LEXUS IS350 試乗

ls350-2

実は今日BMW E90 325iの納車が午後に出来ると昨夜電話があった。で、あわてて午前中LEXUS IS350には試乗しときたいので行ってきた。LEXUSで聞くと今日は大安吉日で納車ラッシュとか。忙しいときにヤボなお客が来てヒンシュクですな(^_^;) お空には3シリーズ広告を貼った飛行船が飛んでいる。

ls350-1

すでにレクサスプレゼンテーションルームでは納車のセレモニーが行われている。鏡張りの部屋では自分の乗った姿を見られるように出来ている。

ls350-3

今日は3.5LのIS350のSモデルが試乗車として用意されていた。エンジンはフルカバーで覆われなにも見えない。エンジンルーム左手奥には小さめのバッテリー。ステアリングの両側のパドルがステキ!これが楽しみだ。

ls350-4

IS 350に乗り込み首都高に向かう。非常に静か。エンジン音がほとんどしない感じ。剛性感も思ったよりあります。首都高に入り、踏み込んでもいいですよ とのご許可を得て恐る恐る踏み込む。あっというまにかなりの速度に、しかしまだメーターを見る余裕がない。(^_^;)パドルシフトを試してみる。エンジンが簡単に回るのですぐにオーバーレブリミッターにかかってしまう。BMWでは自動的にシフトアップするがこれはシフトアップはしない。ものすごいシフトレスポンスでまるでPS2のゲームのようだ。アップもダウンも瞬時に行われる。スゲー!!

ls350-5

折り返しての帰りはトンネル内でフルスロットルをくれる。どちらのとは言えませんがメーターの針は一瞬で振り切れました。スゲー! エンジン音がしないし、スピード感があまりない。恐るべし。タコメーターの内側に、ある回転数を超えるとオレンジにリング状に光る『演出』だけは勘弁してほしいと思った。しかし、この車は大変良くできていてビックリ。トヨタさん頑張りました。これでデザインがもうすこしアグレッシブだと良かったのですが・・・しかし、次のISが出たら有力候補になるかも・・とは思いました。

コメント

  1. そういちろう より:

    おぉ!試乗したんですか?
    今日、言ってきたのですが、試乗までは、出来ずに帰ってきました・・・orz

    ISは、車としては、良くできてる気がします・・・。次の候補としては、視野に入りますね・・・。

  2. chandra より:

    そういちろうさん グアム楽しかったみたいで、いいですねー 私は行った事ないので一度行ってみたいです。 
    LEXUSは味は薄いのですがプレミアム感とメカの出来には感心しました。(^◇^;) 
    納車された325iをビクビクしながら自宅にお持ち帰りしましたが、ISに比べると大分重厚で、向こうが3でこっちが5と言う感じがしました。ちとダンナ仕様です・・・怖くてまだ回せない段階ですが。(O.O;)(o。o;)

  3. Lexus

    LexusにIS250を見に行く。すっごく、気になっていたので。にゃごさんのZ4で某所のLexusへ。お出迎えは、ガードマン、お二人。車を中に入れるとドアを開けてくれる。そして、Z4を奥の駐車場に入れてくれた。今度は�…..

  4. そういちろう より:

    楽しいと言えば楽しいですが、ハワイと比べるとあか抜けませんよ。

    さて、本題。もうちょっと、Mark2と、明確な差別化をしてほしいなぁと思いますけどね。G-Linkは、Toyotaさんがどのくらい力を入れるかによりますが、日産さんも面白いこと考えているようです。

    325は、不思議な車ですね。ボクは、免許、一発で失いそうでした。でも、ロングツーリングは、確実に楽でしょうね。

  5. chandra より:

    ハワイはお金もかかりますが、1週間は欲しいので休みを取るのに事前運動が必要で大変です・・・でもやっぱり、ウチはお金が難関No.1ですが・・・(^_^;)

    攻殻に比べると飛行機は少し良くなっているようですが、車ってNetしませんね。『安全』という事で進めにくい状況でしょうか・・・せめてNAVIの画面でブラウズ表示できればありがたいんですが。

    325・・ふーむ、そう言われてみると、確かにそうかもしれませんね、ちょっと若さに欠けますが、試乗で踏みまくると車体が小さくなった気もしましたし・・・ゆっくり走れば安楽ですし・・・クルーズコントロールが付けられなかったのが残念。(^_^;)