東京 コンクール・デレガンス 2010 1

Img_0684

 いつも chandra’s Lifeは重い とお叱りをうけますが・・

 今日は一段と重いかも・・m(__;)m どうかひとつ・・

Img_0680

 お台場は潮風公園で行われた東京コンクール・デレガンス 2010に行って参りました

Img_0681

 なにせ猛暑のこの季節・・ちょっと行くのも、躊躇しますが・・

 そこはBlogger魂で! (^ o^;)ゞ

Img_0683

 ちょっとE Typeにも似たこのF様は・・

 275GTB/4 1966年

Img_0686

 3285CC 300ps/8000rpm というすごいスペック

Img_0692

 こちらは言わずと知れた・・Daytona

 365GTB/4 1973年

Img_0762

 4390cc V12 352PS/7500rpm リトラクタブルなので、後期でしょうか・・

Img_0689

 ちょっとオレンジがかった赤は、デトマソ

 De Tomaso Vallelunga ヴァッレルンガ

Img_0685

 フォード製4気筒1500cc

Img_0690

 102ps でも、620Kgと超軽量

 なんと50台しか生産されていないとか・・・

Img_0695

 ランボルギーニ ミウラ P400S 1971年

 実は、私はそんなに好きじゃない・・(^ o^;)

Img_0697

 でたー! Alfa Romeo Giulia TZ

Img_0761

 この特徴的なリアスタイル コーダ・トロンカ

Img_0703

 会場の奥の方には、ALFAが集結

 アルファ ロメオ100周年イベントが行われています

Img_0705

 Alfa Romeo 8C Spider
Img_0709

 4.7L V8 450ps
 0-100km/h 4.4secってのはすごいなぁー

Img_0712

 Alfaの目玉がこれ・・

Img_0711

 Alfa Romeo Giulietta

Img_0708

 これは235psと書いてあったので 1750 TBiですね

Img_0707

 1.75L ターボ

 Mitoもあるし。。。うーん

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    このイベントしっていたのに行けずじまいでした。
    きっとchandraさんがレポしてくれるだろうと思っていたら、やはりキタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! キタ──ヽ(‘∀’)ノ──!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですね!

    ジュリエッタのおしりってこんな造形だったんですね!知らなかったです。おNewのジュリエッタはどうでしたか?
    後ろのドアノブがピラーと一体化したデザイン!私はこういう細かいところが好きです(^_^;

  2. pop_kamiya より:

    やはり行かれてましたね(o^-^o)炎天下で大変だったのでは?
    Giulia TZ 美しいなぁ〜!Alfaいつかは。。なんて思ったりもしますが(*^.^*)
    赤の色味も各車微妙に違っててきれいだったでしょうねー!
    またおじゃましますね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    蚊取り線香アプリ効かずに足がかゆいです。。(;ω;)

  3. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    いやぁー 恐縮ですぅー (^ ^;)ゞ

    >ジュリエッタ
    ジュリエッタはMitoとあまり 変わらないですねぇー
     (^^;;)

    たしかにテールランプはちょっと変わってますね(*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    pop_kamiyaさん こんばんは (*^_^*)

    >炎天下で大変だったのでは?
    はい・・もう1時間もいられませんでした・・・(−_−;)

    >Giulia TZ 美しいなぁ〜!Alfaいつかは。。
    まったくです ホント ALFAには魅力がありますよね

    >またおじゃましますね(=゚ω゚)ノ
    あ、是非! 是非! m(__)m どうかひとつ

    >蚊取り線香アプリ効かずに足がかゆいです。
    あ、それもためさなきゃ! (^ o^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. HT より:

    こんばんわ!
    ボクも行こうか迷ったんですよ~
    潮風公園暑いだろう… 挫けそう….って
    気になるのは現行車です!
    8cとか見たかったなぁ
    ジュリエッタのフロントナンバーベースは日本向けもこれですかねぇ
    そうだとするとちょっとカッコ悪いカモ

    まだまだ沢山続きますね
    期待しています!

  5. e91-320i より:

    こんばんは。
    ミウラは、睫毛が無いからSVでは?

  6. たにやん より:

    スーパーカー小僧としては跳馬は垂涎の車ばかりですぅ。

  7. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    やはり行かれましたね!

    ミウラ嫌いですか?
    コレいい音しますよー キャブが吠えてガウガウいいます
    それだけで萌えです

    つーかボク、マルチェロ ガンディーニ のデザインが好きなんス

  8. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/

    >ボクも行こうか迷ったんですよ~
    紹介されてましたもんね (*^_^*)

    あのサイト 役に立ちました (^^ゞ

    >潮風公園暑いだろう… 挫けそう….って
    ガンダムの時行って 少しあるくのは知っていたのですが
    日航ホテルからでも 歩くのがつらかったです(^_^;)

    >8cとか見たかったなぁ
    8cはいいですねぇー 今回はスパイダーでしたが
    クローズドルーフの方が好きです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e91-320iさん こんにちは (^o^)/

    一応 公式ガイドを見てはおります m(__)m

    http://www.concours.jp/jp/concourscars/class_d/d9.html
    私は そんなに詳しくないので 外部記憶装置に頼っております
    (^^ゞだはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >跳馬は垂涎の車ばかりですぅ。
    跳馬ってドイツ の都市(P様の聖地) の紋章なんですよね・・
    最近しりました (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは  (#^.^#)/

    >やはり行かれましたね!
    しんどかった・・・(^_^;)

    >ミウラ嫌いですか?
    どうものっぺりで・・・(^_^;)

    >マルチェロ ガンディーニ のデザインが好きなんス
    大胆ですよね LPとか(^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. morihan より:

    >いつも chandra’s Lifeは重い
    重いですかね?
    私のパソコンではいつもサクサク見れてますが(笑)
    きっと中身が濃くて重いのでしょうね(ヨイショ;;)

    炎天下の中ご苦労様でした。
    少しは痩せたのでしょうかね(爆)

  10. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^.^)

    >私のパソコンではいつもサクサク見れてますが(笑)
    もちろん わたしも大丈夫 ですが そうでない方も。。。

    >少しは痩せたのでしょうかね(爆)
    アイス食べちゃってちゃらです (^_^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m