東京モーターショー 2009 その2 ALPINA

Img_523415


 たった3社しか出展していない輸入車の中ではやっぱりAPLINA

 例によって中には入れないのでした・・

Img_523112


 B6 GT3
 4.4L V8 スーパーチャージャー

 530ps 0-100km/h 3.9sec!

Img_52289


 今回 世界で初めて公開された・・・

 BMW ALPINA B7 BiTurbo Limousine Long

 V8 4.4L スーパーチャージャー 500PS

Img_522910


 一番興味のあったBMW ALPINA D3 BiTurbo

 こちらのお話を近くにいらした営業さんにお聞きしていたら・・

 その方が私のディーラーで以前、B3やB5の試乗を

 させていただいたUさんと分かり・・・・・

Img_530875


 中に入れてくださいました・・[E:happy02]

Img_531077


 中から見るブースの景色は格別ですのー

 BMWも入った事無いんですが。。。[E:coldsweats01]

Img_530976


 このBMW ALPINA B7 BiTurboはまだ登録もされていないそうですが

 すでに商談が始まっているそうです

Img_530270


 という事で、D3を見せていただきました

 なんでもここの展示車はレースカー以外は

 すべて期間中に売れてしまうそうです

 いろんな雑誌の載った車が自分の物になる・・ということで

 すぐに売れちゃうそうです・・・・うーん。。。

Img_530572


 このD3はMTで700万を切る価格ですが

 ATやこのALPINA BLUE等 ほとんどオプション

 またi-DRIVEはD3の為に開発費用がかかるので設定なし

Img_530673


 エンジンは4気筒なので
 搭載位置は車軸から始まっています(*^ー゚)b

 2L 214ps 45.9Kgm 0-100Km/h 6.9sec 698万円

Img_530774


 例によって、BMWの車体番号を×して、ALPINAの車体番号に・・・

Img_531178


 100円を切る軽油で、市街地でも14Km

 高速だと22Kmも走るというので魅力ですねぇ[E:lovely]

 で、ちょっとしたお土産をいただいて、今日は良いことあったなぁー

 さて、もう国産車しかないので、久々にみてみますか・・・

コメント

  1. morihan より:

    >BMWの車体番号を×して、ALPINAの車体番号に・
    へー、始めて知りましたw(°o°)w
    M3よりアルピナB3が欲しいですね。
    この私に似合うと思いませんか(嘘爆)

  2. life87 より:

    こんばんは!
    アルピナは展示されてたんですね!
    それにしても、BMW ALPINA B7 BiTurbo Limousine Longは凄いスペックですね!どなたが買われるんでしょうねぇ!高速でカッ飛んでいるところを見てみたいです!目にするのは一瞬でしょうけど(^_^;

    >BMWの車体番号を×して、ALPINAの車体番号に
    これ何ともカッコいいですね!
    初めて見ました♪

    明日はお姉さん特集?なんちゃってw

  3. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >へー、始めて知りましたw(°o°)w
    なかなか カッコイイですよね! (^^)

    >M3よりアルピナB3が欲しいですね。
    はい 私もどちらかというと そうですね
    (#^.^#)

    >この私に似合うと思いませんか(嘘爆)
    そんなことないとおもいます
    (☆゚∀゚)ノキッパリ!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    life87 さん こんばんは (#^.^#)

    >目にするのは一瞬でしょうけど(^_^;
    7って ゆったり走りたくなる車ですが
    踏んだらすごいでしょうね (^◇^;)

    >初めて見ました♪
    掲載していいか ちょっと悩みました・・
    ナンバー付いてないから いいかな・・と・・・(^^;;)

    >明日はお姉さん特集?なんちゃってw
    今回は 不作なので 少しだけです・・・σ(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. danchan より:

    中からの景色は格別でしょう(*^-^)

    シャンパンは頂けましたか?

    そう、ALPINAブースの展示車は全て商談可能で売れてしまうんですよ(゚m゚*)

  5. chandra より:

    danchanさん グーテン ターク! (*゚▽゚)ノ

    おかえりなさーい! (#^.^#)

    >中からの景色は格別でしょう(*^-^)
    えへへ (*^_^*)そうですね・・

    慣れていないもので・・・

    >シャンパンは頂けましたか?
    いえいえ ジュースとヨックモックだけで
    早々に退散しました σ(^◇^;)

    >展示車は全て商談可能で売れてしまうんですよ
    そうなんですね このレースカーは別だそうですが
    欲しいと言えば 買えるみたいですね・・・(゜▽゜*)

    11/3もいらっしゃるんですか? (*^_^*)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. ロッソ937 より:

    こんばんわです。

    アルピナに食いつきました(笑)

    先日ニコルの営業さんとも話しましたが、今回B7の新型が出るとの事で
    半ば意地で出展したそうです。

    D3はとても興味がありますね~

    実際にどんな走りなのかとても気になります!

  7. chandra より:

    おー!!! ロッソ937さん こんばんは! (*゚▽゚)ノ

    >アルピナに食いつきました(笑)
    あ、オーナー様! m(__;)mへへー

    >今回B7の新型が出るとの事で
    あ、なるほど・・でもすごいなぁー お金かかるのに・・
    でも、目立ってましたから、充分効果あったのではないかと・・・(#^.^#)

    >実際にどんな走りなのかとても気になります!
    本当に 低回転で最高トルク どんな感じなんでしょうね!
    (〃^∇^)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. トリバン より:

    東京モーターショウ、十数年前に一回行ったっきりです。
    あの頃が一番盛り上がってたんでしょうね。
    3社、、、、。
    寂しい限りですね。(-_-;)

  9. たにやん より:

    やっぱりアルピナは良いなぁ。

    D3も良いですよね。

    でもSFW付いてないしなぁ(-。-) ボソッ。

    言うだけタダなので(^_^;)

  10. shin! より:

    ALPINA B7 BiTurboの後部座席に乗って

    『あ~運転手クン、成田まで30分で行ってくれたまえ♪』

    『(運転手)え・・・滝汗』

    『何の為にこのクルマがあるんだね?ん~?( ゚Д゚)y─┛~~』

    と言ってみたいです。。。一生ありえませんが(爆)

  11. nobuaki より:

    chandraさん、こんにちは。
    一昨年のモーターショーの時に中に入れてもらいました。
    納車前だったので食い入るようにB3を見ていたのを思い出します。
    Uとお会いしたんですか!!
    そう言えばU氏、一番上の写真に写っていますね。
    物腰の低い良い人ですよね。
    あのコースター欲しかったのですが本国からの支給品なので貰えませんでした。
    D3はニコ社長が創業時から輸入したかった車両です。
    本来ならばもっと早くにデビューをする筈が東京オリンピック招致に失敗した都知事がディーゼルを悪者にしたので断腸の思いで導入を断念したそうです。

  12. M より:

    chandraさん こんにちは!

    ALPINAレーシングといえばこのグリーンですよね カッコイイ[E:heart04]

    >すでに商談が
    どんな世界でもコレクションモデルって人気ありますからね
    1点モノって誘惑には敵いませんよねぇ!

    あ~ ちなみにボクは家にいる稟議決裁者には敵いませんが
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

    あらっ!? このD3 中は普通なんですね 意外かも・・・

  13. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/

    >3社、、、、。

    今回 のタイミングは最悪だったのかもしれませんが
    来月の広州モーターショーはこんなことにはなっていないのなら
    寂しい というか まずいですよね・・・(O.O;)(o。o;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^o^)/

    >でもSFW付いてないしなぁ(-。-) ボソッ。
    2年保証だったかなぁー
    燃料費はD3 安いのですが・・・ うーむ・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin!さん こんにちは (^^)/

    >『何の為にこのクルマがあるんだね?ん~?( ゚Д゚)y─┛~~』
    あは 映画のようですね (^_^)
    shin!さんの 運転手君は大変だぁー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    nobuaki さん こんにちは  (#^.^#)/

    おおおおお! オーナー様! m(__;)mへへー

    >そう言えばU氏、一番上の写真に写っていますね。
    さすが! 当たりです! (!o!)/

    >物腰の低い良い人ですよね。
    とっても良い感じで、差別しないですね (^◇^;)私貧民なんですが・・

    >コースター欲しかったのですが本国からの支給品なので貰え
    私 お願いしようとして つい忘れちゃいました。。(^_^;しまった・・

    >ーゼルを悪者にしたので断腸の思いで導入を断念したそうです。
    石原さんには大型車の規制は感謝していますが
    ディーゼルにはもっと未来がありますよね (*^_^*)楽しみ

    日本の規制がかなり厳しいそうですが、当分だめなのかなぁー(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^・^)/

    >ちなみにボクは家にいる稟議決裁者には敵いませんが
    我が家も独裁国家でして、粛正をおそれて毎日暮らしております・・・
    (__;)

    >中は普通なんですね 意外かも・・・
    普通以下かもです・・・(^◇^;)フルオプション・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m