Nostalgic 2 Days トヨタ スポーツ800 ホンダ S600 S800

2009yota801


 これは105mmで撮影。ちょっとお気に入りです。[E:happy01]

2009yota802


 トヨタ スポーツ800。 これは1969年 最終年度製のようで、すでに売約済み。

2009yota803


 当時 私はこのずんぐりしたスタイルが好きではなかったのですが、このブルーメタリックの美しいボディーは本当に素敵です [E:lovely]

2009yota804


 ツイン・キャブレター 790cc 45ps ですが、車両重量が軽いのでかなりなパフォーマンスだったそうです。

2009yota805


 トヨタのTという そのまんまのロゴが、今のバッファロートヨタのマークより素敵に見えます。(^^;;)

2009yota806


 こちらは当時大好きだった、ホンダS600 40年式で特別価格で 150万とか。[E:wink]

2009yota810


 当時でもリアへの動力伝達がチェーン駆動 ということで、なんだか 大丈夫なのぉー と思ったのを憶えています

2009yota808


 クリーンなデザインで、軽量な感じありあり というところですね

2009yota809


 こちらは、やはりホンダの S800 当時はこちらのグリルの方が好きでした・・・

2009yota807


 S600は180まででしたが、こちらは200まで切られていますね

2009yota811


 リアテールランプもちょっとお金がかかっている感じですが、丸い方が好みかな・・・(^^;;)

コメント

  1. morihan より:

    ホンダのS800は当時乗り込んで座席を後ろに下げたら足がペダルに届かなくてアメリカ人も乗れるように作ってあるんだなと思いました!
    でもその当時は今より少し背が小さかったような気がしますが(ハハ;
    ヨタ8はパブリカのスポーツ版のようであまり好きになれませんでしたね(>_<)

  2. life87 より:

    おはようございます!
    トヨタスポーツ800は幼少時プラモデルを作った事があります。小さなバンパーをやっとの思いで取り付けて弟に瞬刹されたのを思い出しました。
    内装は初めて見ました。ハンドルのTのロゴが可愛いですね。

    どの車も内外装がきれいに保たれてますねぇ。素晴らしい。

  3. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >トヨタ スポーツ800
    遥か昔に本気で買おうと思ってました
    結局予算が全く合わず実現しませんでしたが・・・
    ヨタハチとエスは色々比較されて言の葉に挙がることの多い2台ですが、ボクはエスには全く触手が動きませんでした
    当時の航空力学を駆使したといわれるヨタハチの流麗なスタイルにヤラレタんですよねぇ

  4. YYS より:

    chandraさん、こんにちは!! 最初の車のボディカラー(ブルー)、素敵ですねー♪ 写真が綺麗なのかもしれませんが。

    今うちにある軽自動車をこの色に塗り替えたら良いかも(爆) 

  5. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >乗れるように作ってあるんだなと思いました!
    へー さすが先輩 経験豊富! (*^。^*)

    >ヨタ8はパブリカのスポ
    私も 子供のころはそうでした
    最近は逆転ですが・・・f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >800は幼少時プラモデルを作った事があります。
    うーん そういえば ミニカーがありました 赤いヤツが。
    タルガの屋根がどこかにいっちゃったなぁー (..;)

    >弟に瞬刹されたのを思い出しました。
    あ”-  こらー! ですね (^_^;

    >ハンドルのTのロゴが可愛いですね。
    そうなんです これなんか いいですよね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >遥か昔に本気で買おうと思ってました
    おお! それはすごい! (^。^)

    >タハチの流麗なスタイルにヤラレタ
    ググると 水槽などで実験したようですね
    今回 みて とてもかわいくて かなり気に入りました
    \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは  (#^.^#)/

    >最初の車のボディカラー(ブルー)、
    はい 正面にはライトが当たっていて、青がよく出ていました
    会場はかなり暗くて、カメラのISOを上げて撮影していましたが
    このブルーは綺麗でした 

    結構 難しいブルーなのかもしれませんが、このブルーメタ
    ルマンブルーよりちょっと薄くていいですね! (^^)
    アルピナっぽいかな・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. shin より:

    こんにちは。
    ヨタハチ=シルバーというイメージがあったのですが、このブルーはいいですね~、綺麗です。
    このスタイルとタルガというマイナーな形を採用した処が好きで、萌えてしまいます、こんなの持っていたら(*゚∀゚)=3ハァハァ

    エスハチはチェーン駆動だと繋いだ瞬間にリアがピコッ!と跳ねるんですよね。一度跳ねる姿を見てみたいものです

  7. e87おやじ より:

    ども。
    S8 150万ですか!現実的!
    でも、メンテ、パーツ確保大変でしょうね。

    ヨタ8は、大学生の頃、バイト先の焼肉屋の店員が乗ってました。
    焼肉屋で鉄板洗い。きつかったな~。
    ぼろぼろで、当時は”へんなくるま”と思いましたがねえ。
    いくらぐらいで置いてました?

  8. chandra より:

    shinさん こんにちは (*^_^*)

    >ヨタハチ=シルバーというイメージがあったのですが
    私は ミニカーの影響か、カタログの影響か 真っ赤 というのがイメージでした (^◇^;)

    >このブルーはいいですね~、綺麗です。
    はい すごく綺麗ですね (=^0^=)

    >このスタイルとタルガというマイナーな形を
    ポルシェのタルガより早かったそうですね
    なかなか先駆的ですね

    >にリアがピコッ!と跳ねるんですよね
    噂には聞きますが、私も見てみたいです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

    >150万ですか!現実的!
    ほんと 買えない値段ではないですね メンテは大変なんでしょうねー 好きでないとなかなか・・・(^ ^;)ゞ

    >いくらぐらいで置いてました?
    値段は ASKと書いてあっただけなのですが
    相場では 250から300万 とちょっと高めですね
    (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m