トヨタ ブレイド BLADE

0701091


えートヨタアムラックスにも行ってきました。一応、トヨタさんの新型車両『 ブレイド』を見るためでした。しかし、アムラックスに入ってみると、これまで入った事のなかったアムラックスシアターが閑古鳥状態の様でしたので、吸い込まれるように入場。
(^_^;)

0701092


やっぱり中はガラガラでしたが、意外に広いんですねー。内容は環境をテーマにした、子供向けの短編ムービーでしたが、とてもつまらない・・・子供も喜ばないのでは・・
(;一_一)

0701093


で、ショールームの最上階で、ブレイドは特別展示中。

0701094


2.4リッター 167pの『ショートプレミアム』というのがコンセプト。ゴルフなどが対抗らしい・・『ブレイドが追求したのは、大人のプライドを充分に満たすための、
全く新しい独自の感性と品質である。』だそうである。ノーコメント・・・
(^_^;)

0701095


プライドをくすぐるような、特別なスタイリングでは全くないような・・区別つかない・・かも・・

0701096


エンジンはちっちゃいですねー、3リッターも行けちゃいそうです。

0701097


赤っぽいのも普通でいいかも。

0701098


こんな感じで、はめ殺しですが、三角窓ありーの。

0701099


センターコンソールは非常に高い位置にあって、その下がトンネルになってます。あーどうやら、三角窓といい、1BOXの特徴を取り入れた感じですね。シフトに手をやると、まるで1Boxの感覚です。しかし、プラスチッキーな感じ・・・

07010910


コンビメーター。うーん・・・大人のプライドを充分に満たす・・

07010911

売りのひとつが天井のLEDのイルミネーション。明るさを変えられるそうです。

07010912

あーこれかぁー、と思ったのが、CVTによる、NAVI AI-SHIFT制御。ナビなどの情報により、前方の交差点、カーブの手前で、自動シフトダウンするらしい。どうもトリガーとしての、ブレーキングか、アクセルオフが必要な様ですが、へーって感じ。BMWはマッシブなデザインで、中が詰まっている! という感じがしますが、どうもこれは・・中がスカスカって見えてしまいます。デザインってのは難しいもんですねー
(^_^;)

コメント

  1. ペクポン より:

    こんばんは

    chandraさんの写真が上手いのか、結構カッコいいですね。デザインはまさにトヨタですが。。
    北米モーターショーで発表した、LF-AやIS-Fのレクサススポーツ系が気になります。

  2. chandra より:

    ペクポン さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >LF-AやIS-Fのレクサススポーツ系が気になります。
    ハイスペックですよねー (〃^∇^)

    凄すぎ、かっこも凄すぎ・・

    HONDAのNSXコンセプトも凄いですね!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    こんばんは!
    イストは以前トヨペットで売っていて今はネッツに取られてトヨペットもやっと売りやすい車が出来たようですね。
    ブレイドのリヤランプはハリアーみたいでちょっといただけないなー。
    この大きさなら2Lで良さそうです。

  4. Ryu より:

    良くも悪くも7割バッターのトヨタですね。
    名前は好きなんですが…その名の通り切れ味は
    悪そうですね<苦笑
    日本刀くらいスパっと斬れるの出ませんかね?(笑)
    トヨタならアルテッアとか良かったのにと…

  5. こんばんわ!
    ブレードですか・・・。
    無理に出さなくてもイイのにぃと思ってますが・・・。
    得意な分野をきっちりやっていけば、いいんじゃないかと。

  6. じゅんぺい320 より:

    こんにちは~!!
    何だか凄い内装ですね。
    私もノーコメントです(汗)
    マーク何とかにも同じような装備があった気がします。
    ちょっと・・・(汗)
    もう少し小さい排気量の車もあった気がしましたが、それとは違う車なんですかね?
    そちらで十分な気がしますが?

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)

    >トヨペットもやっと売りやすい車が出来たようですね。
    なるほどー チャンネルの話もありますよねー f(^ー^;

    >ハリアーみたいでちょっといただけないなー。
    あー なにかに似てるなぁー と思いましたが、ハリアーですね。(^◇^;)

    >この大きさなら2Lで良さそうです。
    なにしろ、プレミアムなんですから・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    Ryuさん こんにちは (*^_^*)/

    >名前は好きなんですが…その名の通り切れ味は
    そうですね! ブレード といえば 映画のブレイドを思い出します。スナイプスでしたっけ。ヾ(^ー^;)

    >日本刀くらいスパっと斬れるの出ませんかね?(笑)
    カッターかなー 折れるけど・・

    >トヨタならアルテッアとか良かったのにと…
    あれは よく作りましたよね 運転してみたかったです。
    ハンドリングとかは、だめそうですが・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^_^*)/

    確かに よく分からない・・・
    販売チャンネルの都合なんでしょうか・・

    昨日のメールの件、失礼しました。
    タイトルを英文にしたので、spamとなってしまったかも・・と、ちと心配したもので・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)
    本当に1BOX風味でしたし、それにすごいプラスチック感・・
    ( ̄◇ ̄;)

    >そちらで十分な気がしますが?
    ま、 プレミアム ということで。大人の車なんですって・・

    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. life87 より:

    こんばんは。chandraさんは色んな場所に出没しますねぇ。
    ブレードはCMで見る限り、コンパクトで格好良い印象だったのですが…確かに微妙ですね。内装はオーリスに似てますね。顔はサイズは違いますがスカイラインに似てません?

  10. Chadie より:

    こんばんは~!
    ブレイドなるものが出るんですか(゜O゜)
    最近BMW以外の車には全く疎くて・・・(汗;)
    でも、この車大人のイメージと言うよりやんちゃ系ですよね(笑)

  11. ナーキ より:

    chandraさん こんにちは

    大人って、一体何歳を対象にしているのかなぁって感じですね(^_^;)
    往年のスターレットに似ているような・・・それを思い浮かべる年代でしょうかね!?
    ゴルフやA3と比較対象になるかは疑問です・・・。

    先週末に黄色のアルテッツァ見ましたが、今見てもいい感じでした(*^_^*)

  12. evening_sky より:

    こんにちは!
    私はやはりゴルフの方がいいですね~^^;

    アムラックスシアターで昔愛知万博でモリゾーとキッコロやってましたが、面白かったです^^

  13. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^_^)/

    >chandraさんは色んな場所に出没しますねぇ。
    いやいや、life87 さんのように しゃれたところには
    なかなか・・・(^^ゞ

    >内装はオーリスに似てますね。
    オーリスも置いてあったので、見てくれば良かったなぁー

    10/23発表だったので、ネタ的にちょっと・・と思って
    見ませんでした (^_^;)

    >ライトですよね・・ちょっとねー これはいただけませんよね 日産ライクですよねー (ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    Chadieさん こんにちは (*^_^*)/

    >この車大人のイメージと言うよりやんちゃ系ですよね(笑)
    遊び心をもった 大人のプレミアムだそうです・・・

    やっぱ、やんちゃぼーずですよね これ・・(ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    ナーキ さん こんにちは (*^_^*)/

    >往年のスターレットに似ているような
    リアなんか スターレットの雰囲気ありますよね
    でも、サイズがでかいですが・・

    >ゴルフやA3と比較対象になるかは疑問です・・・。
    これ断言できますよね・・少なくとも国内では・・
    (^_^;)

    >先週末に黄色のアルテッツァ見ましたが
    ですよねー あれをISにしちゃいましたからねー

    LEXUSとしては ボディーが小さいと思いますから
    なんか 半端な戦いかなぁーと。
    まぁー過渡期ということでしょうか・・ (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    evening_skyさん こんにちは (^_^)/

    >私はやはりゴルフの方がいいですね~^^;
    ふつう そうですよねーー (^_-)-☆

    >アムラックスシアターで昔愛知万博でモリゾーとキッコロ
    それの方が良かったなぁー

    今は ウォーターキッド ですよ・・ (ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. shin より:

    こんにちは。何か特徴の無い車、まあトヨタらしいといえばらしいですね。あえて特徴を挙げるとすればフロントとリアのエンブレムが違う事、あとハリアーばりのテールライト、でもコレかっこ悪いです。2.4Lとはいえ、この車の対抗馬はゴルフというよりニッサンのTIDA(small meets luxuryでしたっけ?)の様な気が・・・

  15. tame より:

    こんばんは~
    皆さん、否定的なご意見が多いようですね(笑)
    私はフロントのデザインは意外と好きかもです。
    リアは皆さんが仰る通り、やりすぎというか安っぽく見えます。
    きっとコレ一代で終わっちゃうんでしょうね~

  16. chandra より:

    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    >ニッサンのTIDA(small meets luxuryでしたっけ?)
    全くもって同意見です・・ヾ(^ー^;)

    TIDAの方が、ハッキリしていて 私は好きです・・

    ルノーとかの様に、もっと変わった事できないんですかねー
    ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————-
    tame さん こんにちは (*^_^*)/

    >きっとコレ一代で終わっちゃうんでしょうね~
    あは! こりゃ 結構手厳しい。 でも、当たりかも・・
    ( ̄◇ ̄;)

    私もダメだと思います これが売れると思う心が分からない・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m