NEW MERCEDES BENZ Connection  5 C197 SLS AMG 試乗

Photo

 さて、MERCEDES BENZ Connectionの試乗車には、このSLS AMGがあります

 で、試乗できるんですか? と伺うと・・・

 もちろんです! 是非乗ってください 是非! 

 (゜Д゜)マジ?!

Photo

 ということで、裏の試乗車のパーキングに

 ガルウイングをあげて、おー びびるなぁ〜 (^ ^;;)

 これ幾らですか? と伺うと・・・

 車両2430にこれは スポーツパッケージが付いているから

 おおむね3000ですね・・・( ̄o ̄;)3000。。。

Photo

 一度 前にMERCEDES BENZ Connectionで

 エンジンは掛けさせていただきましたが

 あの時の獰猛なエンジン音は忘れられません・・・

 ガオーン!! パンパン! って感じ

Photo

 それでは 失礼して。。と乗り込みます

Photo

 360km/hまで切られたスピードメーター (; ̄ー ̄川

 真上が240ですよ! 奥さん! ( ̄△ ̄;)

Photo

 ゴージャスなセンターコンソール

Photo

 そ、それでは M159 6.2L V8 571ps トルク66.3kg に火をいれます

 バォーン!! (・_・;)

 0-100km/h 3.8sec 最高速317km/h のパワー

Photo

 デカイのに 1620kgと重くありません

 ナビの画面は小さめ

Photo

 乗り心地は・・・堅いのなんの!! (; ̄ー ̄川

 路面がちょっと悪いと、頭を天井にぶつけるんじゃないかと

 思うほど ドッタンバッタン! ( ̄o ̄;)うへー

 しかし、まぁー すんごいエンジン音です

 クルマに猛り狂ったタイガーと ドラゴンが

 乗っている という表現が当てはまるかと・・・

 ゆっくり 走っていても なにもそんなに

 りきんで走らなくても。。という感じ (^ ^;)

Photo

 246に出て、一瞬 ベタブミしましたが。。

 のけぞりますが そんな速度域では 驚くような加速では

 ありませんでした。おそらく100から先の加速が

 お化けではないかと・・・(゚∀゚;)

Photo

 これが3000となると、色々ある中で これ買う方は

 相当なもんですね (^ o^;)ゞいやすごかった・・

コメント

  1. さいえん より:

    お〜!コレ試乗車指名ですか? すご〜いです( ̄▽ ̄)
    しかしコレを用意するメルセデスも、太っ腹!

    ドッタンバッタンでは食後に乗るお車では無いと……
    何処にも行けない……

  2. life87 より:

    おお!これですね!
    あっこんばんは!

    スタートボタンがこっちを向いてるんですね(^^;
    そんなところに関心したりして…スタッフの方が同乗ですか?それとも…
    高速のっちゃえばよかったのに♪

  3. Detour より:

    うわー、すごい!こんな車も試乗できるんですね。
    ちょっとベンツ様を見直しました。スタートボタンの位置と向きが
    イカしてますね。

  4. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (〃^∇^)

    >コレ試乗車指名ですか? すご〜いです
    これに 絶対 乗ってみたかったので (^ o^;)前からねらってました

    >コレを用意するメルセデスも、太
    そうなんす! いつまでかは わかりませんが
    まだあるようです

    >ドッタンバッタンでは食後に乗るお車では無いと……
    そうですね・・・たしかに・・・
    シートは真っ白だし・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >スタートボタンがこっちを向いてるんですね(^^;
    そうなんす これがかっちょいいです (^o^)/

    >スタッフの方が同乗ですか?それとも…
    はい さすがに同乗です なのでひとりしか経験できません
    (^ o^;)

    >高速のっちゃえばよかったのに♪
    うーん 大変なことになりそうです ヾ(^ー^;)おいおい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^^)/

    >ちょっとベンツ様を見直しました
    いやいや(^ー^;)メルセデスと お願いします 
    コラ!!(メ°゜)ノ    。。。ヘ(。><)ノ

    でも、大したものですよね! (*゚▽゚)ノふとっぱら!

    >イカしてますね。
    そうなんです! これいいですよね かっちょいい!
    (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. 現記写心 より:

    俺は高いの買えないので、
    そういう手に・・乗る勇気がない、小心者です(;.;)
    過給器ついてないと、そんな感じの加速かもしれませんね。
    おそらく、220からの加速とか半端ないかもですね、
    DMEしてたときの、サンゴちゃんは、その領域からの加速伸びましたから。
    C様なら、少し無理したら、買えそうですね。
    俺はもう2リッターが限界で、今の車が最後です。キッパリw

  6. chandra より:

    現記写心さん こんばんは (^_^)

    >乗る勇気がない、小心者です(;.;)
    また ご冗談も休み休みでお願いします m(_ _;)m

    >220からの加速とか半端ないかもですね
    たぶんそうだと・・
    ローンチコントロールいれて ばかっ!と踏めば 0-100 4秒切りますが・・
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. HT より:

    こんばんわ!

    シャンジェンマンですかぁ〜((・(ェ)・;))
    何度か見た事有りますが、そんな乗り心地ですと街中で乗ってて楽しいのかぁって感じではないですか?
    まぁ、所有するような方は何台もお持ちでしょうから無問題かっ

  8. chandra より:

    HTさん こんにちは (^_^)/

    3000ですよ 3000! (^ o^;)
    でもV8なんですよね (^ o^;)

    >所有するような方は何台もお持ちでしょう
    そうですよ S と E とP と Fも持っていれば
    問題なっしんぐ ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. morihan より:

    いやまた、すんごい車に試乗したものですね!
    いい経験にたことと思います。
    買わなくても・・いや・・買えなくても試乗はしたいですね!
    ディーラーの方には白い目で見られてもいいや(笑)

  10. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^^)

    >すんごい車に試乗したものですね!
    乗れる ということで 前から乗ってみたいと
    狙ってました (^_^;)

    >買えなくても試乗はしたいですね!
    はい どんなもんだか 興味がありますよね
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m