Honda Collection Hall 6 夢

Img_357748


 今日はHonda Collection Hallの最終回

 ということで、アラカルトというか・・売れ残りシリーズ・・[E:coldsweats01]

 仮面ライダー電王 CBR1000RR

 2007年の鈴鹿8耐で6位になったマシン

 これもMP4みたいに触れます。

Img_356335


 このすごいカウルのマシンは、ジレラ500 1957年 同い年・・

 e87おやじさんが言い当ててくださったように

 マン島TTレースで、初めて平均160km/hを越えて

 優勝したマシン 499cc 70ps/10500rpm

Img_356537


 BMW R69S 1962年 590cc 水平2気筒

 シャフトドライブ まさにドイツのバイクって感じだなぁー

Img_356739


 コニリオMK-II 1969年

Img_356941


  全く知りませんでしたが、S800をベースとした

 レーシングマシンだそうです

Img_358555


 あーこれ 懐かしいなぁー
 という事は、まず絶対ないでしょう・・・[E:coldsweats01]

 ダイムラー ライトラート 1885年

 264cc 0.5ps/700rpm Max12Km/h

Img_362693


 これは既出のカーチスのステアリング

 なんとなく好きなショットです [E:wink]

Img_361079


 ホンダ 1300 空冷1.3L 113ps 895Kg 当時68万円

Img_361281


 まさにバイク的な感じ ファミリーカーとは言え、速かったでしょうねー
Img_360776


 さすがに少なくなってきたNSX

Img_360877


 NSX-R 1994年 V6 3L 280ps /7300rpm 1230Kg

 アルミボディー ミッドシップ スペシャルでしたねぇー

 次のモデルはまだストップしているんでしょうか・・・

 BMWは結構、またCSLとか8とか開発が復活しているようですが・・

 レクサスLF-Aは年内の予約開始だそうです。NSXも・・・なんとか・・

Img_3660125


 ということで、もうちょっとじっくり見てみたかったなぁー

Img_3679133


 本田さんの 夢はまた何を見せてくれるのでしょうか? (*^_^*)

Img_3677131


 さて、折角ここまできたので、サーキットを覗いてみようっと [E:wink]

コメント

  1. たまごサンド より:

    ホンダ1300いいなぁ[E:note]好みのタイプですねぇ[E:heart]内装が気になります[E:eye]

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (*^_^*)

    1300S お好みですね(*゚▽゚)ノ
    軽い感じでホンダさんらしいですよね! (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. e87おやじ より:

    ども。
    え、そうだったんですか。
    まさか、あたり!

    いや~オマヌなカウルですね。
    ”丸=空気抵抗が少なそう”な時代でしょうからね。
    伝説のバイクに失礼ですが。

    あっこれが空冷のホンダ1300ですね。
    0.9tで110馬。楽しそう。絶対的に軽いから。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    素晴らしいコレクションの数々堪能させて頂きました!
    ありがとうございます!

    >ダイムラー ライトラート 1885年

    スチームボーイに出てきそうな感じです(^_^)b
    馬に変わって登場したのでしょうけど、さすがに最高速度が遅いですね。でもこの華奢なボディで12km/hは怖いかなぁw

  5. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    なんだか昔のヒーローもののTVにでてきそうですよね
    (^_^;)
    1300の方はヒュンヒュン走りそうですね
    ボディーは弱いでしょうけれど…
    (^◇^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    例によって長いことおつき合いくださり
    ありがとうございました(^_^)☆

    ダイムラーのなにしろ木ですもんね(^_^;)

    ぎしぎし いいそうですよね(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >ダイムラー ライトラート
    あ~懐かしい 僕が若い頃に良く ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

    NSX-R いまだに好きだなぁ やっぱ初期のリトラが良いね
    NSXはレストレーションメニューがしっかりしているから、いまだに綺麗な固体によく遭遇しますね
    まぁ住んでる場所が住んでる場所なんで、余計なんでしょうけど・・・

  8. chandra より:

    Mさん こんにちは (^_^)/

    >僕が若い頃に良く
    やっぱり 乗ったことがあるとしたら
    Mさん位しか ありえないと思っていました(^^ゞ

    ネフェルティティーさんと同級だと聞いています
    (^◇^;)

    >やっぱ初期のリトラが良いね
    あ、そういえば リトラじゃないやつありますね
    あまり見たこと無いなぁー (^^ゞ

    >場所が住んでる場所なんで
    あ、聖地のおそばですか! (^_-)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m