LEXUS GS450h 試乗

0701071


実は昨日335の試乗が出来なかったので、LEXUSに久しぶりに出かけました。新年試乗会ということでしたが、530i M-Spo乗りの友人はLSをボロクソにいうので、じゃー実物を見せてあげましょ。ということで入店。

0701072

LSの車内は超豪華。ドライバーズカーではないけれど、LS600hが出たら、社長さんはこの後部座席でマッタリするのがお好みかもしれないです。なにしろハイブリッドなら市街地でも10kmぐらいは走るでしょうから・・BMWはともかく、MBのSクラス法人ユーザーは少し食われそう・・。友人も、LSの内装には、かなりショックを受けていたらしく、『ちょっと、あてられた・・』と。

0701073

地味な存在のSC を見てみることに。

0701074


確かに装備はすごい。オープンなので、ナビやオーディオのカバーは電動でおごそかに開閉。

0701075


電動ルーフも動作させてもらいましたが、うーん快適。カルフォルニアなんかでは良さそうだなぁー

0701076

試乗の方はGS 450hをお願いしました。強力なエンジンにモーターのハイブリッドということで、雑誌でも高評価でしたが、いかに。

0701077

走り出して10mもせずに大体 分かったような気分に。BMWの7に近いというか、かなり重い感じ。アクセルストロークが深いのもありますが、出足はおごそかですね。踏み込むとグワァッ!という感じ。V6のエンジンでしょうか、その割にはわずかにざらついた印象。

0701078


エンジンとモーターの切り替わりは全く全然分かりませんでした。やっぱり運転して、つまらない車ではありますが、市街地10-12kmというのは、やっぱりすごいなぁー

0701079

試乗の記念品のリバーシブルマフラーをしっかり頂いて帰ってきましたが、レクサスはやっぱりトヨタらしい車だなぁーと改めて・・・
(^^ゞ

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    レクサスですか。いまだにお店に行ったこと無いです。
    LSは最近良く見るようになりました。
    何処の車か一瞬迷うのは他のレクサスと一緒ですが、
    良く見るとでかいな~って思うとLSだったりします。
    ハイブリットは興味ありますが、
    今より数百キロ軽く出来ないと面白い車にはならないでしょうね。
    私は買う事(買え無い(苦笑))は無いと思いますね。

  2. Ryu より:

    内装だけに関しては国産が本気を出せば
    欧州車は寂しいキモチになりますね。
    ミドルウェア的な部分がやはり日本人は
    上手ですよね♪

    ただコンセプトがぼやけてるのさえなんとかなれば
    と思います。

  3. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんにちは (^^)/

    >良く見るとでかいな~って思うとLSだったりします。
    LSはかなり走ってますよねー (^^)

    >面白い車にはならないでしょうね。
    運転して おもしろい という車はトヨタには当分無理ではないかと 私は思っています。安全なんですが、ダルなんですよね・・全体的に・・( ̄◇ ̄;)

    >私は買う事(買え無い(苦笑))は無いと思いますね。
    全く 私も 同様でございます ヾ(^ー^;)

    でも、一度 LEXUS店には言って話を聞いてみてください。おもしろいと思いますよ。(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    Ryuさん いつもありがとうございます m(__)m

    >欧州車は寂しいキモチになりますね。
    本当に。GSは結構高いのに しょぼいのですが、LSはすごいですね。私がそういう身分ならLSかジャギュアにするかも・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    未だにレクサスに足を踏み入れてないLIFE87でございます。
    LSは勤め先の役員が買い換え候補としてあげていました。ソレと共にBMWの540も候補に…。結局何に変えたのか聞いてませんが、まあ、購買層はそういうランクのお方なんだなぁといった印象。
    個人的にはSCが好きです。セクシーなボディラインが実にイイです。6シリカブリオレには敵いませんが…あっ価格が違いすぎますね。

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/””””’

    >LSは勤め先の役員が買い換え候補としてあげていました
    ご自分で運転するなら断然540ですが、後ろに乗るならLSだと・・(^^ゞ

    >個人的にはSCが好きです。
    今回 SCは見直しました。
    これも運転は面白くはないでしょうけど、そう言うカテゴリーかもしれませんね。(*゚▽゚)ノ

    6カブいいですね! ラッテさんの奥様ですね・・すごっ!
    (^^ゞ 今は ハレクラニにいらっしゃいますが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. ペクポン より:

    こんばんは、私も散々レクサスのネタを頂きながらディーラーには行ったことがありません。やばそうですので。

    GSの良いですが、個人的にはISで十分そうです。ただ、全てがハイテクですが、やっぱトヨタさんですよね。

  7. chandra より:

    ペクポンさん こんにちは (*^_^*)/

    >やばそうですので。
    かっちゃいそうですかぁ〜? ヾ(^ー^;)

    >個人的にはISで十分そうです。
    後席がチト狭いかもですが、大丈夫でしょうか。(^_^;)

    >全てがハイテクです
    私的には ハイテクって、もう古いのでは? って感じですぅー
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. てんてん より:

    チャリダー生活のてんてんです。いまだに車運転していません(汗)
    LSは後部座席に乗らせてもらいましたが、天井にスピーカーが付いていたりしてw( ̄△ ̄;)wおおっ!でした。ドライバーズカーではないので、私にはもったいない限りです。
    私ならLSが買えるくらいならベンツを買うな~って感じですかね。

  9. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)/

    >LSは後部座席に乗らせてもらいましたが
    おお! すごい方がいらっしゃるんですねー (^_^;)

    >私ならLSが買えるくらいならベンツを買うな~って感じですかね。
    うーん 1053万だったから、なににするかなぁー
    今日、明日考えます・・・σ(^◇^;)

    やっぱ335かな・・うーん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. YYS より:

    おはようございます。
    私はまだ1度もレクサスに行った事ないです。試乗させてくれるなら行ってもいいかなぁ。
    でも、営業さんがしつこく勧誘する事はないのですか? 無かったら行ってみたいです。
    >335
    昨日あるお方の335の助手席に乗せてもらいました。凄いです。ぜったいchandraさん欲しくなると思いまーす(笑)。

  11. morihan より:

    お早うございます!

    しゃちょさん、しゃちょさん。このレクサスいかが。
    ちょとたかいがいいくるまよ。
    あんたひやかし。レクサスおもてなしのこころあるよ。こころひろいよ。ゆっくりしてな。
    (本音はひやかしなら早く帰らないかな!)

    試乗ならしたいな。今年はIS500も出るらしいけど!!

  12. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^_^)/

    >営業さんがしつこく勧誘する事はないのですか?
    すくなくとも、私が行っているところは それはないですね。
    メールやDMは多いですが、電話はほとんどありませんでした。

    >凄いです。ぜったいchandraさん欲しくなると思いまーす(笑)。
    ですよね・・やっぱり・・
    買えないから 大丈夫ですけど・・
    これ以上 無謀な事はしないつもりです (^_^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    変な中国人が出てきましたねー (^_^;)

    ちょっとのってみたいですよね、想像はつきますが・・
    (^_^;)

    >今年はIS500も出るらしいけど!!
    ふわわ出ないですよー (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. のり より:

    LSはホントよく走ってますねぇ~
    いい車だとは思うのですが、押しが弱いかなぁ・・・
    叔父がSCを買いました。しかもソアラからの買い替え。
    エンブレム以外変わった気がしないそうです(笑

  14. tame より:

    こんばんは!
    レクサスは面白みはないですが、私の嫁が大賛成しそうです。
    いつもBMWは乗り心地が悪いからトヨタに買い換えてと言われているので・・・・
    ちなみに嫁はビルBTSのせいで乗り心地が悪くなっていることを知りません。アハハハ(汗)

  15. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)

    >叔父がSCを買いました。しかもソアラからの買い替え。
    (!o!)オオ! 凄いですねー すごいおじさまをお持ちで。
    いいなぁー オシャレですねー ドライブに貸して頂いたら・・
    (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    tameさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >私の嫁が大賛成しそうです。
    うーん そうかもぉー ヾ(^ー^;)

    >トヨタに買い換えてと言われているので・・・・
    アルピナは乗り心地いいですよ! (^◇^;)

    >ビルBTSのせいで乗り心地が悪くなっている
    Lifeさんと 同じ状態ですね・・・f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m