Nostalgic 2 Days GT-R の巻

2009gtr01


 で、今回はGT-R編です

2009gtr02


 GT-Rと言えば、私としてはやっぱり このハコスカ。[E:confident]

2009gtr03


 この車両は1972年式で 1050万円で販売中でした

2009gtr04


 程度によっては600万円近辺からあるそうですが

 こちらに展示されているようなものは、OHもされていて

 状態がいいのでこれくらいなんでしょうね

2009gtr05


 実にきれいな サイドラインというか サーフィンライン とオーバーフェンダー [E:lovely]

2009gtr06


 本当に男っぽいデザインですね

2009gtr07


 こちらはケンメリ

2009gtr08


 たしかにこんなレーシングGT-Rが速かったなぁー 

 GT-Rの50連勝なんてこともありましたが、当時は私はロータリーファンだったので

 サバンナの100連勝の方が・・・(^_^;)

2009gtr09


 会場では、こんなパーツも販売されていて、貴重なグリルもイッパイ。

2009gtr10


 おーありますねぇー クロモドラのマグネシウムホイール。

2009gtr11


 ということで、まだまだあります・・・(^ ^;)ゞ

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    ハコスカGT−Rいいですね!!ブルーバード510も好きでした(笑。
    大昔、叔父さんがプリンススカイラインをを乗っていいて乗せて欲しいってねだったものです。キャブレターはやっぱりソレックス?それともウェーバー?吸気音が素敵でしたね!!いや〜乗ってみたい!!
    楽しい情報ありがとうございます。
    楽しい!!

  2. chandra より:

    yakutaさん こんばんは! 光速コメントありがとうございます! (*゚▽゚)ノはやっ!

    >ブルーバード510も好きでした(笑。
    510いいですね 今回もノーマルな510が1台ありました
    (=^0^=)

    >吸気音が素敵でしたね!!いや〜乗ってみたい!!
    シュコゥー! っていいですねぇー

    何番ジェット? なんてね・・・(*^_^*)

    乗ってみたいなぁー やっぱり昔の車の方が生き生きしてのか・・それとも こちらのせいか・・・(^◇^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. 実家は、元々も板金工場だったのでこの世代の車達を良く見た記憶があります。シルビアは、子供ながらに早いなぁって思った記憶があります。

    自分が上京する前ぐらいまでは、ヨタ8が畑の隅っこで放置されているなんて見かけましたが、もう無いだろうなぁ・・・弄りたいなぁw

  4. chandra より:

    そういちろう。さん こんばんは (*^_^*)
    iPhoneいかがですかぁー? (^.^)?

    >子供ながらに早いなぁって思った記憶があります。
    へぇーそうだったんですか! シルビアはほんと
    素敵だなぁー と今になって思っています (^◇^;)

    >ヨタ8が畑の隅っこで放置されている
    そういうの ありましたよね・・・

    N360とか・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    >本当に男っぽいデザインですね

    そうですね!この無骨な感じがたまりません!ここ最近見ませんが、通勤ルート上で箱スカとすれ違う事があります。

    楠みちはる先生の作品に出てきそうな感じ?ちょっと違うかなぁ(^_^;

  6. シュナウザー より:

    おお〜今度はGT-Rですかっ!
    懐かしいっ 脳裏に焼き付いているあのウエーバーの吸気音、甲高いエキゾーストノート、ゾクゾクします(爆)
    このイベントの連続アップ本当に楽しませて頂いています♪
    まるでタイムスリップしたみたいでワクワクしますね。
    クロモドラのホイルも奥に見えている5本スポークのAタイプ、大学の先輩が入手したのですがあの軽さに驚嘆したものです。当時はラジアルタイヤが普及し始めたころで70%が扁平タイヤと呼ばれていたころですよね(爆)
    ロータリー車は所有した事がなかったのですが、友人がルーチェロータリークーペとサバンナRX-3に乗っていましてあのバカッ速さにも度肝を抜かれました。
    私と云えば510の次にやって来たシルビアは家の車でしたので、ラリーのまねごとをしていた事もあって必死にアルバイトをして、中古の初代ランサーを手に入れました。あのサザンクロスラリーで大活躍していた丸形2灯式のヤツですね(笑)

    長文失礼しました、ちょっと興奮気味ですので^^;お許しください♪

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    昨日の240Zもそうでしたが
    この頃のクルマって タイヤの外径が比較的小さくてハイトも高いけど太いタイヤを履いているぢゃないですか
    だからサイドウォールがムニュって感じになって、っでホイールのオフセットもゼロに近かったりするんでリムも深くて更にそれが強調されて、、、ってのがすっごく好きなんです
    ワタナベのバナナスポークとの相性抜群と思っていたりして・・・
    今の車では出来ない芸当ですね

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >通勤ルート上で箱スカとすれ違う事があります。
    ハコスカを普段使いしているんでしょうかねぇー (^。^)

    >楠みちはる先生の作品に出てきそう
    湾岸MIDNIGHTでしたっけ 私は読んだことありませんが
    サーキットの狼の世代ですが これもほとんど・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    シュナウザーさん こんにちは (^o^)/

    >ウエーバーの吸気音、甲高いエキゾースト
    本当ですよね ツインキャブの吸気音って 良かったですね!
    \(^^)√

    >プ本当に楽しませて頂いています♪
    あ ありがとうございます! m(__)m
    なによりの お言葉です (^_^)

    >あの軽さに驚嘆したものです
    なるほど いまの純正ホイール 重いですよねー
    RFTも重いけれど・・・(__;)

    >、友人がルーチェロータリークーペ
    うわっ! なつかしい! それ見たいなぁー!!!!

    そういえば それは見たこと無いなぁー最近

    >中古の初代ランサーを手
    おお! あの丸目! ランサー! 
    ラリー 無敵でしたねぇー

    >70%が扁平タイヤと呼ばれていたころですよね
    そうでしたね! 195で結構太かったなぁー

    ポルシェって 225だぜ! とか話していたなぁー!
    (^^ゞなつかしい・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >リムも深くて更にそれが強調され
    タイヤ もう ムチムチですね!

    女性と同じで 丸みとボリュームですね! (^^ゞ

    ボンキュボン! ですよね! (^_-)

    昔の車に今の扁平では似合わないでしょうね (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. e87おやじ より:

    chandraさんのGT-RはKPGC10ですか。
    渡しは、R32です。
    でも、初代って、イカウツクシイですよね。初代は渡しが生まれたころの車で、伝説しか知りません。
    R32は、たしか、21,2の学生の頃で、大学に残ってるDr.
    がこぞって購入してました。当時、BMよりベンより偉かったです。身内では。
    当時、あの性能が500万円台で手に入れられたとは・・・
    あと、10年早く生まれてたら・・・

    バーゲンプライスだよな。いまのGT-Rのベースグレードより。

  10. てんてん より:

    こんばんわ!
    私の時代は、GT-Rと言えばケンメリーでした。ハコスカは・・(^^;)
    その頃は240Zが憧れでした~♪

  11. e87おやじ より:

    ども。
    今思ったこと。
    初代GT-Rって、若い人みたら、時代遅れの族車にしかみえないだろうな~。
    20代の新人オマワリなんかだと、平気で止めるんじゃないかな。

  12. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >aさんのGT-RはKPGC10ですか。
    そうですねぇー ハコスカですね

    >R32は、たしか、21,2の学生の頃で、大学に残ってる
    32も好きです 33はやはりちょっとファットですね
    34は当初はガンダム! と思っていましたが 今は結構このみです (^^;;)

    >10年早く生まれてたら・・・
    なかなか でも厳しい値段ですよねぇー (^^;;)
    私貧乏なので 500万でも・・・( ̄◇ ̄;)

    >時代遅れの族車にしかみえないだろうな
    どうなんでしょうねー そうかもしれませんね
    ちょっとさっぱり想像がつきませんが、好きな人もいると
    思いたいです(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————
    てんてんさん こんばんは (^.^)

    >GT-Rと言えばケンメリーでした。
    ケンメリGT−Rは台数すくないんですよねー (^ ^;)

    >240Zが憧れでした~♪
    240はメッタにお目にかかれませんでしたね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m