日産 エルグランド E51 マイナーチェンジ

200712221


さて、今日は溝の口で仕事でした。午後から京橋の取引先に向かう途中に、
またまた銀座に。そんでもって日産ギャラリーに来てみたら、今回はエルグランドがメイン展示になっていました。

200712222


今回 マイナーチェンジを受けて、アラウンドビューモニターを搭載して新登場 ということらしいです。

200712223


いくらするのか分かりませんでしたが、真っ赤な革張りのシートはオットマンもついてカッチョイイです。『地上最高の移動空間』というのがCMのキャッチでしたが、それはオーバーとしてもこれは安楽っぽいですねぇー (*゚▽゚)ノ

200712224


そういう訳で、これもやっぱり後ろに乗りたいくるまだなぁー (^^;;)

200712225


ドライバーズシートはこんな感じ。まぁー割といいんじゃないかと・・

200712226


メーターは 明るいけど、変な遊びもなくて好印象。(^o^)

200712227


これが世界初というアラウンドビューモニター。車の真上から見たように画像を変換表示してくれるシステムだそうで、これはなかなか便利だなぁー (^_^.)ちょっと使って見たいなぁー


コメント

  1. トリバン より:

    いいですね。このシート。
    カッコイイ!
    高速での平均速度、トップグループですよね。
    何故に、ミニバンは飛ばす人が多いのでしょう?

  2. chandra より:

    トリバンさん こんばんは (^_^)/

    シートかっちょいいですよねー 赤がいいですよね!
    (^_^)

    >ミニバンは飛ばす人が多いのでしょう?
    全く 謎です なぜ ボクシーとかが 煽ってくるのか・・ なぜ? why? 160しかでないのに・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    週末銀座を徘徊したときに日産ギャラリーの外からエルグランドをチラッと見ました。
    噂に聞くアラウンドビューモニターって凄いですね。どんな仕組みなんでしょう…私は縦列駐車が下手くそなので使ってみたいです(^_^;
    >これもやっぱり後ろに乗りたいくるまだなぁー (^^;;)
    同感ですぅ。誰かが持っていてくれれば良いクルマなんですよね。レンタカー借りてゆったり熱海に行きましょうよ。運転はあみだくじで決めましょう!

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは(^o^)/
    アラウンドビューモニターはカメラ画像から 3Dmodelを作るのでしょうけど 凄いですね~ ちょっと欲しいなぁ~ 私も 縦列駐車は苦手です σ(^◇^;)

    ホント これの後ろで 熱海がいいですね (^o^)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  5. YYS より:

    chandraさん、こんにちは!! ヤッタ、ヤッタ、今日も大丈夫です♪ 

    エルグランド、仕事上のお客様が乗られていて、何度か福島まで乗った事ありまーす。この車での移動、助手席でも後席でも楽楽です。やはり乗せてもらうなら視線が高い車の方が良いですねー(笑)

    ※IEが異常な速さで何十コも立ち上がりまして(汗)見れない状態が続いておりました。

  6. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)/

    >ヤッタ、ヤッタ、今日も大丈夫です♪
    あーよかったぁー (^_^)

    >※IEが異常な速さで何十コも立ち上がりまして
    え?! わたしのところだけですか? (^_^;

    スパイウエアとか 大丈夫でしょうか。。ちょっと心配・・・(^_^;

    >この車での移動、助手席でも後席でも楽楽です。
    しゃれた会社の社長車とか、来客用送迎車が
    超豪華ハイエースというのを見たことがありますが
    いいですねー ウチの会社のは貨物だなぁー (__;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  7. Chadie より:

    この前CMで見たのですが、このアラウンドビューって体験してみたいと思いました。
    まさか天井からカメラが伸びて・・・なんて仕掛けじゃありませんよねヾ(-_-;)オイオイ
    バックカメラもないので基本すらわかってません(汗;)

  8. chandra より:

    chadieさん こんにちは(^o^)/
    アラウンドビューモニターって なんか 4つくらいカメラがあって 真上からの画像つくるみたいですけど 凄いですよね~ (*^_^*)

    私も バックカメラありませんが 縦列駐車へたなので ちょっと欲しいなぁ~ (^_^;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m