AUTO SALON オートサロン2008 その5

200801181


モデリスタのブースではMARK X ZIOのレーシングバージョン。写真はともかく、実物は結構カッコイイ!! と思いました。デザインはやっぱり由良さんでした。(*゚▽゚)ノ

200801182


後輪周囲の空気をいかに抜くかが問題とのことですが、それでこんな形状にみんななるんですねー

200801183


ね? 結構迫力ありますでしょ? (^^;;)

200801184


で、当然 0-100km 2秒とかのお車も美しく展示。TF108 2400cc 740ps 車重 605Kgとか・・(゚∀゚;)速いわけだわ・・

200801185


SC430 4.5L 480ps 1080Kg うーん これ好きだわー 

200801186


ちょっとメルセデス臭いけれど・・(^◇^;)

200801187


正確にはBANDAI 00 DUNLOP SC430とながーい お名前だそうです 

200801188


で、これはDENSO SARD SUPRA HV-R なんともリアがちょっと変わった形状のように見えますね・・

200801189


SUPRAはあまり好みではないのですが、TOYOTAグループのそうそうたる面々の会社名が書いてあるので、悪口は禁物・・(^^ゞ

2008011810


いやーそれにしても、トヨタはレクサスにモデリスタなどと、メーカー各社がこんなに力を入れているなんて、改めて驚きました。(*^_^*)

コメント

  1. yas より:

    やっぱ兄さんの撮るレディース画像は上物ですね~(笑)

    オーバーフェンダーの似合う車とそうでない車がありますね。何でもやればいいと言うものでもなく、そこらへんからデザインに入らないとスポーツカーってのも大変なんですね(笑)

  2. chandra より:

    yasさん こんにちは (^^)

    >レディース画像は上物ですね~(笑)
    そうでしょうかぁー (^_^)えへへ

    >そこらへんからデザインに入らないとスポーツカーってのも大変なんですね(笑)
    なかなか難しいですねー むかーしは
    リベットでオーバーフェンダー付けていましたが・・・(^_^;

    また よろしくお願いいたします m(__)m