MINI COOPER S CLUBMAN 試乗 の巻

Img_785316

 今日はM3乗りのT君が川越のディーラーに行くというので

 雨だけどお出かけ

 なんでも、空調を室内循環にしても排気ガスが侵入してくる

 とのことでチェキング。結局、異常見あたらず様子見に。

Img_78351

 今月のお菓子は、秋田のお菓子 勝月 めるへんかまくら

 ホワイトカステラをホワイトチョコで包んだもので、なかなか美味しい

Img_78362

 M3のチェックの間にMINIの試乗をお願いしました。

 実はわたしは2代目BMW MINIは初めて。

 今回は、このMINI COOPER S CLUBMAN

Img_78373

 兄は初代BMW MINIのMTに乗っていますが

 かなりソレは乗りにくい車だったので

 新しい、しかもCOOPER Sには興味津々

Img_78384

 乗ってみると、あーそうかぁー 

 CLUBMANだから、リアの景色はどーん!と観音開きのピラーが

 存在感を誇示しています

Img_78416

 それにしても、リアハッチはおろか、パワーウインドーなども

 ええっと・・・と分からない事ばかりで

 二人で爆笑。。。[E:happy01]

Img_78427

 フロントウインドーが遠くで、手が届かない

 かなり角度が立っているので

 なんとなく、セスナチックだねぇー と異文化にo(^-^)oワクワク

Img_784710

 エンジンは4気筒1.6L Turbo 175ps

Img_78448

 だから、もちろん余裕の加速 というか、実になめらかな加速

 踏み込めば伸びもいい

 ハンドリングはBMWだから申し分ない

Img_78459

 これはリアハッチ

 しかし、ここもテールランプを残しているのかぁー

 いやぁーこれはドアに付けた方が楽そうなのに

 こだわりだなぁー (*^_^*)

Img_785013

 T君に変わって、私は助手席に

 いつも辛口の彼も、かなりの絶賛

 さすが、BMW! というのが結論

 車両が333万円 すばらしい

Img_784811

 やっぱり車は乗ってみなきゃわからないねぇー(^ ^;)

Img_785215

 John Cooper Works のコンバーチブルなんて400越えちゃうけど

 いいなぁー 

 いやいや、いけない いけない・・(^^;;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    クラブマン試乗だったんですね!
    私も先日初めてローラさんのクラブマンに同乗させて頂きました!4人の大人が乗っても加速がいいので驚きました♪
    さすがBMWという評価が良いですねぇ♪

    >John Cooper Works のコンバーチブル

    コンバーチブル!良いじゃないですか!青天井クラブを結成しましょう!

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >4人の大人が乗っても加速がいいので驚きました♪
    加速感が私の違ってスムースでとても良かったです
    (*^_^*)

    >さすがBMWという評価が良いですねぇ♪
    はい やはりBMWの作る車のベースがいいというか
    さすがですね (^^)v

    >青天井クラブを結成しましょう!
    いいですよねぇー うーん やばい・・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ!
    俺も一度MINIに試乗したことがあるケド,なかなかイイですよねえ。
    排気音も適度にイイ感じに聞こえてくるし・・・。
    運転が楽しくなる車,すなわちBMWとDNAは同じですなあ。

    今日洗車しましたが今週はず~っと雨みたいです。
    「洗車の終わりは汚れの始め」と自分に言い聞かせています。

  4. e91-320i より:

    元、初代BMW MINI乗りとしては・・・
    新型は顔もお尻も、ブサイクだな! 内装もコストダウンのあとがありあり。
    新型で羨ましいのはBMW製のエンジンだけって感じです(^-^;

  5. ローラ より:

    クラブマンを買う前、3回ここで乗せてもらいました(^^;

    3枚目の写真で白いのが写ってますがそれが私の担当のマイカーですw

  6. chandra より:

    BMの竜 さん こんばんぷに! (^^)

    >すなわちBMWとDNAは同じですなあ。
    いや まさにそんな感じですね

    初代のMINIはホントいまいちだったのですが
    熟成されてますねぇー (^^)/

    >汚れの始め」と自分に言い聞かせています。
    さすが 悟りを開いてらっしゃいますね
    m(__)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    e91-320i さん こんばんは (*^_^*)

    >新型は顔もお尻も、ブサイクだな!
    うーん 手厳しいですね (^ o^;)

    >内装もコストダウンのあとがありあり。
    実は内装は ちょっと・・という感じでした
    お金を掛ける方向がちょっと違うかな・・と (^ o^;)ゞ

    エンジンよかったですよ (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. chandra より:

    ローラさん! こんばんは(*^_^*)

    おおおーっと! オーナーさん登場! m(__;)mへへー

    >写ってますがそれが私の担当のマイカーですw
    おお かなり激しいですね (^ ^;)ゞ

    お客さんのだとおもってました (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. ojin より:

    俺も黄色いのにのってまして・・
    これって持てますよね・・・BMWよりもてるかもw
    まあクラブマンは・・・
    もしゆとり出来たら、前のディラー以外で黄色をw
    まあむりですがねw

  9. chandra より:

    ojinさん こんばんは (*^_^*)

    >俺も黄色いのにのってまして・・
    あ、すみません 知りませんでした・・(^ ^;)ゞ

    >BMWよりもてるかもw
    うーん 買おうかなぁー
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)ばーか

    今度のMINI クーペ コンセプトがかっこいいなぁー
    と憧れてます (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. シュナウザー より:

    いいですよね〜 MINI

    先日、ジュネーブショーでカントリーマンにOP設定されるAppleと共同開発したiPhoneを接続する車載エンターテーメントのMINIコネクテッドが発表されてましたね〜
    あれも面白そうです。

    MINIは老後用に取っておきます(笑)

  11. chandra より:

    シュナウザーさん こんばんは (*^_^*)/☆

    >車載エンターテーメントのMINIコネクテッドが発表されてました
    はい 写真みました・・いいですねぇー

    >MINIは老後用に取っておきます(笑)
    ほんと そんな感じがしました

    MINIクーペ コンセプトが出たらやばいかもです 
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  12. morihan より:

    家内はminiを欲しがってますがいつになりますやら!
    さすがにCLUBMANはいやがってます(笑)
    もし家内が買ったら私が乗り回すかも(爆)

  13. たにやん より:

    邪道かも知れませんが、後部座席用ドアもあると候補に挙がりそうです。

  14. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    MINIいいですよね 今回 乗ってみて
    内装は ちょっとですが(^◇^;)
    とても良かったです
    セカンドカーにいかがです?
    (^○^)
    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
    ——————————————–
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうですね ドア4枚だと 便利ですよね
    過去に縛られているから、できないんでしょうね
    残念

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  15. shin! より:

    BMW MINIを語らせたら3時間は熱く語れるのがウチの妻(^-^;
    今クーパーS(R56)に乗っていますが、その前はクーパー乗りでして、両方ともMT,R56には純正LSDを入れています(笑)
    代車の時は当然クラブマンで本人曰くRFTはMINIとの相性がまだまだ、RFTで走るとタイヤが硬すぎて頭が痛くなるのにグリップ力が・・・の辛評価(汗)でもネオバを履かせればかなり良くなるらしいです。しかもMINIサイズのネオバ4本で我々のリアタイヤ代だそうで財布にもエコらしい。。。(滝汗)でも4セットも使っちゃーねー(暴露爆)

    確かにMINIは運転していて楽しいクルマですね♪本人曰く自分の調教の仕方がいいから♪と自画自賛していますが(また暴露)
    本人に会ってもMINIの話は振らないで下さいね\(;゚∇゚)/

  16. こんばんは(o´∀`o)ノ
    良い車ですね。可愛いし乗り心地も良さそうです。
    これのコンバーチブルは面白そうですね。ワクワクします。(笑)

  17. chandra より:

    shin!さん こんにちは (*^_^*)

    >熱く語れるのがウチの妻(^-^;
    ヽ(゜ロ゜;)ノ  奥様を熱く語ってらっしゃる!
    愛をかんじますぅ ヾ(@°▽°@)ノ
    しかし、すごいなぁー奥様! ヾ(´ε`*)ちょっとびびります・・(゜▽゜*)

    >MINIの話は振らないで下さいね
    とても太刀打ちできそうもありません (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    KANAのパパさん こんばんは (*^_^*)

    Life87さんのカブに乗せていただいてから 私も
    カブが気になります σ(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  18. danchan より:

    私も最近のMINIは味見していませんでした(o^-^o)

    これからもBMWが大切に育てて、価値あるブランドに
    育ててもらいたいと思います(゚ー゚)

  19. chandra より:

    danchanさん こんばんは (*^_^*)

    >最近のMINIは味見していませんでした
    あら 珍しいですね! いけません!
    BMWフリークなら全部のらないと! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  20. いるか より:

    ご無沙汰しております。いるかです。
    この日、私もディーラに車検のあがった車を取りに
    いきました。16:30頃かな?
    「めるへんかまくら」なかなか美味しかったです。

    なかなかお会いしませんね。。。

  21. chandra より:

    おおおっと! いるかさん こんにちは (*^_^*)

    >いきました。16:30頃かな?
    あらー すれ違いですね・・ 

    >「めるへんかまくら」なかなか美味しかったです。
    あは スタッフの女の子 可愛いですね (〃∇〃) ぽっ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m