東京モーターショー2013 最終日に再訪 2 自動車安全シンポジウム 

Photo

 i8をよくよく見ると 微妙なところにルーバーがついていたりと
 
 当然ですが現実的になってますね
 
Photo

 いささか長居をしたので 名残惜しくも席を立ちます
 
Photo

 Active Hybrid7 L ストレッチバージョンなんですね
 
 かなりこれも縁遠い・・・・(^_^;)
 
Photo

  詳しい方に感謝しつつ、ラウンジをあとにします
 
Photo

 またM4をよだれをながしつつ・・・[E:coldsweats01]
 
Photo

 お隣のMINIに
 
Photo

 超広角で 寄り寄りで撮っているので
 
 このオネーサン 自分が画角に入っているとは
 
 全く思ってなく・・・・(^ o^;)
 
Photo

 1回目で見そこねた S3セダンを拝見
 
 うーん 社用車っぽいS3ハッチ より 

 こっちの方がいいね プレミアム感は少ないから

 ま、値段によりますね

 安ければ いいけど 高かったらちょっと

Photo

 で、ランチを食べるヒマもなく、ビックサイトの逆三角形の

 会議等に向かいます

Photo

 ながーい エスカレータを登っていきます

Photo

 国土交通省主催の 自動車安全シンポジウムに初参加

Photo

 シンポジウムは大抵 平日にあるので

 仕事人はなかなか参加できませんが

 モーターショーと同時に幾つか実施されるので

 絶好のチャンスです (^^)

Photo

 今回 参加をしたのは・・・・

Photo

 我々のオフ会にも2度ほど 来てくださった

 あの自動車ジャーナリストの清水和夫先生がFaceBookで

 告知されていたので 申し込んだのでした

Photo

 会場の2/3は背広組で

 私服バリバリの私は浮きまくり (^ o^;)滝汗

 しかし、内容の方は 驚く程 一般的水準で

 勉強になったことも もちろん多いのですが

 もうちょっとねぇー (゚∀゚;)

 これで清水先生の参加がなかった 中身が薄い内容になっていた

 だろうなぁー 色々 言いたいことがありますが・・自粛・・・(^_^;)

Photo

 ということで、今年のモーターショーも面白かった (^^)ちゃんちゃん!

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    なんだか、例年以上に盛り上がったような印象をうけています。
    そして、師匠の記事で行った気にさせていただきました。

    ありがとうございました♪

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは(^^)

    前回よりは盛り上がりましたね! 

    これでもっとアメ車とか参加してくれるといいのですが
    ビッグサイトじゃ狭いですね (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m