LEXUS IS その3

lexus-is-5

LEXUSで例によってお茶をいただいておりますと、カミサンがちょっとトイレ・・・と席を立ちます。すると営業さんはすかさずトイレまで案内します。しかーし私の時も、中にまで一緒に入るのかと思うほど、近くまで案内しすぎで、困ってしまいました・・・(^◇^;) aha アチラです、と教えてくれるだけでいいと思うのですが・・・

lexus-is-6

カミサンがトイレから帰ってくると小声で『やっぱりすごいよー』ってニコニコしてます。で、早速いってみますと・・・・

lexus-is-7

さすがトヨタさん!、電灯消えてます。入ると自動で点きます。まぁーここまではいいでしょう。個室の方は入ると自動で便座のフタが開きます。しかも、各個室に洗面器、ペーパータオルなどが用意されております。うーん やりますなー。営業さんとながっぱなしをしてますと、なんでも5年間は営業さんのノルマは全くないそうで、ボーナスも普通にでるそうです。とにかく5年でブランドを確立するために、売らんかな、ということは一切せず、お買い求めになりたい方だけにご購入いただくという姿勢だそうです。グループ会社への車両紹介制度もレクサスには適用されないそうだし、徹底しています。

lexus-is-8

また、名古屋のセントレア空港などでは、オーナーカードを見せると専用のラウンジがあるとか、名古屋地区ではそのような特別待遇が沢山用意されていて、今後全国展開だそうです。成田、羽田にそれができると、ちょっとググッっと来ちゃいますなー(^_^;) 

コメント

  1. トリバン より:

    正直、ディーラーとそのスタッフには惹かれます。
    BMWのディーラー(少なくとも我県の、他は知りません)は整備が急務と感じます。
    祝発注!
    こちらは、たまたま希望の仕様の在庫があって、逆に契約後1週間で即納車でした。そして、納車2週間足らずで即ベトナム。
    オアズケ預け状態です。(-_-;)

  2. chandra より:

    トリバンさん ベトナムからありがとうございます。毎日拝見しています。写真がすばらしいですね。とくにスタックした写真なんか迫力あります。広角レンズ、いいなぁー。
    BMWディーラーは儲けがないそうで、なかなか厳しいだそうですが、頑張ってほしいなぁー ちょっとLEXUS見ちゃうと、ショボイですよねー

    わたしの方は納車まだなんですよ〜 うーん (__;) 日曜日にはなんとか・・・という回答なんですが・・・・
    結構細かい仕様を未確認で買った部分もあるので、ワクワクドキドキです(^^)