シフトノブ交換の巻

2008shift1


えー最近はかなり病気も悪化して、ほぼすべてMモードでシフトしながら運転しているchandraです。[E:motorsports]で、ちょっと不具合があってディーラーに。そこにあったのがこのマシン。

2008shift2


PS3でFSWを走れる!ということで所長にお願いして試乗開始。もちろん車は135。もっとも135のみしか選べませんし、ワンメイクレースです。いやぁーしかし、本物よりも難しい・・・(^^;;)

2008shift3


で、シフトの不具合ってこれ。樹脂メッキがハジから剥がれて、素手だと痛い・・情けない・・(^_^;) で、クレームで交換なのですが、あっぽさんのように、やはり新しいタイプになってしまうとか・・まぁーいいや、と部品を手配。

2008shift4


で、本日交換に行って参りました。こんなX5 4.8i M-spoなんていうとてもエコとは言えない超弩級のお車を拝見している間に、交換完了。

2008shift5


形は許せるけど、革張りでないので、質感が。。。。
(; ̄ー ̄川 ううっ 革張りのってないの? 後日談:革張りだった模様・・・(^^;;)

2008shift6


仕方ないので、革手袋するか・・・ヾ(´ε`*)ゝうー

コメント

  1. のり より:

    私もこのゲームやりました。PSは凄いですね。
    新しくなるたびに映像の綺麗さにびっくりします。
    FSWはコースが新しくなったので、
    どう走っていいのか分からなくなっちゃいました(^^;

  2. chandra より:

    のりさん こんばんは (^^)/

    >PSは凄いですね。
    ほんと綺麗ですねぇー (*^_^*)

    >FSWはコースが新しくなったので、
    シケインが増えてましたね
    私はシケインがないときに走りましたし
    ほんとあのあたりでは、えーっと・・・(^ ^;)ゞ
    って感じで・・・

    最初の3レースは草刈りばかりでした・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. まだ、対応してくれるディラーがあるだけ幸せですよ。
    自分のところなんかディーラー無くなりましたし・・・(;´д⊂)

    ワールドサテライトニュースにまで登場したのには、びっくりしましたが(;゚д゚)

  4. E90Life より:

    え、前のタイプは革でしたか?!
    面の皮と手の皮もあついので感触がわかりませんでしたよ(自爆)

  5. e87おやじ より:

    chandraさんの主治医(D)はGT5置いてるんですか。といいつつ、ちょうど今日GT5をゲーム屋で中古で購入。ps3を購入後、初のゲーム購入です。さきほどインストール終了。今週末バーチャル135iに乗る予定。フェラーリにも乗りたいな。次はメタルギア欲しいな。ねます。

  6. あっぽさん より:

    こんにちは! あああ…chandraさんもですか〜
    旧タイプも選べるようにして貰いたいですよね〜
    品番が一緒で、別物はいただけません…

    あ… 新しいタイプも革だとDでは言ってましたよ!
    確かに見た目はゴムみたいでしたが…(^^;)

  7. たにやん より:

    有償になりますけど、シートなどをレザー加工してくれる業者さんで革に交換して貰うってのは如何でしょう?

    シフトノブは常に指が触れる部分だけに、妥協は余りしたくないですよね。

  8. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (^^)/

    >ワールドサテライトニュースにまで登場したのには
    うーん 再編進んでますね・・・
    フェラーリジャパンもできちゃうし いろいろありますねぇー
    (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    E90Life さん こんにちは  (#^.^#)/

    >え、前のタイプは革でしたか?!
    はい 両サイドは革張りでした・・
    今度のは樹脂なので・・ザラザラで・・(..;)

    パドルがうらやましいです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^・^)/

    >主治医(D)はGT5置いてるんですか。

    はい なんかBMW JAPAN のマーケティング施策のようですね
    なにしろ135しかえらべませんし・・・(^_^;

    しかしPS3お持ちなんですねぇー いいなぁー
    かなり欲しいのですがぁー wiiになっちゃうのかなぁー(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    あっぽさん こんにちは (*^_^*)/

    >品番が一緒で、別物はいただけません…
    どうもこういうはがれという問題を認識しているっぽいです・・(^^;

    >確かに見た目はゴムみたいでしたが…(^^;)
    いやぁー あれは成形ですねぇー 手触りがゴムですもん・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは ((∩.∩)/

    >妥協は余りしたくないですよね。
    本当に!
    革張りがホントにないのか疑問なので ちょっときいてみようかと・・
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. トリバン より:

    あ、それ私もやりました。
    ただ、2才の次男がヒザの上。(-_-;)
    ま、彼には十分楽しかったようですが、バナナの皮を投げられないのが不満だったようです。(笑)

  10. shin より:

    こんにちは。

    トナカイhttp://www.tonakai.co.jp/へ相談されてみては如何でしょう?

    ここは以前拘り派の○○nさんがステアリング加工をした店ですよ。

  11. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (〃^∇^)

    >バナナの皮を投げられないのが不満だったようです。(笑)
    あはは(*^_^*)/ 最初は何のことか分かりませんでしたぁー マリオカートですね!

    もしよろしければ・・懐かしいゲームがあそべます
    (^ ^;)ゞ
    http://nintendo8.com/toplist/more/
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin さん こんにちは (^。^)/

    ディーラーにちょっと相談してますが・・・

    >ここは以前拘り派の○○nさんがステアリング加工をした店ですよ。
    ありがとうございますぅー (*゚▽゚)ノ
    ちょっと見てみまーす!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m