ディーラーで、オイル添加剤LUBE-X の実演展示

Photo

 ディーラーには アクティブツアラー が必ずあって
 
 イチオシなわけですが 最近は結構 国産からの乗り換えも
 
 多くなってきているようですね
 
Photo

 土曜日にはドイツから持ってきたi8も展示されていました

Photo

 これが終わるとドイツにもどされるとか・・

 おどいたのは 今年の日本の割り当ては100台だそうで

 今 オーダーすれば8月に納車されるそうです (*゚▽゚)ノへー

Photo

 珍しく今回 最近 セントラルBMWで置いてある ルーブエックス

 というオイル添加剤の実演をやってました 

Photo

 こんなテスト機材を持ち込んでらっしゃいます
 
Photo

 オイルに浸された金属の回転体に荷重をかけて
 
 モーターの消費電力の変化で 負荷を測ろう ということみたい
 
Photo

 まずはBMW純正オイル
 
Photo

 ギューッと てこの原理で 重りをかけてゆくと・・
 
 異音がして こんなに削りカスが・・・・
 
Photo

 で、今度は ちょっと色が濃い LUBE-X ではどうか
 
 荷重を倍以上かけても 問題なくスームスに回転
 
 なるほど・・という感じ。。。(^o^;)ゞ
 


 
  動画で様子を (^^)
 
Photo

 有名なマイクロロンにちょっと興味はあるものの
 
 オイルゲージがない 420では 入れるのがちょっと
 
 問題ありなので まだ悩んでおります (^o^;)ゞ
 

コメント