JCCA NewYearMeeting 2

2009jccanym30


 さてJCCA NewYearMeeting のその2でございます m(__)m

2009jccanym31


 団塊の世代の方には特に人気のあるベレット。

 クロモドラのホイールでしょうか、懐かしいですねー[E:wink]

2009jccanym21


 さすがにコスモスポーツはあまり縁がないなぁー

 帰ってきたウルトラマンウルトラ警備隊くらいかなぁー[E:coldsweats01]

2009jccanym22


 こちらは先日M3を買った友人が最初に買った車 コスモ。

 ラグジュアリーカーという言葉を作ったんですよねぇー

 懐かしいなぁー しばたはつみさんの

 マイ・ラグジュアリー・ナイトが良かったんですよねー

 私はその向こうに見えるRX-7が最初の車でした。

2009jccanym23


 カペラ。いやぁー 結構好きだったんですが

 こんなスタイルだっけなぁー かなりビックリ!

 しかし、この色はまさにカペラ 懐かしい! 

2009jccanym24


 カローラレビン! 

 この車のエンジンはアルファなみの素晴らしい

 レスポンスだったなぁー 葉山のひろやま公園で乗ったっけ・・・

2009jccanym25


 あー! このセリカのライトカバーも懐かしいなぁー

 クリアーとかもよく走っていたなぁー

2009jccanym26


 スバル360カスタム これはめずらしい!

 現車はほとんど見たことありません

2009jccanym27


 で、沢山開いているショップさんを探検。

2009jccanym28


 おー トヨタのカムカバーが沢山。

 昔乗っていた 1G-Gのカバーもあるなぁー 

 しかし、6気筒のくせにトルクなかったなぁー (^^;;)

2009jccanym29


今回は日野といすゞがメインだそうでベレットも見えますね

 そろそろパレードランの準備が始まっています。

2009jccanym32


 最後の写真は今回のイベントのポスターにもなった日野ルノー。

 今からみるとすごい曲線ですね [E:bleah]

コメント

  1. E91-320i より:

    懐かしいのがいっぱいですね~(o^-^o)

    因みに、コスモスポーツはウルトラ警備隊ではありません。
    帰ってきたウルトラマンの通称MAT(モンスターアタックチーム)です( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. chandra より:

    E91-320i さん こんばんは (*^。^*)

    >コスモスポーツはウルトラ警備隊ではありません。

    がぁーん! (;一一) つっこまれたぁー_| ̄|○

    私の好きな 帰ってきた・・でしたかっ!

    多分、区別は死ぬまでつかないきがします・・・(^ ^;)ゞ

    修正しときます・・・┐(´д`)┌

  3. life87 より:

    こんばんは!

    益々興味深いイベントですねぇ。
    ウチの実家には車が無かったので友人の親父さんが運転する車を羨望の眼差しで見つめていました♪ダルマセリカのスタイリングが好きでした。

    >ひろやま公園で乗ったっけ

    披露山公園って披露山庭園住宅地の方ですよね♪
    あのバブリーな住宅地を突っ切った奥に先輩のご実家があって何度か行った事があります。もう何年も前ですが(^_^;

  4. シュナウザー より:

     盛大ななイベントですね~こんなイベントがあるなんて羨ましいです♪
    自分が見て、乗って、触ってた車たちがクラシックカーと言われるジャンルに達しているとちょびっと複雑ですが(爆)
    私も3歳頃から車の名前を覚え初めてたらしいです。記憶も結構残ってます。
    父親が始めて買った車はマツダの確か名前はR360クーペ(だったかな~)続いてトヨタのパブリカ、それから日産党になりブルの310、410、510と続き、小学生の時にやって来た510SSSクーペが免許をとった私のファーストカーです(笑)

    その他も懐かしい車だらけですね~、車だけでなくChandraさんも仰ってたクロモドラのホイル(特にAタイプ)も超懐かしいです、カンパニョーロの101も大好きでしたが・・・(笑)

  5. e87おやじ より:

    ちわっす。
    痴話っす。
    (ウルトラだけに)じゅわっす。
    うけた?
    ウルトラ警備隊の車は、”ポインター”って言ってましたよね。渡し、再放送第一世代です。ちなみにクライスラーのインペリアル(’58)という車だそうです。

    またどうでもいいこと
    ・なぜ、身内にいるってきづかなかったの?話の盛り上げ?(最近 のは最初から身内にありきですね)
    ・ウルトラ~、~ウルトラマンというのはこちら見。本名は?ま、
     マニアの方はご存知のことでしょうけど。
    ・ウルトラの星にたくさん兄弟がいたなら、もっと手伝いに来てく れなかったのかな?—視聴率対策?

  6. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^。^*)/””

    >ウチの実家には車が無かったので
    我が家にもありませんでした なのに ミツワ自動車からポルシェの会報がいつも届いていたのはなぜなのか・・?
    (^^;;) ?

    >披露山庭園住宅地の方ですよね♪
    そうです そうです 結構 良くいっていました。
    昔は本当に公園で、たしか猿がいたような・・・

    なつかしいなぁー (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————-
    シュナウザーさん こんばんは (*^_^*)

    >乗って、触ってた車たちがクラシックカーと
    ま、我々もすでにクラシック ヒューマンなんでしょうね・・・ヾ(^ー^;)おいおい

    >R360クーペ(だったかな~
    ありましたねぇー キャロルの1個前だったかな・・

    >トヨタのパブリカ
    パブリカ好きでした (*゚▽゚)ノ

    >510SSSクーペが免許をとった私のファーストカー
    おお すごいじゃないですか! SSS!

    >カンパニョーロの101
    そうそう! それそれ! なつかしいっ!

    マグネシウム!とかね! (^^)おほー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

    >うけた?
    もひとつです (^ ^;)ゞあひゃー

    >”ポインター”って言ってましたよね
    あー あれかぁー ちょっとだっさーい ヤツ!

    (^^;;)

    >もっと手伝いに来てく
    宇宙は広いから 忙しいんですよ! きっと。

    (・〜・)ウンウン きっとそうだぁー

    じゅわっ ! ヘヤッ! 
     (〇|〇)/☆ トウ!  (V)o\o(V) フォフォフォ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. てんてん より:

    こんばんわ!毎回貴重なレポありがとうございます。
    この手の車を語らせたらchandraさんの右に出る人はいませんね。
    いつも楽しく読ませていただいています~♪

  9. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >カペラ
    奥さんの父親が、その昔カペラロータリーに乗っていたと良く自慢されますなぁ
    東名でデイムラーのダブルシックスに置いていかれたとかイロイロ・・・

    >カローラレビン!
    きたー TE27! 大好き大好き コンパクトでFR
    しかも前後オバフェン付き!! (コレ最重要!!)

    >このセリカ
    このダルマセリカ よく見るとカーボンボンネットぢゃないですか!
    きっとワンオフだからドライカーボンかなぁ いったい幾ら??

    >日野といすゞがメイン
    117クーペとかピアッツァとかは? ピアッツァNERO好きだったなぁ

  10. shin より:

    その向こうに見えるRX-7が最初の車
    >おお、chandraさんの最初の車ってあの型のRX-7だったのですか。実は父は後期型を趣味で2年程持っていた事があります。しかも写真と同じシルバー、駐車場で父がクラッチを切り、ワタシが膝の上に乗りながらシフトチェンジの仕方を教えてもらった事も・・・記憶を辿るとあのRX-7がワタシをクルマ好きにした原点車ですヽ(´▽`)/

  11. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)/

    >chandraさんの右に出る人はいませんね。

    とんでもないです!

    毎回間違えないように しらべてから書いています・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^o^)/

    >のダブルシックスに置いていかれたとかイロイロ・・・
    あー同じような経験あります
    東北道で E300とセンチュリーに挑んで ぶち抜かれたことが・・・
    やっぱりロータリーのトルクではだめでした・・

    >TE27! 大好き大好き コンパクトでFR
    いいですよね 私はこれがレビンでは一番です (^^)

    >よく見るとカーボンボンネットぢゃないですか!
    そうなんです よく分かりましたねー

    サーキットはしっていたんでしょうね (*^_^*)

    >ピアッツァNERO好きだったなぁ
    ヤナセでしたっけ 今回 そういえば見あたらなかったような
    ・・あったのかもしれませんが。。(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (^^)/

    >実は父は後期型を趣味で2年程持っていた事があります。しかも写真と同じシルバー

    はい 私は 前期はシルバー 後期型は白で2台経験しました
    RX-7は本当にじゃじゃ馬で好きでした。

    箱根に180度スピンとか 目白通りで180度スピンとか・・
    (^_^;

    一度 また乗ってみたいです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. YYS より:

    こんにちは!! 最初の写真、カッコイイですね♪ 惚れ惚れしちゃます(笑) 私もこんなオープンカーに乗ってみたいです。

    昔の披露山ってどんな感じだったのでしょうか。私は今の高級住宅街になってからしか知りません(汗)

  13. 3by3 より:

    こんばんは。このイベント初めて知りましたが面白そうですねぇ~。次回は行ってみたいと思っちゃいました。
    RX-7(SA22Cでしたっけ?)お乗りだったんですね!それも2台も!!ロータリーの2サイクルのような「ブリブリッ」って音がたまりません。

  14. chandra より:

    YYSさん こんばんは (^^)
    >オープンカーに乗ってみたいです。
    ほんとうですね こんなのでゆったりオープンでドライブしたいですねぇー (^^)

    >昔の披露山ってどんな感じだったのでしょうか
    見晴らしのいい公園で 確か猿のおりがあったように思います (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————–
    3by3さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >RX-7(SA22Cでしたっけ?)お乗りだ
    はい かなーり 無謀運転してました・・・(^^;;)

    >ロータリーの2サイクルのような「ブリブリッ」って音がたまりません。
    CDIをプライマリーにつけると 3速でホイールスピンして すごかったです(*゚▽゚)

    あれは本当に面白かったです (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. こんばんは(^^)
    はじめまして突然のコメントごめんなさいです。
    偶然、ボクのセリカLBの画像発見いたしました(^-^)

    すごくきれいに写していただき、ブログにも載せて
    いただきありがとうございますm(__)m

    すごくかっちょよく写っていたのでセリカの画像を
    勝手に自分のパソコンに取り込ませていただきました(*^_^*)
    すみませんです!
    載せていただきありがとうございました~(^O^)/

    僕のブログです。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/446737/profile/

  16. chandra より:

    LBお兄ちゃん さん こんばんは! (^^)/ 初めまして!

    いやぁー あのセリカのオーナーさんですかっ!\(;゚∇゚)/

    >勝手に自分のパソコンに取り込ま
    こちらこそ ありがとうございます 光栄です m(__)m

    >僕のブログです。
    ヘッダーカッコイイですね! (^^)V

    次回はもっと 気合いを入れて写真 撮らせていただきますっ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. 早速コメントありがとうございます(*^_^*)
    とってもうれしかったです(^^)
    また遊びにきま~す!
    こちらこそ宜しくお願いいたします(^o^)/

  18. chandra より:

    LBお兄ちゃんさん ありがとうございます (*^_^*)

    図に乗って (^ ^;)ゞ flickrに大きな写真を載せました
    良かったら・・オリジナルよりは小さいですが・・
    (^_^;)

    http://www.flickr.com/photos/chandrae90/3269450484/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m