MEGA WEB プリウスα

Img_0394

 お台場でパスタを食べて、ゆりかもめ・・・

 ここのところ国産車を見ていなかったので

 特にトヨタ車を見てこようと、お台場のMEGA WEBに

Img_0395

 一番の目的は このプリウスα

 BMW乗りとしては 反対側にあるような車ですが・・・(^_^;

 一応 自動車業界にいるので、勉強ということで・・・・・・・・(^ ^;)ゞ

Img_0396

 ウチの会社でも注文しているし、近所の知り合いも

 注文していますが、納車は来年の春以降・・・┐(‘〜`;)┌

Img_0397

 お値段は 235万から330万の間

 まぁー280万くらいのようです

 1.8L 99ps のエンジンに 82psのモーター そして3列シートの7人乗りモデルもある

Img_0398

 全くと言っていいほどの新設計

Img_0399

 しかしながら、新しい提案は少ないように思うなぁー

 このセンターメーターもなんだか ごちゃごちゃ こそこそ って感じ

 BMW i3のメータは コンセプトモデルとは言え、カッコイイのに・・・

Img_0400

 日本の家電品を見ているようなSWとデザイン・・・

 日本のデザインの限界なのかなぁー (′︿‵。)

Img_0402

 全然 ワクワクしないなぁー

Img_0404

 5年あるいは10万Kmまで使えるリチウムイオンバッテリーとか

 プラスチック製超軽量サンルーフとか、メカニズムとしては立派なんですけど・・・

Img_0410

 完成された感があるエンジンルーム

Img_0411

 実用性は非常に高いのでしょうけれど

 夢がないよなぁー うーん (´O`。)

 で、例の静かすぎる ということで装着されるという

 車両接近通報装置のデモ機があったので、聞いてみました

 変な音・・・・(^ o^;)

コメント

  1. のえぱぱ より:

    うううん。。。 最近 エコ が嫌いになりまして。。。 
    車は楽しくてなんぼの存在ですよ。
    エコなら車なんか乗るな! って考えです。

    エコカーなんて自己矛盾の塊すよ。 

  2. HT より:

    こんばんわ!

    萌える要素が見付からない(>_<)

    センターメータは視認性悪過ぎですね
    でんでん分からない
    ダッシュボードのセンタには家電がくっ付いているように見えますしぃ
    釦類のレイアウトやプラスチッキーなのがダメなのかしら

    ちなみにセンタコンソールの大きな穴は何ですか?

  3. life87 より:

    こんばんは!
    プリウス…私が道路上で出会うプリウスドライバーの殆どが運転マナーが悪い方ばかり…なんでしょうねぇ。
    インサイトのドライバーは比較的マナーが良いように思うのですが(^^;
    まあ、たまたまと言っておきましょう。

    HVもEVも開発道半ばといったところでしょうか?
    デザインもどうも好きになれませんし。
    しかし、減税で街には随分増えましたよね。

    ヨーロッパのデザインをもっと勉強してほしい…と切に願います。

  4. たにやん より:

    移動手段としてだけの車。
    世の中的にはありだと思いますが、個人的には縁がない感じですね。

    5年10万kmまでのバッテリー・・・。
    凄い技術ですね。
    でももし自分が買える頃には「要バッテリー交換」って感じが(^_^;)

  5. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

    >車は楽しくてなんぼの存在ですよ。
    なかなか 人生と同じで 楽しいだけでは生きていけないのですが
    できるだけ楽しく生きたいですね (*^_^*)/*

    嘘でかためて他人に文句ばっかり言っている甘えている人も中にはいますが
    のえぱぱさんは誠実ですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^。^)/

    >萌える要素が見付からない(>_<)
    たしかに・・・そうなんですよね
    道具と割り切るしか ないような・・・(^ ^;)

    >センターメータは視認性悪過ぎですね
    視点を遠くにおいて というのは理論では分かりますが
    それにしては グラフィックが細かくてゴチャゴチャしてますよね・・・
    (′︿‵。)

    >家電がくっ付いているよう
    全く 同感です ある意味 家電もなんとかしてほしいんですが・・・
    (´O`。)

    >センタコンソールの大きな穴は何ですか?
    そりゃもう カップホルダーしかないんですが・・・
    しかしねぇー ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/

    >プリウスドライバーの殆どが運転マナーが
    最近 つとに有名ですね・・・(^ ^;)ゞ

    >比較的マナーが良いように思
    高速で追い越し車線をずーっと走っている インサイトには腹立ちます
    (^ ^;)ゞ

    >デザインもどうも好きになれま
    色も良くないと思いますが もともとが・・・(′︿‵。)

    >ヨーロッパのデザインをもっと勉強し
    なぜ できないんでしょうね・・・( ̄д ̄|||)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >世の中的にはありだと思いますが、個人的に
    道具でも もうちょっち 光るものがほしいですね・・・(^ ^;)

    >5年10万kmまでのバッテリー・・・。
    さすが トヨタといったところなんだと思います
    このあたりの技術は大したものなんですが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m