日産 5代目 HGY51 シーマ

Img_9657

 久々?に カミサンと電車でGO!(^ o^;)

 ポクポクあるいて銀座へ

Img_9661

 カミサンはフォーエバー21方向に去って行きまして・・[E:coldsweats02]

 わたくしは 聖地を巡回し・・・日産ギャラリーに

Img_9667

 最近 リーフばっかりで 全く気合いが入ってない

 日産ギャラリーですが、珍しく 新型シーマが置いてありました

Img_9670

 この獰猛そうな 造形 結構 嫌いじゃーありません(^◇^;)

Img_9666

 リアスタイルは もうちょっと個性がほしいなぁー

 やや安っぽいかも・・・

Img_9678

 さすが 社用車用って感じ 古い応接セット

 って感じかな 座った感じは悪くありませんでした

Img_9891

 3.5L V8 にハイブリッドシステム

 ほぼ2tの重量級です 加速はともかく 運動性能はおして知るべしかな

Img_9672

 メーターは最近のBMW Fシリーズを見ちゃうと

 非常に時代遅れだなぁー コストなんでしょうけど

Img_9673

 日産伝統?のスイッチだらけのコンソール

 作りはとてもイイ感じなんですけれど

Img_9674

 アナログ時計の針はショボイけど

 なかなかがんばってますね

Img_9658

 ということで、そろそろカミサンも終了

 被害は最小ですんで 良かったよかった (^ o^;)

コメント

  1. pon太 より:

    シーマ、栃木工場しか作ってないんですけど、全然出てないようです。
    ラインが一直になって八時間しか動いていない状況だとか。
    人気が出てくることを期待してるんですが。

  2. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^o^)

    個人で買うような感じじゃないですもんねぇー
    昔の様に社用車という時代でもなく

    難儀な時代になりましたねぇー
    アメリカではかっこよく見えると思いますが。。
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    何が一番よかったって??
    あー、被害が最小ってことですね(笑)
    奥様に言わせるとchandraさんの被害が一番大きいってことでしょうね(多分;爆)

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >被害が一番大きいってことでし
    うーん たしかに 額が桁違いですもんね(^ o^;)ゞ

    感謝してます ってことで
    (^ o^;)ゞ滝汗

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Detour より:

    シーマからフーガに乗り換えたユーザーが復活を願っていた
    らしいですが、いざ出てみると高くて引いちゃっているみたいですね(^-^;
    社用車向きなんでしょうねー。

  6. tstyle より:

    平成元年に買いましたよー!Y31パールホワイト^^
    3LのハイフローセラミックターボでVIP仕様でしたね〜
    2年目のエアサストラブルで千都日産にそっぽ向かれ捨てましたが^^
    そのあと手厚く色々したみたいですが、それ以来千都日産が大っ嫌いで^^
    Dが決まっちゃいますからね〜!
    ぼくも日産も500万円越えの車は早すぎたんですね!!
    もう2度と日産車は買えませんが^^
    ちなみにE38もひどかったですけどね〜、、、好きなものは^^

  7. life87 より:

    こんばんは!
    CIMAは相変わらずカセットデッキがついてましたか?
    モデルチェンジ前のCIMAを横浜本社ギャラリーで見た時に横から差し込むあの形を見て驚きました(^^;
    三菱で生産委託される話って本当なのかなぁ?

  8. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    フーガな方はシーマに乗られてた方が多いんですね
    値段は見ませんでしたが、800くらいなのかな?
    社用車をガンガン購入なんて会社ももはや
    少ないでしょうしねぇー(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    (◉o◉)/おお! オーナー様でしたねぇー!
    こんな高価なクルマを!さ、さすが セレブぅー!
    しかし、日産でも壊れるんですかぁー
    新技術が多すぎたのかな!(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    えー!?カセットぉ~!?(◉o◉)/

    テープの生産ってもうないですよねぇー
    (^_^;)
    どうせならエイトトラックも逝って欲しいかもぉ~
    (^◇^;)あは
    生産委託は確かにありそうですね
    両社のニーズがマッチしそうですね

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. life87 より:

    こんばんは!

    ほら!
    http://life87.net/archives/51552471.html
    ね。
    カセットテープの挿入口があるでしょぉ。
    (^_^;

  12. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    あーなるほど! 調べて見たら、先代のCIMAは2001年発売だったので
    ついていても不思議はないですね
    さすがに今度のは、、、あったりして?!(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m