トヨタ会館 1 LEXUS RCF

Photo

 なにしろ こちらは遠いので すこし余裕をもってこないと

 遅刻したら大変 ということで・・・・時間があまりました・・・(^_^;)

 トヨタ本館というのが トヨタ自動車の本社地区にはあるんですが・・

Photo

 後ろを振り向くとトヨタ本館

 敷地内撮影は禁止ですが トヨタ会館には 見学者が

 沢山くるので ここまではいいみたい

Photo

 久しぶりに中に入ってみました

 なにか 変わったかな・・・

Photo

 正面には フォーミュラ・ニッポンのFN09

 中嶋一貴さんがチャンピオンになったクルマだそうです

 3.4L 700Kg(ドライバー込) 600ps/10700rpmだそうで

 こりゃ 速いわけだわ! ( ̄0 ̄;)

Photo

 展示ホールには小学生がいっぱい! (^_^;)

Photo

 ちょっとみてみたかったLEXUS RCFがおいてありました

 ディーラーに行ってみたかったけど

 一度行くと 後が面倒だから 行きにくかったんですよね (^_^;)

Photo

 造形はすんごいですよね (^O^;)

 豊田章男社長がこれのブラックで 代官山に来られたのが

 印象的でした

Photo

 さて エクステリアはカッコイイ まさにクーペですが

 さて内装は・・・・どうかな・・・

Photo

 うーん 革の質感とか

 張りぐわいがのっぺりしていてビミョーだなぁー (´-﹏-`;)

 ドアの閉める感じや音もがっかり・・・

 乗り出し 大体1000万もするんですが。。。。

Photo

 全体デザインは悪くはないとは思いますが・・・

Photo

 ノートPCのようなタッチパッドなんですね

Photo

 パドルの操作感やSWの操作感は すこし堅めだけど

 わるくないよね 

Photo

 例によって 平面なオーディオ エアコンパネル

 SWの大きさもおんなじなのがちょっとなぁー

Photo

 すこしがっかりだったのが この部分

 大したことないのですが 革のクッションが柔らかすぎで

 ペラペラで、中の堅い部分との差がありすぎて

 非常にやすっぽい・・・ もっと パン! と張った感じというか

 中が詰まった感じがほしいなぁー コストの問題とは言え・・・

 日本で1000万なら かなり利幅もあるんだから

 なんとかしてほしいなぁー

 しかし、クルマの価値は乗ってみて ナンボなので

 すくなくとも 試乗しないと わからないけれど・・

Photo

 このバンパーとか
 複雑な造形とつくり上げる技術はすごいなぁー

 メッシュのグリルは 塗装で仕上げてあるしお金かかってますね

 しかし、ぶつけたら 大変そうな フロントだな (^O^;)

Photo

 こういう アンダーグリルのメッシュまで塗装してあるのは

 ちょっとうらやましかったりします

 BMWは無塗装なんだよね・・・(′︿‵。)

コメント