AUDI 225 Front Luxus Cabriolet 1936

2009audi225f01


 結構前から展示は開始されていたのですが

 AUDI 100周年イベントの為かしばらくこの2階の

 フロアには登れなくて

 3回目にしてやっと見る事が出来ました

2009audi225f02


 このAUDI 225 Frontは前輪駆動で

 初めてAUDIのシルバーフォーリングスが

 付けられたモデルだそうです

2009audi225f03


 2.2L 6気筒 50ps 4speed

 Max105km/h 車両重量 1480kg というスペック

2009audi225f04


 美しいメーターに時計もビルトインされていますね

2009audi225f05


 この幌を閉めたところも見たかったのですが

 写真を探してみるとありました。

 実にスポーティーだなぁー

 しかし、BMWもこういうのをWELTから持ってきてほしいなぁー[E:bearing]

2009audi225f06


 最後はAUDI TTS

2009audi225f07


 すでに銀座でも実車を見かけますが。。

2009audi225f08


 そんなに変わりませんが。。

2009audi225f09


 シートの縫い目が演出していますが

 ちょっと引っかかりそうだなぁー

2009audi225f10


 4気筒2Lターボ 272ps 6speed Sトロニック 687万円

2009audi225f11


 ドイツらしく堅く カッチリしていて良いけれど・・

 うーん どうかなぁー ちょっと高い?[E:coldsweats01]

コメント

  1. danchan より:

    いずれはスタジオでもこういう展示があるといいですね[E:scissors]

  2. chandra より:

    danchan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    そうですねぇー ヒストリックカーとか展示して
    歴史を語って欲しいですねぇー
    現在MINIですが、そのあとBMW現行車、その後かな?
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    TTはだんだん高くなってますよねぇ。
    ここまで予算が許されるならZのNISMOを買います(^_^;

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >TTはだんだん高くなってますよねぇ。
    ほんと これを買うには かなり気合いが・・・
    それほど 魅力あるのかっ?! って迷いもでてきますよね・・・(^ o^;)ゞ

    >ZのNISMOを買います(^_^;
    うっ ご覧になりました? (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. e87おやじ より:

    ども。
    え~1936年にもうFF車作ってたんですね。AUDIって。
    軽薄ですが、すきになりました。
    コストとか作りやすいとかだけじゃなかったんですね。
    いつも目からウロコをおとしてくれて感謝です。chandraさん。

    でもこのTTSは高い。
    135iが買える。700万せりかGT-FOUR? ない!
    派手な内装・インパネ代?
    やっぱAUDIだめぽ?

  6. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは! (*゚▽゚)ノ

    >軽薄ですが、すきになりました。
    ヾ(@°▽°@)ノ うひゃー バカ受け!

    でも、昔のAUDIは良かったって感じですね (^ o^;)ゞ

    >ウロコをおとしてくれて感謝です。chandraさん。
    とんでもありません! 今のAUDIも好みがありますが
    チャレンジャー には違いないですね
    ディーゼルでルマンとか 小排気量ターボとか

    >でもこのTTSは高い。
    高いですねぇー そんなに素晴らしい という感じはないのですが・・・

    >やっぱAUDIだめぽ?
    ちょっとねぇー だめぽな感じありますよね・・・
    A4よりは 骨はあるかとは思いますが・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    225ってフロントガラス開くんですね ツマミを握って『よいしょ!』って感じでしょうか
    背筋を伸ばして、細身のウッドステアリングにそっと手を載せて、しゅるるる~んって走らせられたら最高ですね

    TTは隙が無さ過ぎでイマイチですね 先代のファニーフェイスの方が好きかな

  8. shin! より:

    AUDIのTTSも妄想車入りしそうでしたが4発なんですよね。

    4発でも8発でもなく・・・6発好きとしては残念です(;--)

  9. chandra より:

    Mさん こんにちは (^。^)

    >225ってフロントガラス開くんですね
    へぇー 前に倒れるのかな・・

    >背筋を伸ばして、細身のウッドステアリ
    ここまで古い車は乗ったことがありませんが
    ちょっと運転してみたいなぁー 難しいのかも
    しれませんが・・・(^_^;

    >TTは隙が無さ過ぎでイマイチですね
    AUDIはそういう傾向が強いですね

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    -----------------------
    shin! さん こんにちは (^_^)/

    >・6発好きとしては残念です
    そうですねー V8やV4のると やっぱり6気筒がいいなぁー と思いました

    AUDIはターボが得意ですが、BMWは6気筒ターボはまだ
    N55とかで健在のようですね \(^^)√

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m