「Nマーク ステッカー」の謎

N_2毎日チェックしているBMWおたっきーず!Blogさんで、『本国の走り屋さんBMWには「N」ステッカーが貼ってある』という記事を拝見し、その「Nマーク ステッカー」の謎に挑戦すること2時間以上。
(−_−;)
どうしても分からなくて諦めそうになった時にスポンッ!と分かりました。・・と思う・・(^◇^;)  攻殻機動隊のコード2501に似てるかも・・BMW Club of JapanのM3で走るニュルブルクリンクツアーに行ければ本物が見られるのかも・・
(*´Д`)=3貧乏人はツライ・・・

事後追記;Studieさんから正解とのお墨付きをいただきました! (^_^)/ 
ヒントなしで分かったのは4人だそうです!( ̄▽ ̄)V

N2


コメント

  1. 本国の走り屋さんBMWには「N」ステッカーが貼ってある

    スタディ横浜さんのBLOGで取り上げられている「Nマーク ステッカー」のお話。
    このNマークの意味を調べるのが一部の間でブームになっています。
    赤と白で構成された、この“ N ”マークは何でしょう?散々調べ上げて遂にその“ N ”マークの意味を知り、そしてステッカーをGETしましたッ♪
    気になった方は是非是非御自身で調べてみて下さい!その過程で色んな事を知り、そして、辿り着きますよッ、きっと(^_-)
    #僕はと言えば、Nの意味はわかるんですけど、何で赤と白なのかがわからな…

  2. Studie AG. より:

    大正解ですッ(^_^)お疲れ様でした♪

  3. chandra より:

    うわぁーコメントありがとうございます! (^o^)/

    よかった、合ってた! ありがとうございました m(__)m

    私もゲットして貼ろうかなぁー でも資格がないかな・・(^^;;)

  4. ful より:

    例のツアー、お誘いを受けたのですが、3泊5日ってのが…
    嫁さんを誘ったら、行きたくないって言われました(´・ω・`)ショボーン
    まあ、その気持ち解らないでもないのですが(笑)

  5. chandra より:

    fulさん こんばんは (^_^)/

    あーfulさんなら! 是非! (*゚▽゚)ノ

    確かにメンバーの方々も1日ブリーフィング、1日M3で走行、で、フランクルトショーでは ちょっと高いし、忙しいなぁー
    と仰ってました。

    ブリーフィングもあるし、お一人の方がいいかもしれませんよ!
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. くろ より:

    発見っと。←おそっ(^^ゞ

     ↓

    Ringfans can be identified by the red and white N. N’s on free hunting-ground cannot be found very often, we collect them here. Some already have historical importance. If you would like to decorate your car with the N we cannot sell one, but with this sample you can easily produce one for yourself.

  7. chandra より:

    くろさん まいどっ! (^_^)b 大アタりぃー !
    いやぁー ヒマなもんで 昨日は執念でしたよー
    北コースが関係しているくさい と睨んで ドイツのyahooを
    使ってからは 比較的早かったのですが・・
    だけど べつにBMWだけ ということではなかったですね (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. YYS より:

    こんにちは!!
    助かったぁ、調べないで正解が分かりましたぁー。←情けなぁ(汗;

    私、みっとも無いのですが海外のサイトって見た事ないので。このステッカー、最初見た時”日本のN”かと思っちゃいました(笑)

  9. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^_^)/

    >最初見た時”日本のN”かと思っちゃいました(笑)
    このチームの名前の由来は 昔 どこかで聞いたことがあるような気もしますが、なんか粋ですよね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. life87 より:

    こんばんは!
    chandraさんのヒントを読んでも、くろさんの英文を読んでも全く判りません。
    私の脳はガチガチですね。
    コード2501って“人形使い”ですよねぇ。それとも…バトーのクルマの暗証番号….う〜ん全く駄目だぁ。

  11. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)/

    ドイツのヤフーで調べれば1発ですが
    くろさんが まんまを書いちゃったので (^^;;)

    その最初の1行をググれば・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m