スカイライン 2000GT-R KPGC110 1972東京モーターショー モデル

2008kpgc1101


食事をした後に、東山線に向かいましたが、栄の地下街に日産ギャラリーが。

2008kpgc1102


Zとか新型ティアナとかありますが・・奥になにか変わった車が・・・

2008kpgc1103


それがこのGT-R。

2008kpgc1104


なんでも このモデルは1972年 の東京モーターショーで展示されたものだそうです

2008kpgc1105


しかしまぁー John Player Specialっぽいというか、ダッジっぽいというか・・・(^^;;)

2008kpgc1106


このKPGC110というスカイラインGT-Rは 排出ガス規制の影響で197台しか生産されなかったそうですが、確かにあまりみたことないですね・・・(゚∀゚;)

2008kpgc1107


タイヤは175HR 14インチ。

2008kpgc1108


エンジンは当然 S20 160PS/7000rpm

2008kpgc1109


いやぁー このケンメリ アンブレラ 懐かしいですねぇー 

2008kpgc11010


しかし、この車、レースには出てないんですって・・・(^_^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    名古屋の日産ギャラリーは地下なんですねぇ。愛知県の地上はトヨタに制覇されているから?冗談です(^_^;

    >しかし、この車、レースには出てないんですって・・・(^_^;)

    こんなオバフェンにしたケンメリ改がレースに出していないってことは…たんなるショーモデルとして作った?勿体ないですねぇ。

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >愛知県の地上はトヨタに制覇されているから?冗談です(^_^;
    実は私もそう思いました σ(^◇^;)

    >ショーモデルとして作った?勿体ないですねぇ。
    そうなんですねぇー なんかなぁー という感じですがぁー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. シュナウザー より:

    こんばんは♪
    ケンとメリー リアルタイムです!(笑)
    7連メーター(だったかな?)も憧れでした!
    現代の車には無い、ソレックスやウエーバーのキャブレターの吸気音
    が懐かしいですね♪
    BGMで流れていたBUZZの”愛と風のように”もたまに聞くと新鮮です〜

  4. YYS より:

    こんにちは!! 1972年のモーターショウって、どんな感じだったのでしょうね。おねーさんは居なかったのかな(笑)
    このGT-R、エンジンかけたらどんな音なのかとっても興味があります。きっとメカメカな音なのでしょうね♪

  5. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >1972東京モーターショー
    僕4歳でした
    リムの深い小径のホイールとハイトの高めなスリックが格好良いです!
    オーバーフェンダー萌えの僕ですが、ここまでデカイのはちょっと・・・
    個人的にはロードVer.のオーバーフェンダーが好きですね
    あとS30とかTE27とか2002TURBOとかE30M3とか
    (M3はブリスターか・・・)

  6. chandra より:

    シュナウザー さん こんにちは (*^_^*)/

    >ソレックスやウエーバーのキャブレターの吸気音
    が懐かしいですね♪

    シュコー! って萌えーなかんじですねぇー (^ヘ^)

    >愛と風のように”もたまに聞くと新鮮です〜
    あ、そうですねっ! さがしてみよっと! (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————

    YYSさん こんにちは (^o^)/

    >1972年のモーターショウって、どんな感じだったので
    わたし15歳だなぁー (^^ゞ

    間違いなく 晴海ですね なつかしいなぁー (^_^;

    >おねーさんは居なかったのかな(笑)
    やっぱりいますよ! ミニスカの (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >僕4歳でした
    やだなぁー 私は中2かな・・(..;)

    >ここまでデカイのはちょっと・・・
    ちょっとねー これはやりすぎですね・・(^_^;

    >TE27
    いいですねぇー これはちょっとだけ運転しましたが
    エンジン良かったです アルファのようでした (^ヘ^)v

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. danchan より:

    まぼろしのGTRですね!
    昨年のNISMOフェスティバルではデモ走行したので
    実働状態にあると思います。

    速さでいえば、最新のGTRロードカーには敵わないでしょうが、永久保存したい貴重なクルマですね。

  8. chandra より:

    danchanさん こんにちは (^_^.)

    >昨年のNISMOフェスティバルではデモ走行したので
    おー 動きますかぁー 音をききたいですね!
    (*゚▽゚)ノ

    >最新のGTRロードカーには敵わないでしょうが
    1145kgとは言え160psですから・・
    でも、音が良さそうですね! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m