レクサスインターナショナルギャラリー青山 LEXUS LF-A Roadster

2008lfa1


10/10にオープンした青山2丁目のレクサスインターナショナルギャラリー青山に行って参りました。

2008lfa2


近くまで行ってみると、ガードマンはピリピリしているし、なにやらショールーム内も人でいっぱい。

2008lfa3


ショールームの方は、こんな感じで普通ですね。一番奥にラウンジがありました。

2008lfa4


で、入ってすぐにあるのがイベントエリア。で、LEXUS LF-A Roadsterが展示されています。が、ちょうどBOSSA2008を青山界隈で実施中で、このショールームでもボサノバコンサートの真っ最中で、車の写真を撮るどころではない感じ。(^^;;)

2008lfa5


LEXUSの人に、BOSSA2008のスタッフがLF-Aをガードしていて、写真撮れず、仕方なく、後ろの方からボサノバを拝聴。いえ、ボサノバ好きなんですが、立って聞くって感じじゃないよなぁー (^^;;)

c2008lfa6


ムレッキさんが優しいボサノバを披露されていましたが、やっぱり座ってゆっくり聞きたかった・・・(^_^;

2008lfa7


で、歌も終わって、段々とお客さんも減ってきました。撮影チャーーンス! (^◇^;)

2008lfa8


さらに待って、ついにガラガラに。今だっ! あれはどうなってるんですか? とスタッフに聞いても要領を得ない答えばかりで・・あ、もう結構です・・・(^_^;)だめだこりゃ・・・

2008lfa9


ヘッドライトユニットは試作とは言え、もうちょっとクリア感が欲しいなぁー (^_^;)
スペックは 5L V10 500ps シーケンシャルマニュアルトランスミッション だそうです。 

2008lfa10


1眼のメータなどはいいかも。[E:happy01]

2008lfa11


サイドミラーの代わりに小さなカメラが後方を撮影します。

2008lfa12


i Driveのようなコントローラーはこれからの主流なんでしょうけれど、これも機能が多くなると、これひとつでなんでもやる ってのも難しいかんじ。

2008lfa13


リアはもうちょっとやりようがあったのでは? という感じがしました。

2008lfa14


ロングノーズでアメリカンなうすらデカイ 車ですが、こういう経済状態では、中東にしか売れないかも・・・
(´O`。)はぁー

コメント

  1. トリバン より:

    あ、確かにiDriveは、使いにくいですよ。
    さすがに慣れましたが。。。(-_-;)
    これ、ホワイトで赤のポイント入れたらマッハGo!Go!Go!ジャン!って思ったのは私だけでしょうか。
    ところで、V10をどう配分したらマフラー3本になるんだ?
    って、言いっこなしですね。(笑)

  2. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >リアはもうちょっと
    Pagani Zonda? FORD GT90??

    ロードスターなんですから、もっと華が欲しいですね
    見難くても良いからダッシュ全面をシートと同系色で包んでしまうとか
    もう少しイタリアやイギリスで色や素材の使い方を修行して、
    スイスのコーチビルダーに丁稚として奉公してこいって感じですね

  3. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/

    >ところで、V10をどう配分したらマフラー3本になるんだ

    あ、ほんとですねぇー 1個は飾りかも・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^o^)/

    >丁稚として奉公してこいって感じですね
    まぁ 高いんでしょうからねぇー (^_^;
    もうちょっとでしょうか・・

    アメリカで売れれば 文句ないんでしょうけれど・・・
    (¨;)うーん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. mamezukan より:

    かっこいいけど、こんなロードスターはあまりそそりませんね。でかすぎるし。 
    先日はありがとうございました。 秋の夜長はBossaかMPBと、深めに炒ったクリスタルで。 Firefox最高!

  5. e87おやじ より:

    うわーだせー!
    ガキのイメージするスーパーカー然。
    トヨタ(レクサス)には、真面目な高級車作ってほしい。
    イメージでブランドは構築できないと思うけど・・・。

  6. danchan より:

    発売までに景気回復がされればいいですね!
    中東ばかりでは商売にならないでしょう[E:wobbly]

  7. chandra より:

    mamezukanさん こんばんは (^^)

    >。でかすぎるし。 
    ですね ライトウエイトがいいですね (^^)

    >深めに炒ったクリスタルで。
    はい 次回は深く焙煎してみます
    いまは1ハゼでとめていますが・・・(^◇^;)

    >Firefox最高!
    それは良かったです (^^)わーい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————
    e87おやじさん こんにちは(^^)

    >うわーだせー!
    おもわず 吹きましたよ! 
    ヽ(*^o^*)ノ わはは

    >トヨタ(レクサス)には、真面目な高級車作ってほしい。
    LEXUS = トヨタ と思われた時点でダメですよね・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    danchanさん こんばんは (^^)

    >発売までに景気回復がされればいいですね!
    どうやら だめっぽいですね・・・(>_<、)

    >中東ばかりでは商売にならないでしょうwobbly
    中東では これはショボイ車なんでしょうね・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m