モータースポーツジャパン2010 デモ走行編1 モンスター田嶋 SX4ヒルクライムスペシャル

Img_2542

 いよいよデモ走行が始まる ということで特設スタンドに

Img_2423

 スタンドは空いているなぁー と思ったけど

 すぐに一杯に・・・(^_^;)

Img_2422

 警視庁女性白バイ 「クイーンスターズ」

 大変恐ろしい人たちでつ・・(^_^;)

Img_2427

 モータースポーツといえば、やはりこの方も登場

 プジョーのシャツ?

Img_2436

 最初のデモ走行は、ビバンダムさんが100歳を越える老体に鞭打って

 加齢、あ、いや
 
 華麗なテクニックを疲労 あ、いや披露[E:coldsweats01]

Img_2434

 ウイリーを見事に決めます

 でも、ブリジストンの前で撮っちゃって・・・ごめんちゃい・・・(^_^;)

Img_2438

 で、ついにモンスター田嶋さん登場!(*゚▽゚)ノわーい

Img_2439

 田嶋さんのところではEVミニスポーツというEVも販売中

 車体は200万程なのですが、バッテリーが別売で

 色々種類があって、いささか高価です (^_^;)

 でも、実に走行している感じはスマートで、ちょっと欲しい(*^_^*)

Img_2443

 で、いよいよモンスター SX4ヒルクライムスペシャルが登場

 標高4000mを越える パイクスピークを駆け上がるので

 山で650ps 平地だと約1000ps近く出るそうです (゚∀゚;)

Img_2451

 空気が薄いので、リアウイングも馬鹿デッカイ!

 今回は狭いコースでも走れるように特別なチューンをしてらしたそうです・・

Img_2449

 ムービーに撮りましたが、加速時にウイリーの様にフロントが

 持ち上がるのにはビックリでした


 以下はパイクスピードを走るSX4のムービー 速さは別格ですね・・(゚▽゚*)


 次は今年も優勝したモンスターの走りです、ちょっと長いですが

 後半の崖っぷち走行はすごい!!


Img_2547

コメント

  1. たにやん より:

    11分、見入っちゃいました。
    登りなのに、いとも簡単にレブを叩くエンジン。
    恐ろしすぎます。

  2. chandra より:

    たにやん さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >11分、見入っちゃいました。
    ありがとうございますっ! 私が撮った訳ではもちろんないんですが、見ていただいて 超嬉しいです (*^_^*)
    むかーし Tvでやっていたの見てから 我が国の誇り! と思っている凄い方です 

    まさに モンスター バケモン ですよね! 4000m以上の高地であのパワー! \(°o°;)/

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. ojin より:

    みてるだけー・・古w
    すごいですね、怖くなりました。
    t-styleさんとこの千葉は18日の夜に出向く予定です、
    深夜横浜に戻りますが。
    鎌倉とかにもいってみたくて・・
    まずは今週の仕事やりとげないとw

  4. chandra より:

    ojinさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >すごいですね、怖くなりま
    いやぁもう紙一重ですよね (*^_^*)

    18日は仕事だなぁー ( ̄◇ ̄;)

    >鎌倉とかにもいってみたくて・・
    月曜なら大丈夫ですが 土日は道路が駐車場化します
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. HT より:

    こんばんわ!

    これはスゴイ!!!
    本当にモンスターだわ!
    SX4ヒルクライムスペシャルだけでも見に行った価値がありますねっ
    こいつを手足のように操る田嶋さんはもスゴイなぁ~

    > 山で650ps 平地だと約1000ps近く出るそうです (゚∀゚;)
    パワーはこんなに落ちちゃうんですねぇ
    そう言えば,すばる天文台に設置した機器wのHDDヘッドの浮上量が… ゴニョゴニョ…
    あと普段から宇宙天気予報なんてのも受信していますw

    女性白バイの赤い制服は一般道では見たことないので祭事用でしょうか(^^;

  6. life87 より:

    こんばんは!
    怖っ!昼間にこの怖さだと夜なんて絶対に走れないですね。
    日本ってどんな山道でもガードレールがありますが、こんなんじゃ何台崖の下に落ちているやら…。
    プロドライバーが上手なのはあたりまえですが、コーナーギリギリを攻めていとも簡単に車を操っているのをみると、正に人馬一体とはこの事を言っているのでは?と感じちゃいました。
    11分見入っちゃいました♪

  7. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/

    >SX4ヒルクライムスペシャルだけでも見に行った価値がありますねっ
    いや 本当にすごいでしょ! (*^_^*)/
    田嶋さん この化けもんを自在に滑らせるんですからねぇー
    ダートでも舗装でも 人がいようと がけっぷちだろうと・・
    (^_^;)

    >HDDヘッドの浮上量が…
    なるほど 密閉じゃないんですね (^.^)

    >祭事用でしょうか(^^;
    はい 間違いありません いつもは あの青い悪魔の
    スタイルかと・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >夜なんて絶対に走れないですね。
    いやぁー 怖いですね!

    でもラリードライバーは夜でも走るし
    田嶋さんは完全にコースを覚えているから
    走れちゃうと思います (^_^;)

    >こんなんじゃ何台崖の下
    確か 落ちた車の映像をみたことがあります (^^ゞ

    >も簡単に車を操っているのをみると
    当たり前ですが ドリフト角度がすごく正確ですよね!
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. morihan より:

    SX4ヒルクライムスペシャルはさすがモンスターですね(@_@)
    この車はメーカーが作ったのでしょうか??
    鈴木たしかWRCは手を引いたはずですよね!!

  9. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    田嶋さんの会社とスズキの共同開発ではないでしょうか
    よく知りませんが・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. tstyle より:

    凄いマシンとドライバーですね!
    動画で冷や汗かきました^^
    白根山ドライブを思い出し・・・こわい

  11. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^)/

    >凄いマシンとドライバーですね!
    なにしろ両方ともモンスターですもんね (^_^;)

    >白根山ドライブを思い出し・・・こわい
    ぜひ 次回はドリフトアングルを深く取って
    コーナーをものにしてくださいませ! 
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  12. >最初のデモ走行は、ビバンダムさんが100歳を越える老体に鞭打って

     加齢、あ、いや
     
     華麗なテクニックを疲労 あ、いや披露

    ↑これ、思いっきり笑ってしまいました笑(スイマセン)

    僕もドリフトをみて、youtubeに公開してますが、すっごい迫力ですよね!
    音もタイヤのカスもすごかったです~!
    でも、BMWのサウンドにはかないません笑

  13. chandra より:

    気まぐれ日記さん こんばんは (^_^)

    >思いっきり笑ってしまいました笑(スイマセン)
    いえいえ 受け狙いですから (^ o^;)ゞあは

    >youtubeに公開してますが、すっごい迫力ですよね!
    はい 先日 拝見しました 私のよりうまく撮れますね
    (*^_^*)ゆれてないし・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m