NEW Mercedes-Benz Connection  3 W176 A-CLASS  試乗

Photo

 さて、話題のメルセデス W176 NEXT A-CLASS

Photo

 BMWのお株を奪うほどのスポーティーさ

Photo

 リアはちょっと トヨタっぽいと 個人的には

 思うのでした・・・(^ o^;)

Photo

 NEW Mercedes-Benz Connectionでは 従来 食事やカフェの支払いで

 ポイントがもらえて、ポイントに応じて

 食事や試乗ができていて、私は実は最高レベルの5000ポイントを

 目指していました

 5000ポイントでMB SLS AMGの試乗ができたからなんですが・・

 それが 新しい制度になって、逆に試乗すると ポイントをもらえる

 ということになりました

 要するにドンドン試乗してもらって メルセデスをもっと知ってもらおう!

 というスタンスに変えたそうです (*゚▽゚)ノすばらしい!

Photo

 車内にはついにシフトレバー ナッシング! (゚◇゚)

 ということで、早速 A-CLASSの試乗をお願いしました

 これはA180のスポーツモデル

 A180 BlueEFFICIENCY Sport

 A250 Sportは まだ国内導入されていません

Photo

 メルセデス伝統のシート調整SW 

 ドアハンドルの前 という 随分目立つ位置に

 ついてますね

Photo

 リアはもうちょっとだなぁー

 メルセデスは水戸にデポがありましたね

 3.11では 大被害・・・

Photo

 F20 よりさらに 取って付けたようなナビ

 カーボン調のそそり立つインパネ

 パドルシフトは控えめなデザイン

 メーターのシルバーバックは目立つけど

 ちょっとうるさい感じ

Photo

 死角になんか いるよ というイエローマーカー

Photo

 シフトレバーが無くなって

 このステアリングコラムレバーになってしまいました (゚◇゚)へー

Photo

 ということで、そろそろ出発しますか

 乗り心地は Sportなので、かなり堅いけれど

 私はしっかりしていて好印象

 ハンドリングもイイ感じ

 道路状況が良くなくて レーンチェンジなどは

 できませんでしたが、おそらく問題無い感じ

 しかし・・・・・

Photo

 個人的に 最大の問題は

 アクセルレスポンスが異常に悪いことで

 ちょっと踏み込んでも 一拍遅れて加速が

 始まることで これは許せないレベル

 これは次年度モデルではきっと直るんだろうなぁ・・

 それ以外は すばらしいと思いました

コメント

  1. morihan より:

    ステアリングコラムレバーてのは時代に逆行したように思えて面白いですね!
    Aクラスといえどもやはりベンツ、ボタン類が多いですよね。
    覚えるのが大変そう!!

  2. HT より:

    こんばんわ!

    試乗のポイント制はイイですね
    でもSLS AMGの試乗は難しくなったのかしら

    A-ClassのインテリアはWeb等で見る限り全体的にウルサい印象です
    サイドミラーのマーカはVOLVOがBLISで先行してたヤツですね
    サイドブレーキは無くてステアリングコラムレバーのPボタンを押すだけなんですか?
    これだと試乗は厳しいなぁ(^_^;

  3. Detour より:

    たしかに後ろ姿は。。。ですが2本だしマフラーがカッコいいですね。
    あとナビはこれが純正なんですか?本当に後付けなのかと思ってました。
    いちどディーラーに行って試乗してみたいですね(^^)

  4. たにやん より:

    ナビ、同感です。
    リヤはオーリスとかがこんな感じでしたっけ?
    アクセルのツキ、フライバイワイヤーの車両に初めて乗った時に思いましたが、これもそのうち慣れるんでしょうかね。

    でもメーターの銀色は違和感タップリです(^_^;)

  5. 現記写心 より:

    小銭入れもらったw
    案内がきていったんですが、
    横からみたとき。・・1がおいてあるw
    そんな感じでした、今の1より良い気がします。
    ナビ回りは、BMWもMercedesも似たような気がしました。
    3も後付け感、バリバリでしたからね。
    内装の雰囲気が、微妙に御三家違うのも良いですね、
    メーカーの味ってかんじで。
    東京は試乗にポイントがいったなんて、初めてしりました。
    関西とは大きく違うんですね。

  6. Hycal より:

    良くも悪くもメルセデス健在、って感じなんですね。
    こちら側派としては受け入れられないところがてんこ盛りですが。
    でもトータルでみるとさすが! ってところは多いですね。

    エンジンは・・・BMWのが良すぎるんです。
    たぶんそれだけ。あっちが普通かと!

  7. life87 より:

    こんばんは!

    昨日のコメントの件は、おっしゃる通りだと思います。
    きっと効果的に働かせるにはシャシーに取り付けた方が良いという意味だと(^^;

    > 車内にはついにシフトレバー ナッシング!

    思い切りましたねぇ。きっと乗り換えた人はしばらく左手が宙を舞うんでしょうねw

  8. pon太 より:

    リアビューはトヨタの前型オーリスそっくりですね。
    私も見ましたが中は予想以上に狭く感じました。
    内装も若いですね。
    50歳代がメインユーザーとしても、マーケットは少なくなりますから、若返りをしていかないいけませんよね。
    年間180万台で高級車だけでやっていけるなくなってきていると思います。Aクラスだけ売れても収支はよくありませんし、悩みどころですね。

  9. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    逆行したようで 最先端ということですね (゚∀゚;)

    このあたりは まだ紆余曲折がありまそうですね
    (^o^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >でもSLS AMGの試乗は難しくなったのかしら
    試乗できるクルマはHPに載っていますが
    用意されている限り 試乗可能です
    SLS AMGは・・・乗りました (*゜▽゜)ノ乞うご期待

    >見る限り全体的にウルサい印象です
    若干 それはありますね
    写真なので メッキがかなり 出しゃばってますが
    慣れるれべるとは思います ( ・_・ )たぶん

    >サイドブレーキは無くてステアリングコ
    うーん どうだったかな・・たしかそうですね
    (^ o^;)ゞたぶん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^。^)/

    >ですが2本だしマフラーがカッコいいですね。
    はい 控えめなんですが・・・
    左右二本だし ってタイコが二つになると 重くなるので
    まとめて2本でも いいのになぁー
    とおもったりしてます (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >ナビ、同感です。
    最初 ナビってディーラーオプションかとおもいました
    (^ o^;)ゞ

    >のうち慣れるんでしょうかね。
    個人的感想としては 許せないレベルでした
    ┐(‘〜`;)┌ うーん

    >メーターの銀色は違和感タップリです(^_^;)
    そうですね これも見にくかったですねぇー (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    現記写心さん こんにちは (*^_^*)

    >小銭入れもらったw
    ここは残念ながら ノベルティはなかったなぁー
    そのかわり ポイントくれましたが

    >3も後付け感、バリバリでしたからね
    F20 F30はまだ インパネから出ている感じ
    がありましたが これはモニターが 貼ってある感じで
    別体に完全に見えます ┐(‘〜`;)┌うーん

    >東京は試乗にポイントがいったなんて
    いえいえ ここはディーラーではないので
    特別なんです (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycalさん こんにちは (=^0^=)/”

    >良くも悪くもメルセデス健在、って感じなんですね。
    そうですね 私の感想としては メルセデス 復活
    という感がありますけれど (^ o^;)ゞ

    >こちら側派としては受け入れられないところ
    はい 異文化ですが おなじドイツ軍団の中での
    差異ですね (^_^)

    >エンジンは・・・BMWのが良すぎるんです。
    制御の問題かとは思うんですが ここはすぐに直るのでは
    ないかと 思っています 初期モノはだめですね (^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^_^)

    >きっと乗り換えた人はしばらく左手が宙を舞うんでしょうねw
    本当に (^ ^;)ゞ すかっ!! あ、ないんだっけ・・
    って (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (∩.∩)/

    >トヨタの前型オーリスそっくりですね。
    なんかねぇー (^ o^;)ゞ丸い感じがそっくりですよねぇー

    >予想以上に狭く感じました。
    なるほど 私は気がつきませんでしたが
    たしかに サイドウインドウがねてますもんね

    >Aクラスだけ売れても収支はよくありませんし
    二本での販売のやり方をもっと見直さないと
    本国のニーズにマッチしなくなっているかもしれないな
    と思ってます
    1台E、S売ってもうける というのは 楽ですものねぇー
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m