トヨタ アルファード

R00116651


 先日は仕事で車による移動

R00116682


 会社のアルファードには初めて乗ったので、興味津々

 ひとり 後ろでふんぞり返って、一眠り・・・(__).。oOZzz こりゃええわい・・[E:bleah]

 100V100Wのコンセントが2つ付いていてビックリ

 なのに12Vのシガーライター電源が運転席に1つのみ・・逆に不便・・(^^;)

R00116713


 うとうと、していたら、赤城高原PA

R00116724


 例のコーヒーを買って屋根に置いたけど、車体がデカイのでアピール度なし・・[E:coldsweats01]

R00116745


 運転してみますか? というウマイ文句につられて・・・

 ウチの子は助手席ではなく・・・リアシートへ

 そして・・遠慮も、迷いもなく瞬時に爆睡・・やられた・・・(^^;;)

R00116756


 これは2.4Lらしいけれど、充分なパワーです

 しかし、やはりフワフワな足で、140以上はかなり無謀な感じ・・

 これに家族満載でぶっ飛ばしている3.5Lがたまーにいますが

 めっちゃ危険 ということが確認されました・・・[E:bearing]

R00116767


 約11kmの関越トンネルに突入

R00116829


 トンネルを抜けるとそこは湯沢

R001168310


 さて、直線だぁー! とおもったら、こんな車が・・・・

 うー 抜いてもいいのか・・・制限速度ビッタリなんですがぁー

 最後にはジワジワ抜いちゃいましたが・・・(^ ^;)ゞ

コメント

  1. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >例のコーヒーを買って屋根に
    う~む この巨体だとバケツくらい置かないと気が付きませんね[E:coldsweats01]

    >家族満載でぶっ飛ばしている
    まぁ物理法則知らない奴は勝手に死んでくれって感じです
    スピード出るけど出さない楽しみってのもあると思うんですがね
    例えば寝ている家族の頭を全く動かさないで走りきるとかとかとか
    あ~ これぢゃショーファーの密かな楽しみになっちまうなぁ

  2. life87 より:

    こんばんは!
    アルファードはchandraさんにとっては対極の乗り物ですねw
    湯沢の先まで行ったんですね!はたして何処まで後ろの重役さんは寝てたんでしょう(^_^;

  3. トリバン より:

    おお、まるでビジネスクラスのシートですね!
    そうそう!なんでワンボックス、高速でぶっ飛ばす奴多いのでしょうね。
    なんなら、違う車買えよ!といつも思います。

  4. たにやん より:

    メーターの向きにもの凄く違和感を感じますね。

    2500回転で180km/hオーバーか?と一瞬思いました(^◇^;)

  5. chandra より:

    Mさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    しかし、サスをもうすこしかためて欲しかったです
    確かに後ろは快適ですが、安定も重要かと
    ..
    第一ブレーキがショぼ過ぎで トラック並みかな
    重くなると
    効かないし…(ーー;)

    またよろしくお願いしますm(._.)m

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    そうですねぇー ほぼ買わない一台ですねぇ

    SUVもですが、、、

    後ろのやつは最後まで起きませんでした(−_−;)
    昼飯もおごったのに(^_^;)

    またよろしくお願いしますm(._.)m

  7. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    まぁー速いと思ってるんでしょうねえ
    (^_^;)
    ドイツ車に乗って飛ばした事がなければ、あの
    巌の様な安定感は分からないと思います
    (^◇^;)
    しかし恐ろしく不安定になるもんですね(-。-;

  8. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    180はまさに自殺行為です
    しかも出ちゃうからまずいなぁ~と思います
    X6Mだとこのメーターの角度だと200以上でしょうね
    (^◇^;)

    またよろしくお願いしますm(._.)m

  9. mamezukan より:

    お疲れ様です。
    箱型の車は硬くて且つしなやかな足回りに40くらいの扁平な
    のを履かせて、少し安全かな、という感じです。

    アルファード、エスティマは狭い道も飛ばしますよ。
    私のチャリは卑屈にも道を空けたりしませんから、ハンドル
    右側のグリップエンドが、車体右側にツーーッとなったこともあります。

    自転車が威張りすぎてるか・・・

  10. e87おやじ より:

    ども。
    社用の乗用バンで移動ですか。
    やっぱ、お偉いさんなんだ。

    そうそう、高速でミニバンに勝負挑まれるんすよ。こういう系に。BMWの116という最低格の最遅車と分かると。
    グラグラゆるゆるのハンドルで”ようやるわ”とおもいますが。
    ま、そうなんです、”ぬうわkm”ぐらいで軽く引き離しますが。
    して、”ぬおわKm”まで見せ付けて萎えさせます。オフレコ。
    でも、見晴らしのいいとこで奴らは狂ったスピードを出して遥か向こうにきえていきます。たぶんリミッターの”ぬゆわ”でしょう。
    いつも高速乗るとこうです。
    ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

  11. chandra より:

    mamezukanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁー危ないですね
    日本はまさに矛盾に生きる国だから
    いろいろ大変ですよね(^◇^;)

    最近の不景気で原チャリ通勤の人が増えて
    いますが お互いに走る道がありません
    (-。-;

    またよろしくお願いしますm(._.)m