六本木 Mercedes-Benz Connection Part 4 R172 SLK

Img_0491

 今日は衝撃的だった SLS AMGから。

 エンジンのマウント位置がすごいですよね (*^_^*)

Img_0565

 こんなウインドディフレクターが付いた オープンカー

Img_0573

 新しいメルセデス SLK

 3代のSLKでは なんといっても初代 R170 が大好き

Img_0564

 初代は320 230とAMGをのぞけば そんなに馬鹿力では

 なかったのですが、衝撃的な小型オープンスポーツでかっこよかった![E:happy01]

Img_0566

 真っ赤な革シート ちょっとメタリックなパーツが気になるな・・

Img_0567

 もうちょっと 骨っぽい内装がいいんですが・・・・

Img_0569

 SLSといい、最近のメルセデスはこんなシルバーのメーターなんですね・・

Img_0568

 ダッシュボードの真ん中にアナログ時計

 さすがメルセデス!

Img_0571

 さすがにV6とはいえ、3.5Lはデカイ

Img_0563

 SLS風味のちょっとクラシカルデザインにもどった感のあるデザイン

Img_0572

 やっぱり初代にはかなわないような気がするなぁー (^ o^;)ゞ

Img_0559

 ということで、2階に上がってランチでも・・・

Img_0522

 こんなSLSのような デザインオブジェがある素敵なレストランでした (*^_^*)/

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    このウインドウ・ディフレクタの形状は面白いですね

    > ちょっとメタリックなパーツが気になるな・・
    エアコンの吹出し口とかもちょっと控えめでも…

    センターのアナログ時計は相当なコダワリですよね

  2. life87 より:

    こんばんは!
    HTさんのいうようにエアコンの吹き出し口が目立ち過ぎ…でもスリーポインテッドスターじゃないだけマシか?
    センターコンソールの延長上にある四角い黒いものはナビのディスプレイかな?ずいぶん下にマウントしているように思いますが…殆ど寝た状態で運転するには問題ない位置なのかなぁ?

  3. tstyle より:

    いいですね〜SLK!!
    コンパクトっていってもボリューミーなんですよね
    グラマラスというか^^;
    ホント良くなったと思います!
    Z4より安いですしね、、、勿論買えませんが;;
    明日は、一人になりそうで・・・・・(´・ω・`)ショボーン

  4. tstyle より:

    関越、赤城を目指しま〜す^^

  5. トリバン より:

    ええ、初代の連呼ありがとうございます。
    なんか自分が褒められたような。(大笑)
    ただ、さすがに12年目となりそろそろかなと。(-_-;)

  6. Ojin より:

    初代は、俺も大好きでした。
    丸の連なる感じ・・・おもわず。
    ミニかと思うくらい、新型少しチープですね・・
    というか、車格に合ってない感じがします。
    当然俺は革にはウッド、ファブリックにはメタルのイメージが好きかな。
    しかしオープン欲しい。無理なんですけれどねw

  7. のえぱぱ より:

    今月のAMEX のプラチナ向け情報誌の裏表紙がSLKですね。
    Wifeが気に入ってました。
    BMWには飽きた模様。。。

  8. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >ウインドウ・ディフレクタの形状は面白いで
    はい わたしも おもしろいなぁー と思いました ヽ(*^o^*)へー

    でも、こんなんで効くのか とも・・(^ o^;)ゞ

    >もちょっと控えめでも…
    ですよねぇー そそり立ってるし・・・(^_^;

    >アナログ時計は相当なコダワリですよね
    そうですね スポーツカーですし (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >エアコンの吹き出し口が目立ち過ぎ
    なんだか 十字手裏剣の4連発 じゃくどいですよね!(^_^;

    >マウントしているように思いますが
    AUDIなんかも下の方に設置していますが 
    デザイン重視なんでしょうか・・
    見にくいですよね ・・(^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >Z4より安いですしね、、
    私は ちょっとシャープさがそがれているので。。。
    ちょっと不満な点も・・
    いずれにしても 買えませんが・・・(;_;。)

    Z4は もうちょっとだったので チャンスをうかがいましょう!
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (*^_^*)

    >初代の連呼ありがとうございます。
    2代目はあのマークのあくが強くて・・・
    やっぱ初代だよな・・と今でも思ってます (*゚▽゚)ノ

    >さすがに12年目となりそろそろ
    次のターゲットが楽しみです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >初代は、俺も大好きでした。
     \(^∇゚)/わーい 
    ですよねぇー (*^_^*) スポーツカーらしい感じ

    >しかしオープン欲しい。無理なんですけれどねw
    いつか ほしいですよね 難しいからなおさらあこがれです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^_^)

    >Wifeが気に入ってました。
    かっこはいいんですが 乗り味が 多分・・・(^ o^;)ゞマイルド

    また よろしくお願いしまーす m(__)m