Audi Forum Tokyo

0701281


さて信濃町ー原宿の最終回。(^^ゞ 2006.12.09に表参道にオープンしたAudi Forum Tokyoに行くのが今回の最終目的地でした。このビルはとってもすごい形をしてるんですねー

0701282


明治通り沿いをすこし戻って、コンドーム屋さんの前を通って、あ、ココだ。さすがに新しいだけあって、洒落てます。(*^ー゚)

0701283


もうすっかり暗くなって、ショールーム内には、だーれもいないけれど、ずいずいと入館。(^^ゞ

0701284

一番手前には都内ではもう結構みるTT。大分大きくなったようだし、デザインも結構普通。

0701285

リアは綺麗ですね。

0701286


内装は、スポーティーでそれなりですが、やはり初代ほどのインパクトありませんねー

0701287


ショールームは2階まであって、写真は1階の様子です。左手にちらりと写っているのは、うすらデカイQ7。ほんとにデカイ。

0701288

さて、TTの隣はRS 4 AVANT

0701289

さすがはRS 4。リアフェンダーもモリモリッ!って感じ。(*゚▽゚)ノ

07012810


2階に上がる壁は一面の黄緑で、華やかですね。BMWのショールームは、いつも真っ白で、クリーンですが、もうちょっと色気が欲しいような・・・

07012811


2階に上がって真正面にはホルヒ853スポーツカブリオレが堂々たるお姿を見せています。

07012812

そして奥にはS4。みなとみらい 極寒オフでは、S4から335に乗り換えた方から、S4は素晴らしいんですが、240,250(単位不明)での安定感が・・・というすごいお話を伺ったのを思い出します。
(^_^;)

07012813

リアも実に素っ気ない、でも、左右4本出し。

07012814

で、いつもすごいなぁーと思っているのが、AUDIのリアランプ回りのチリのピッタリさ加減。BMWじゃありえません。洗車が楽そうだなぁー(^^ゞ

07012815


280まで切られたメーターは白にほぼ真っ赤なレイアウト。

07012816


いつも気になるAUDIですが、FFベースのイメージ(あくまでもイメージ)があって、ついぞ乗ったことがありません。今度、試乗してみよっと。(*^ー゚)b

コメント

  1. Ryu より:

    TT素敵ですね〜今かなり乗ってみたい車ではありますが…
    ウチ向きの車ではありません(笑)
    リアシートは乗れたもんぢゃありませんからね。
    2台買える日を待ち望んで…

  2. chandra より:

    Ryuさん こんにちは〜 (〃^∇^)

    今回書きませんでしたが、全体的にリアシートが狭いというか、
    バックレストが立っている感じがあって、狭い印象がありました。

    多分、この感じが続いていれば、私は買わないと思います・・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. じゅんぺい320 より:

    ここ私も気になっていて何時か行こうと思っています。
    BMWもこういうショールームがあれば良いのにと思いますが。
    本当はAUDIを買うつもりでした。
    色々あってBMWに乗ってますが、
    あのクワトロに一度乗ってみたいと思ってました。
    BMWに乗って良かったな~と思ってますが(笑)
    TTは本当に普通になってしまいましたね。

  4. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (^^)
    美園は混んでいませんでしたかぁー?

    私は仕事でガッカリでしたぁー(^^ゞ

    >BMWに乗って良かったな~と思ってますが(笑)
    多分、乗り味は全然違うかと思います・・
    でも、一度は乗らないといけませんね・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    チャリダーてんてんです。
    本日体重計に乗ったら、平均体重を達成しました!!恐るべきチャリ。目標体重に向けて引き続き頑張りますよ(W)
    さて、日頃からVWの営業所前を通っているのですが、ゴルフをセカンドカーにと日々夢見て毎日素通り・・・ いつか試乗しようと機会を狙っているのですが、なかなか足が向きません。そんなことを数年やっています(//・_・//)カァ~ッ…

  6. ナーキ より:

    chandraさん、こんばんは
    Audi乗りとしては、自分もここには行きたいと思っているのですがなかなか行く機会が・・・(^_^;)
    chandraさんが訪問した後に「アウディA4 DTM Limited」の発表会があったみたいですね。

  7. ネロ より:

    RS4、音も素敵なんですよね(^^;)

    AUDI気にはなるのですが、FFベースというのが・・・
    しばらくは、BMWかな(^^)

  8. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)/

    >本日体重計に乗ったら、平均体重を達成しました!!

    おおお! すごいですねー

    自転車の単位時間あたりの消費カロリーって結構少ないらしいので
    いかにてんてんさんが 乗られているか というあかしですね!
    (^_-)

    >いつか試乗しようと機会を狙っているのですが、
    そうなんですよねー 私も乗ってみたいと思っているのは多いんですがぁー
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ナーキさん こんにちは (*^_^*)/

    >自分もここには行きたいと思っているので
    ま、比較的できたばかりということで・・

    世界で3箇所目とからしいですね(^_-)

    >「アウディA4 DTM Limited」の発表会
    えー 残念・・・
    すごそうですね DTMなんて・・(*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ネロさん こんにちは (*^_^*)/

    >RS4、音も素敵なんですよね(^^;)
    へーそうなんですかぁ! 聞いた事ありません・・
    (^_^;)

    >FFベースというのが・・・
    Alfaなんか FFでも楽しいのですが、AUDIはおとなしそうですよね・・

    でも、一度のってみたいなぁー と。(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. shin より:

    こんにちは。
    X3買う前はアウディのオールロードクアトロに憧れていました。勿論買えないので諦めましたが。どうしても前のTTの形はウーパールーパーを想像してしまうので個人的には現行側の方が好きです。
    2台持てる様になったら(ありえませんが 笑)現行TTは候補の1つですね。

  10. E90Life より:

    ひそかにAUDIの内装とか好きなんですよね!!
    しかし腕がいいのか、カメラがいいのか、加工がお上手なのか、相変わらず画像綺麗ですね!!
    あ、全部いいんでしたね(笑

  11. morihan より:

    こんばんは!
    私も候補の一つがA4でしたので試乗はしました。
    どうも対応したディーラーの方が好きになれないのとマイナーチェンジ後ですが車も古いので候補から外れました。
    しかしクワトロがもっと安かったら買っていたでしょう。

  12. chandra より:

    shin さん こんにちは (〃^∇^)
    オールロードクアトロって たかいんですねー σ(^◇^;)
    でも、335なみですね ヾ(^ー^;)かえんのかよ>自分

    >TTの形はウーパールーパー
    あは (*゚▽゚) でも、インパクトあるでしょう? (^_^;)

    >2台持てる様になったら(ありえませんが 笑)
    私は ケイマンだなぁー ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Lifeさん こんにちは (〃^∇^)

    >ひそかにAUDIの内装とか好きなんですよね!!
    へー 意外ですねー (゜0゜;)

    >あ、全部いいんでしたね(笑
    ま、あまり冷やかさないでくださーい・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (〃^∇^)
    >A4でしたので試乗はしました。
    乗り味はいかがでしたかぁー? (*゚▽゚)ノ

    >クワトロがもっと安かったら買っていたでしょう。
    そうですかぁー うーん 私も乗ってみなきゃなぁー
    また よろしくお願いしまーす m(__)m