Lotus Exige S

Img_0573

 さて、ABARTHからすぐのところ、M3乗りのT君の自宅から歩いて5分

 こんな美しい車が置いてあります

Img_0607

 地下のサービス工場には、狼たちが休んでいます

Img_0572

 Lotus Exige S
Img_0571

 オーラ出まくり、美しい・・すばらしい。。。

Img_0564

 うわぁー これほしいなぁー とこの時思いました。。

 デザイン的なディフューザーではない・・うーん 萌えー

Img_0567

 乗り込んでみると、超スパルタン!

 全高が1160mmしかない 

 車両重量も1t切って930kg

Img_0565

 エンジンは トヨタ いや ヤマハの4気筒スーパーチェージドエンジン

 220ps/7800rpm 車両価格730万円

Img_0568

 小さなリアガラスにフロントの光が映り込んでいますが、リアには

 インタークーラーがあって、全く見えません・・

Img_0581

 ほれ、こんな感じです・・(^_^;)

Img_0570

 ちょうど、真っ白なこの車に60歳程に見えたご夫婦が

 乗ってお帰りになりましたが、これをご夫婦・・うーん すごい

Img_0580

 0-100km/h 4.3秒

 ここまではいらないなぁー かっこいいけど(^_^;)

コメント

  1. pon太 より:

    全高が1160mmですか・・・ひ、低い・・・
    ゴーカートに乗っているような視線になるのでしょうか?
    車庫入れ苦しそうですね。でも欲しい・・・

  2. HT より:

    こんばんわ!

    なんとLOTUSでしたか!(汗)
    カラーはクロームオレンジですかね 人気色です

    中原街道のロータスセンターっぽいですね
    #行ったことないですけど…

    日本の変な法律のせいでExigiは後ろ全く見えないのにルームミラーが必要だとかw
    ウルサくて長距離運転は疲れるかも…です

  3. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    やっぱりExigeですよ! それもSのリアスポイラーが格好イイんですよ
    後ろなんて見えなくてもいいんです 眼は前にしかついてないんですから

    色はねぇ ペルシアンブルーかアーデントレッドかバーントオレンジか・・・
    子どもが手離れしたら是非欲しい1台っす!

  4. たにやん より:

    >60歳程に見えたご夫婦が 乗ってお帰りになりました

    奥様の懐の深さに感銘を受けました。
    「この人ったら、言い出したら聞かないんです。乗り心地?良いわけ無いじゃないですか(笑)」とか言って、助手席に乗っちゃうんでしょうね。

  5. のえぱぱ、 より:

    お早うございます。
    これは本気で良いですね。でも2シートだから今は無理ですね。

  6. ojin より:

    かっこいいですよね・・・ATは有るのでしょうかw
    もう左足の痺れもあるのでマニュアルは無理ですね、俺は
    実際のスペックは135と変わらないかも。
    スタイルがいいですよね・・・・欲しい

  7. chandra より:

    pon太さん こんにちは (〃^∇^)

    >全高が1160mmですか・・・ひ、低い・・・
    この後試乗 しましたが すごい景色でした (^ ^;)

    >ゴーカートに乗っているような視線
    はい ほぼそんな感じです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^。^)/

    >カラーはクロームオレンジですかね 人気色です
    ロータスのエンブレムっぽくていいですね 白も格好良かったです
    (*^_^*)

    >#行ったことないですけど…
    あ! そうなんですか! これh一度是非 (*^_^*)

    >ウルサくて長距離運転は疲れるかも…です
    試乗しましたが、ものの30分で結構疲れがきました (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^^)/
    >眼は前にしかついてないんですから
    ちょっとこれは パトカー的にも怖いかな・・・と (^^;;)

    >子どもが手離れしたら是非欲しい1台っす!
    ぼかぁー 白がいいなぁー 思いました (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >奥様の懐の深さに感銘を受けました。
    まさに 激しく同意 (*^_^*)

    >助手席に乗っちゃうんでしょうね。
    これまた まさに! 素敵すぎです (*゚▽゚)ノそうなりたい・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱ、さん こんにちは (=^0^=)/”

    >でも2シートだから今は無理ですね。
    そうなんです・・・ 荷物的にもちょっと・・・
    めちゃ楽しいのですが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (^_^)
    >ATは有るのでしょうかw
    確か なかったかと・・

    いずれEVORAには DCTが付く可能性がありそうですが・・

    >実際のスペックは135と変わらないかも。
    全然 楽しさとダイレクトさが違いました 最高でした!
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. のえぱぱ より:

    でも、これ、真剣に欲しいかも、、
    いけない、いけない、また何時もの癖が出てしまいそうになりました。。
    あぶな〜!

  9. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    これ試乗したら 本当に 真剣にヤバイですよ

    試乗してはいけません! パンドラです (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m