveHybrid 5 車両が850万円 

 とても安いとは言いがたいのですが

 335と比べれば ちょっとの追加額なのかもしれません

Img_9423

 1960Kgも重量があるので、乗り味は

 やっぱり重量を感じるそうですが それでも

 7と同じく すごい加速だそうです

Img_9435

 リアシートのバックレストの後ろに

 リチウムイオンバッテリーが立っています

 BMWにしては 高い位置につけたもんですね・・・・

Img_9432

 なので、トランクの奥行きはすこし短くなってます

Img_9424

 プリウス プラグインハイブリッドにも乗りましたが

 ハイブリッドは重量が課題ですねぇ〜 

Img_9442

 しかし、ブルーウォーターでしたっけ

 この色 いいですね (^_^)

Img_9441

 ActiveHybrid 5の この中では このショットがお気に入り

Img_9359

 F10はやっぱり リアのデザインがすきだなぁー (^_^)

コメント

  1. Ojin より:

    腕がいいと、濡れた女のルージュの様に見えますよね、
    わざわざモーター積むのがよくわからないのですがw
    とても高くて買えませんね、
    老後の生活設計の方が心配で、
    例の物はT様から受け取っといてくださいませね。
    お尻綺麗ですよね。

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*^_^*)

    >ルージュの様に見えますよね、
    色っぽいですね (*^o^*)

    モーターはエンジンより 初期トルクがデカイので
    発進は有利なんですけれど バッテリーもあるし
    システムは複雑になるし・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    リヤの写真、キリッと水平が出ていてレンズの歪みも出てなくてとても素敵です。
    シャープさがしっかり主張していて良いなぁ。
    ちなみにこれは望遠側での撮影でしょうか?

    >F10はやっぱり リアのデザインがすきだなぁー (^_^)

    自分もそう思います。
    フロントは、もう少しどうにか出来たんじゃないの?って思いますね。

  4. pon太 より:

    F10に限らずリアのランプは専門に設計担当している部門があるんですかね?
    きれいにまとまったデザインの車種が多いと思います。
    1960Kgは重いですね。
    Active Hybridとはかけてもトヨタのようにシナジードライブとまでは書けないんでしょうね。
    実際どのクラスの車がいちばんハイブリッドの恩恵とお財布節約ができるんですかね?3シリーズ?2シリーズ?

  5. tstyle より:

    確かに!!!
    車に全く興味はございませんが、、、、問題??
    ラストショットカッコイイですね〜
    この色だから出るんですかね、Fバンパーのディテールが!!!
    chandraさんの腕でした^^;ご無礼お許しを!!

  6. life87 より:

    こんばんは!
    3枚目差し違えかなぁ?

    最初の写真がお気に入り(⌒▽⌒)

  7. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >これは望遠側での撮影でしょうか?
    はい 後ろにずーっと下がって撮影しました

    どうしても 左に傾くクセがあるので3枚とりなおしました (^ o^;)ゞ

    露出もハイキーで撮影したりしましたが
    F10はやっぱり暗めがにあいますね (*^_^*)

    >もう少しどうにか出来たんじゃな
    F20よりは全然 いいです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (^。^)/

    >リアのランプは専門に設計担当している部門があるん
    ランプはデザインから ランプメーカーに設計が委託されるとおもいますが
    デザインの力が発揮されてますね (*^_^*)

    >シナジードライブとまでは書けないん
    あくまでもマイルドハイブリッドなので
    さすがトヨタの高い技術までは到達していないんでしょうね
    もともと ヨーロッパはハイブリッドは馬鹿にしてましたしね・・
    (^ o^;)

    >実際どのクラスの車がいちばんハイブリッドの恩恵と
    のろくてもいいなら 1.8Lクラスでしょうけど
    ユーティリティーとかバランスをとると
    許せるのは2.0-2.5Lじゃないかと思いますが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >車に全く興味はございませんが
    ActiveHybrid 3にはかなり興味があります
    (*^_^*)

    >ラストショットカッコイイ
    ありがとうございます
    下りエスカレータを後ろ向きで撮影した1枚です (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >3枚目差し違えかなぁ?
    ???? ヽ(。_゜)ノヘッ? え???
    なんだろう?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. morihan より:

    F10は大きくゆったりしてるので高速長距離移動はいいだろうなー!
    でも普段の町乗り特にうちの田舎だと大きすぎてもてあますかもしれません。
    普段は3シリの大きさが丁度いいですね。

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >高速長距離移動はいいだろうなー!
    まったくそんな感じですよね (^_^)

    >田舎だと大きすぎてもてあますかも
    はい パーキングとか気をつかいますよね・・・

    3erでもかなりな大きさになっちゃいましたけど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m