モータースポーツジャパン2010 その2

Img_2429

 日差しが強くて、また日焼けしちゃうけど 会場をさらに回ってみます

Img_2393

 カセットガスで芝刈り機とかのホンダさんは

 今度はカセットガスカートを参考出品

Img_2390

 Nakajima Racingのフォーミュラニッポンマシン

 さすがに勝っているだけあって美しい速いましん

Img_2399

 段々お客さんも増えてきたので

 今のウチにまわってしまわないと・・

Img_2401

 次はミシュランブース

 ちょうどお話を伺った方がBMW 130iにお乗りの方で

 これ幸いと色々お聞きしました(*^_^*)

 新しいPS3はPS2のモデルチェンジでもなく同格

 PS2よりもコンフォートに振ったモデルで

 135は絶対PS2だとのこと(^_^;)

Img_2400

 タイヤはサイドウォールが変形してグリップを確保するので

 RFTの様にサイドウォールが硬いと変形しないので

 どちらかというと、突然 ブレークする傾向が高い

 PS2は滑り出しは早めだけど、その後はより粘るので安全性が高い

 ミュシュランって、山はまだあるのに、滑るようになりますよね?

 って伺ったら、今は改良されてます (゚∀゚;)ニコッ! だそうです

 (そういちろうさん風

Img_2408

 で、こちらはタイヤ交換イベント 素人1本、プロ2本の競技で、見事素人さん勝利

 でも、この素人さん 速かったなぁー

 このあと、エンジンがかかったので、ムービーにしました

 音量を上げて聞いてください! 爆音注意 (^_^;)


Img_2414

 こちらは3Mさんで、カーボン調シートを出前貼り付けしまっせ!

 というデモ

Img_2415

 仕上がりはこんな感じ

Img_2404

 羽田空港でもpon太さんが見てらしたメルセデスの

 箱入り娘

Img_2403

 こちらはメルセデスの娘さん 箱入りかどうかは聞きませんでした

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)

コメント

  1. tstyle より:

    こんばんは〜!
    2年ぶりに10月の3連休仕事しちゃいました・・・ガックシ
    11月のクラブイベントは参加しますが、その他は・・・
    やっぱ土日祝休みって最高ですね^^
    でも、ここに来れば十分楽しめちゃいますが!!

  2. pop_kamiya より:

    こんばんは!

    久しぶりのおじゃまです(゚∀゚;)ニコッ!(そういちろうさん風)
    こちらになかなかコメントできませんが、いつもTwitterではお世話になっております o(_ _)oペコッ

    chandraさんは次のタイヤはどうされますか?脱RFTでしょうか(^_^)?
    僕は購入して一年半で3回もパンクしているので、次もRFTありかなぁ〜と思ったりしてます。

    3Mのシートはどうでしょうか?DIYでもいけそうですね!

    箱入りの娘さんもいいですが、僕は箱詰めの娘さんたちが希望かなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    それではお箱がよろしいようでヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  3. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    あちゃー 全部お仕事ですか! \(°o°;)/
    大変ですねぇー 景気がいい! (*^_^*)?

    11月はイベントで忙しいですね (^ o^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————
    pop_kamiyaさん こんばんは (*^_^*)/

    相変わらずのハードワークで大変ですね m(__)m

    >いるので、次もRFTありかなぁ〜
    実は PS3で決めていたのですが・・・予定変更で・・
    でも、まだ持ちそうなんで ギリギリまで・・・(^ ^;)ゞ

    >DIYでもいけそうですね!
    厚みがあったので、意外にラフに貼っていたのですが
    2人がかりでした、ひとりでは大きな面積のは難しそうでした
    あとはエッジとかですね・・(^ ^;)ゞ

    >僕は箱詰めの娘さんたちが希望かなぁヾ
    詰め合わせセット ってヤツですね! 
    もらってみたい・・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. 僕もタイヤ交換作業みましたよ! でもなぜか何も感じずそこを後にしましたが、今考えるととても貴重な体験ですよね笑

    ミシュランタイヤっていいですよね~ 
    僕も自転車のタイヤはミシュランのレースタイヤですよ~笑

    あと、メルセデスのSLS AMG(だっけ?)も見ましたが、「BMWのほうが、BMWのほうがかっこいいも~ん」と見ないようにしました笑

    そのメルセデスの女の人、僕も見たようなきが・・・

  5. ojin より:

    いつ見ても、綺麗なお写真、すごいです。
    遠征時、タイミング合いましたら、是非よろしくお願いします。
    そして尾根遺産が写っている・・最高ですね・・自爆w

  6. life87 より:

    こんばんは!
    カセットガスでカート(^o^)/
    どれくらいの距離を走れるんでしょうかねぇ(^o^;

    動画を見ようと思ったんですが….何故非公開なのぉ orz

  7. たにやん より:

    昨今の経済状態を反映してか、私はPS2からプレセダに変更しましたが、PS2って言いタイヤだったと思います。
    値段なりのことはありました。
    雨上がりの高速道路のコーナーを、あんなスピードで(^_^;)、でもそのタイヤの捻れの雰囲気を感じながら駆け抜けることが出来たのは、やっぱりタイヤが凄いお陰だと思います。

    >箱入りかどうかは聞きませんでした

    箱入りと信じたい!です(^_^;)

  8. morihan より:

    ミシュランブースでのお話は参考になりますね(^_^)
    後はお値段次第ですが(笑)
    chandraさんのお嬢さんは桐箱入りですよね(^o^)

  9. chandra より:

    気まぐれ日記さん こんにちは (*^_^*)/

    >今考えるととても貴重な体験ですよね笑
    そうですねぇー あの車のホイールセットがどれくらいの
    重さか興味があります (*^_^*)

    >自転車のタイヤはミシュランのレースタイヤですよ~笑
    おーそうなんですか! すごい距離走ってますもんね
    (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojinさん こんにちは (^o^)/

    >遠征時、タイミング合いましたら、是非よろしくお願いします。
    t-Styleさんにもおあいになるのかなぁー? (^.^)?

    >そして尾根遺産が写っている・・
    レースクイーンを呼んじゃうと 違う催しものになるから
    呼ばないんでしょうね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >どれくらいの距離を走れるんでしょうかねぇ(^o^;
    ほんとですねぇー 結構 おなべなんかは長持ちするから
    意外と走りそうなきもします (*^_^*)

    >何故非公開なのぉ orz
    あちゃー またやってもうたぁー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

    >雨上がりの高速道路のコーナーを、あんなスピードで(^
    雨なのにタイヤが鳴ったとか 伝説がありますよね (*^_^*)

    PS2にしたかったけどなぁー まただめそうです (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^・^)/

    >ミシュランブースでのお話は参考になりますね(^_^)
    はい なかなか面白かったです いったかいがありました
    (^^♪

    >chandraさんのお嬢さんは桐箱入りですよね(^o^)
    いえ ダンボールですね・・^^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. ホンダが作った時速210kmの芝刈り機