HONDA CR-Z 試乗 の巻

Img_785619

 川越のディーラーの隣はホンダのディーラー

 そこに燦然と置いてあるのが、このCR-Z

Img_785518

 T君はスラントノーズが好きじゃない と言ってましたが

 私は、まぁーいいんじゃないの? って感じ[E:confident]

 それより、リアのブリスターフェンダーのタイヤへっこみが気になる・・

Img_786023

 高いバージョンでも250万程なので、内装はどうかなぁ

Img_785821

 最近のホンダの流儀どおりですね

 パドルもあるし、ステアリング廻りは

 かなりごちゃごちゃとしている感じ

Img_785922

 パワーユニットは 1.5L 114ps + 14psのモーター

Img_786326

 試乗をお願いしたら、免許のコピーを取られて、営業さんは同乗なし

 このリアの景色は、まさにかつてのCR-Xのよう

Img_786528

 試乗途中で車を駐めて記念撮影

Img_786427

 かなり軽い運転感覚と、徹底したアイドリングストップ機構

 え、このタイミングで止めるんだ、という程のストップぶり

Img_786124

 ハデハデなメーター (^ ^;)

Img_786629

 例によって、ちょっとボディーが弱そうな印象もしますが

 これでリッター25kmかぁー

 エンジンはなめらか とは言い難いけれど、3倍も燃費が良いのかぁー(´ε`*)

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ!
    たまに違うの乗るとイイでしょう。
    改めてBMWの良さが再確認できたのでは。
    燃費も大切だけど,高性能エンジンで価値ある消費の方がガソリンにとっては幸せかも?

  2. たにやん より:

    >リアのブリスターフェンダーのタイヤへっこみが気になる・・
    >このリアの景色は、まさにかつてのCR-Xのよう

    まさに!

    >3倍も燃費が良いのかぁー(´ε`*)

    うちの5倍ですorz

  3. life87 より:

    こんばんは!
    CR−Xが発売された当時、この細い窓ってアリ?と驚きのデザインでしたねぇ。でも私はその後発売に成ったデルソルのロボットアームのようなオープンルーフシステム度肝を抜かれた思い出があります(^_^;
    メーター周りのゴチャツキがちょっとなぁと言う感じですが、今迄のハイブリットより格段にカッコいいと思います(^o^)b
    今後街で見る機会が増えるのでしょうねぇ。

  4. トリバン より:

    私もノーズ嫌いではありません。ただ、リアはねー。CR-Xの時から嫌いでした。しかし、運転席周りスゴイですね。なんか車とは思えない。
    ハイブリットのイメージカラーってどこでもブルーなんですね。しかもオシアナス風。そっか、あれもソーラーだしな~。

  5. ojin より:

    燃費は気にしますが・・気にしません・・滝汗
    しかし、味も素っ気もない車にのるくらいなら、
    いっそオール電化車にします・・・それもただの足として。
    あと何年間かすると、子供は可愛そうだな。
    おもしろい車とかまったく知らずに生きていくんですものね。
    まあ、なんかでるとは思いますが。

  6. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    ダメっすね メータもインテリアもエンジンルームも雑然としすぎ
    システムにお金がかかるのはわかるけど、250万出すなら普通のクルマ買います
    我慢しないでエコを求められないんですかねぇ??

  7. shin! より:

    通勤車用とか仕事用などで使うなら割り切って使ってもいいかもしれませんが、週末しか乗らない私にはやはり『運転する楽しみ』というのがなければ。。。

    あとドアの開閉音で安心感って結構変わると思いますが、相変わらず『ベゴッ!』という様な軽い音でしたか?

  8. danchan より:

    学生時代、CR-Xは欲しかったですが
    「走り屋」に愛されただけあり
    家族に猛反対で、シビックになりました(≧m≦)

    いまだ、このデザインが社内で受け入れられるんですね( ̄▽ ̄)

  9. リアタイヤ・・・かなり奥に入っていますね。気になります。

    あとフロント周りがMスポに似ている気がして・・・パクリですかね(^^ゞ
    モータショーで見た時は格好良いと思ったんですが、実車になるとイメージ変わる気がします。パワーももっとあるのかと思いましたが・・・違いました。(;゚∀゚)

  10. morihan より:

    1500ccのエンジンなのに250万だせるかっ、てなかんじです!
    ハイブリッド車はどれも空力を重視してるのでリアのデザインが似たり寄ったりで好きになれないですね。
    この車ならこの前試乗したRVRの方がいいなあ!!

  11. chandra より:

    BMの竜 さん こんにちは (〃^∇^)ぷに!

    >たまに違うの乗るとイイでしょう。
    はい まったく! このMINIは違いますが
    非力な車に乗らないと いけないなと いつも思います (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやん さん こんにちは (^。^)/

    >うちの5倍ですorz
    M3と同じですね いいのか、わるいのか・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >デルソルのロボットアームのような
    おお 懐かしいですねぇー デルソル!

    >今迄のハイブリット
    それはたしかにそうですね こういうところがホンダらしいですね
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバン さん こんにちは (*^_^*)

    >CR-Xの時から嫌いでした
    あらーだめですか・・

    わたしはCR-Xはまぁまぁー
    これはちょっと・・・って感じです

    >ブルーなんですね。しかもオシアナス風
    カシオですか?
    ブルーが未来的 って 貧困な発想だなぁー と (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojin さん こんにちは (=^0^=)/”

    >オール電化車にします・・・それもただの足として。
    EVもきっと スポーツカーがでるんでしょうけど
    どんなんでしょうね・・・(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^_^)

    >250万出すなら普通のクルマ買います
    気持ちは買うんですけれどね (*゚▽゚)

    >慢しないでエコを求められないんですかねぇ??
    400万だせば結構いけるんじゃないかと・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin! さん こんにちは (∩.∩)/

    >『運転する楽しみ』というのがなければ。。。
    たしかにねぇー

    私は通勤車でさえ 楽しみを選んでますが、これ大事ですよね
    なんの為に生きているのかってことに (^^)

    >相変わらず『ベゴッ!』
    残念ながら・・・(^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    danchanさん こんにちは (〃^∇^)

    >シビックになりました(≧m≦)
    CR-Xは軽かったですからねぇー
    でも、今考えるとH車 は危険でした・・

    >社内で受け入れられるんですね
    確かに それはすごいですね 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    KANAのパパ さん こんにちは (^。^)/

    >かなり奥に入っていますね。気になります。
    はい まさに ブリスターにする意味が・・・

    >周りがMスポに似ている気がして
    あ! T君も同じ事を

    でも、まぁー この辺は 欧州車はその傾向がありましたので・・
    (^ ^;)

    >実車になるとイメージ変わる
    ですね・・残念ながら 量産ではコストの壁が・・・
    高くても量が売れれば できるんですが・・

    >思いましたが・・・違いました。
    加速してみても フツーでした
    でも、パドルもあって スポーティーではありました

    ホンダの今のHVはパワーはないんですよね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >250万だせるかっ、てなかんじです!
    ちっこい モーターついてますし、アイドリングストップも!
    だめ? (^ ^;)?

    >RVRの方がいいなあ!!
    !! 今度 いってきます!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m