AUTO SALON オートサロン2008 その6 MAZDA MMC

200801201


マツダさんは凝ったイベントをしていてなかなかやるぅー! という感じ。

200801202


こちらは、デミオのパステルカラー

200801203


なかなか可愛いでしょう? (*゚▽゚)ノ

200801204


で、そのイベントがコレ。ロータリーエンジンの分解セミナーです。

200801195


初代RX-7を2台乗り継いだロータリー育ちのchandraとしては見逃せない内容です。昔はぺりフェラル、サイドポート、アペックスシールとか、ロータリーの本を良く読んでいたので、今でもうんうん! と懐かしい! (^_^)

200801196


アテンザなんか、結構いいかも・・て感じですね (*^_^*)

200801207


で、ランエボXで話題のMMC 三菱自動車さん

200801208


なんとなくMMCって感じのオネーサマ。(^^;;)

200801209


で、早くもこんなど迫力なお車も。

2008012010


こちらもど迫力。
σ(^◇^;)だはは

コメント

  1. mamezukan より:

    チャンドラさん、こんにちは! 私は昔、リミッター無しのコスモロータリーターボに乗っていました。直線でも180km/時を超えるのが恐ろしくて恐ろしくて・・・。 発進時はしょっちゅうエンストするわ、オーバートップで県道を走っていると、静かにエンストしていたりで、とにかく回していないとダメなエンジンでしたね。 一度、ローで90km/時出したことあります・・・。

  2. chandra より:

    mamezukan さん こんばんはー 毎度ですぅー (*^_^*)

    えー ロータリーだったんですね! (*^_^*)

    >コスモロータリーターボ
    ということは あの丸い リトラクタブルのやつでしょうか? (*^_^*)?

    >直線でも180km/時を超えるのが恐ろしくて恐ろしくて・・・。
    そんなに怖いなら・・(^◇^;)

    私もやってましたよぉー (=●^0^●=)

    西湘バイパスでしょちゅう・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    180度スピンとか いろいろ・・・(^^;;)

    若気の至り ということで・・・(^ ^;)ゞ

    でも、結構 燃費は良かったんですよ (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m