六本木 Mercedes-Benz Connection Part 1 SLS AMG

Img_0460

 さて、先日はカミサン、次女のあんみつと3人で電車でGo!

 でございました (*^_^*) 長女は仕事

Img_0575

 最初の目的地はこちら

 六本木ミッドタウンの真ん前にできたばかりのMercedes-Benz Connection

Img_0574

 なんでも来年の12月までの限定だそうです

Img_0495

 L字の通路状になっているスペースには3台のメルセデスが

Img_0464

 その正面には、このSLS AMGが鎮座しています

Img_0471

 おおむね2500万円だそうで・・・・( ̄д ̄|||)

Img_0469

 なんとビックリしたのは、このSLSに座らせてくれるという

 太っ腹なショールーム (*゚▽゚)ノやた

Img_0465

 6.2L V8 571PS 66kgf·mのトルク

 0-100km/h 3.8sec \(;゚∇゚)/

Img_0467

 タイヤも 295/30/20 (゜◇゜)/ひょえー

Img_0468

 羽田空港とかにガラスケースに入れられていたのに・・

 止まっているとはいえ 触らせてくれるなんて・・・

Img_0492

 エンジンルームもあけちゃったりして・・・(^ o^;)

Img_0490

 デカイ エンジンが車軸の後方にマウントされています

Img_0466

 こんなドアノブを掴んで ぐいっと!

Img_0494

 かなりの高さまで上がるので、ちょっと大変

Img_0497

 では、お言葉に甘えて・・座らせていただくことに・・

Img_0479

 うーん さすが2500万円 迫力あります

Img_0486

 えーと スピードメーターは真上が・・・いくつだと思います?[E:coldsweats01]

 なんと240ですよ! 奥さん! \(;゚∇゚)/

 フルスケールで360です・・・・( ・_・;)

Img_0489

 で、驚いたことに・・・こんな鍵を渡されて・・・

 え?! (; ̄ー ̄川 ? かけていいの?  『どうぞ』

  (゚◇゚)まじ?

 ということで・・・ブリッピングなんかしちゃったりして・・・

 感想はというと・・・すごいレスポンスでした! ヽ(゜ロ゜;)ノ
 なんじゃこりゃぁー!

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    わぁ!早速いらっしゃったんですねっ♪
    ブロガー魂は凄いわw

    ココのカフェでクルマの話(MB以外をメインでw)をしながらダラダラ過ごしたいんですよね~
    SLS AMGが入れ替わる前に行けるかしら
    メータパネル表示の日本語表記は要らないかな

  2. chandra より:

    HT さん こんばんは (*^_^*)

    >ブロガー魂は凄いわw
    虎視眈々とチャンスを狙ってました (^ o^;)ゞ

    >SLS AMGが入れ替わる前に行けるかしら
    Aのコンセプトが無かったのが残念でした (;_;。)

    親切なんですけど なんか萎えますよね・・
    (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. しゅわ より:

    エンジン始動OKは、Chandraさんのオーラがそうさせたんですよ(^^)
    それにしてもすごいレスポンスですねえ。。(^^;
    ショールーム内でブリッピングOKとはすごい。。
    アクセルオフ時のバラバラ音が、レーシー(^^)

  4. chandra より:

    しゅわさん こんばんは (*^_^*)

    >それにしてもすごいレスポンスですねえ。。(^^;
    このとき いらした方とちょっとお話しして リアからも撮影させてもらいました

    その方は こちらの方がアテンドされていたのでMBオーナーさんだと思うのですが その方も レーシングエンジンのようだ! と驚いてらっしゃいました (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たにやん より:

    メーターの真上が240km!

    この車のスピードメーターの針が右に行くのは、この車が現存している間に果たして何回位あるんでしょうね。

  6. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*) 

    50だと ぴくっ! って低度なのかもですね・・・
    (^ o^;)ゞ

    >スピードメーターの針が右に行くのは、
    北の大地なら バッチリかも(^0^;)
    旭川40分かな? (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Ojin より:

    きっと相手みて、エンジンかけさせてくれるんでしょうね。
    それでもフロントヘビーで・・とてもとはおもいますが。
    4秒きるのね・・・こっちはせいぜい5秒きれるかどうかなのに
    リアタイヤ275は欲しいなと最近おもいます。
    しかしいい音してますね。
    なんか息子もマフラーさわっているから、
    こんなの聴くと、俺もさわりたくなりますw

  8. tstyle より:

    んんんん〜、微妙です^^;
    日産車に見えたり、、、前の6シリのリヤに見えたり、、、
    デザイン部門どーしたんでしょうか、、、
    と思えてしまいましたが、、、すいません、買えないのに;;
    SLKは、まあまあ好きな方かなぁ〜と^^

  9. chandra より:

    ojinさん こんにちは(^_^)

    わたしもリヤタイヤもうちょっとほしいです。(^◇^;)
    踏み込むと前にすすまないし、テールは滑るし(⌒-⌒; )でも、ますます
    高くなるので、我慢します(^^;;

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >んんんん〜、微妙です^^;
    だめっすかぁー ぼくは逆にSLKよりは好きなんですが
    まったく 金銭的には可能性ありません (^ o^;)ゞ

    300SLがデザインのモチーフなので こんな感じとは思うんですが 最近のMBの懐古趣味にはちょっと 違和感があります (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. morihan より:

    きっと買ってくれそうな雰囲気をだしてたのでしょうね!
    それとも家族で行ってこの方は本気だと思われたのかも(笑)
    是非お買い上げを(爆)

  12. chandra より:

    morihanさんとですか?こんばんは(^-^)/

    いやぁーブロガーとおもったからじゃないですかぁー?(^_^;)
    これください!って言える人は少ないですよねぇ(^◇^;)
    でも、言って見たいですね( ´ ▽ ` )ノ

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  13. life87 より:

    こんばんは!
    凄ーい!凄ーい!
    街で実車を見たのは銀座で一度きりですぅ。
    しかし、白いレザーにブルージーンズで座らせてくれるなんて…なんて太っ腹なんでしょう!
    この音…しびれますね。
    自制心が無いと運転するのはムリですw

  14. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    私もそとでは一度しかありません

    >自制心が無いと運転するのはムリですw
    どうなんでしょうね・・まったく想像が付きません
    (^ o^;)

    私は意外にゆっくり運転するかもしれません
    でもたまには・・・ヾ(^ー^;)おいおい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m