LEXUS IS マイナーチェンジ

2008lexusis1


LEXUS ISがマイナーチェンジしたので、何年かぶりにぽんぽこ亭のあとに、LEXUSの門を叩きました。
 (」゚ロ゚)」< 『たのもー!』

2008lexusis2


どこが変わったのか分からなかったので、お聞きすると、フロントのグリルとバンパー。そしてこのミラー ウインカー。

2008lexusis3


リアは、やはりバンパーと、テールランプ。テールランプにL字のホワイトが入っています。

2008lexusis4


こちらの赤い方はバージョンLで豪華仕様。どことなく、質感もアップしているような印象。

2008lexusis5


スタッフの方によれば、BMWのイヤーモデルほどでは無いけれど、毎年少しづつブラッシュアップしているとか。

2008lexusis6


全幅1795と今度のE90とたった5mmしか違わないけれど、内部はかなりタイトな印象。

2008lexusis7


メーターは相変わらず、キラキラ。(^^;;)

2008lexusis8


リアのヘッドレストは後方視界確保の為に倒れるんですね・・知らなかった・・・

2008lexusis9


こちら白い方は、バージョンSで、スポーツ仕様。

2008lexusis10


さすがLEXUS、各部のチリは詰められていて、キッチリしています。

2008lexusis11


こちら、バージョンSの英語表記コンソール。英語表記が選べるようになって、大分スッキリしてきたし、シフト周りをダーク系のウッド(オプション)に変えれば、バージョンSがいいかも。

2008lexusis12


ISは、こんな感じの真面目なマイナーで、営業成績はかなり悪いみたいですが、なんとなくタイトで、リアはちょっと狭いけれど、これもアリかなぁー と少し見直しました。しかし、TVゲームの様な乗り味が変わっているかは・・・(^_^;)

コメント

  1. danchan より:

    従兄がさりげなくマイナー前のISを購入しました。
    英語表記が選べるようになったのはいい事です!

    ついでにモニターもバイリンガル表記にできれば。。。

  2. chandra より:

    danchan さん こんばんは! (*^_^*)

    >従兄がさりげなくマイナー前のIS
    あらー いけませんねぇー プロペラマークでないと・・・(^_^;)

    ウチの従兄弟はAMGですが・・・(^ ^;)ゞ

    >英語表記が選べるようになったのはいい事です!
    かなり不評だったようですね! それをちゃんと直すのもなかなか。

    しかしこのNAVIは優秀でNAVIが一番 うらやましかったりして・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    >各部のチリは詰められていて、キッチリしています。

    こういうお金のかけ方は有効ですよね♪
    もの作りの基本というか…どんなに内装にお金を掛けても隙間や段差があっては….有名ブランドのスーツを着てるのにファスナーが開いているようなものです(^_^;

    ちなみに…MyE87は数年前に首都高でお釜をほられたせいもあるかもしれませんが、各部段差が目立ちます(^_^;

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >どんなに内装にお金を掛けても隙間や段差があって
    ただ日本人はちょっと うるさすぎるきらいはありますが、それがまた進歩の動力源になっているし、難しいところかと・・・
    バンパーとボディーとの隙間は空いていないとマズイこともあるんですが・・・
    スーツと同じで こういうところが高級というところなんでしょうけれど・・BMWは結構隙間大きい方ですよね。ま、ドイツ流かな・・・
    機能を損ないはしませんもんね・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    やはりISのSで決まりでしょう。
    リミッターカットが可能だそうです!ここだけの話です(汗)

  6. のり より:

    ISは実は割りと好きだったりするのですが、
    ボロボロの車でレクサス行った時の対応が酷かったので、
    おそらく買うことはないと思われ・・・(^^;

  7. あっぽさん より:

    こんにちは!
    LEXUSはとても良い車だと思いますが
    販売はかなり苦戦を強いられているみたいですね〜
    対抗馬の某?ドイツ車が”高級”とは謳っていないのに
    やたらと”高級”を振り回す”戦略”が誤っている
    気がしてなりません… 頑張ってもらいたいんですけど

  8. e87おやじ より:

    んー、キンキラキンキラで白革でワイン色ウッドで申し訳ないですが、嫌です。こういう”金持ってんどー”的な、まあ、高級車になるのかな?こういう仕上げ。
    あと、”チリ”も考えようによっては、レクサス流の”ピッチリ”って、超軽微な接触でボディーまで凹ましますよね。
    それと、うん、TVゲームですよね。トヨタの俗に言う高級車(レクサスも)のハンドル感。ただふわふわ。タイヤ情報ゼロ。
    親戚のプログレ借りたけど怖かった。よく乗れるなー。
    すまそ。クサシになってきた。

    3で行ってよかったですね。たぶん、国産ファミリーカーでいったら、写真なんて到底むりで”しかと”されますよ。

    ダブルスタンダードでいきなり、”高級でござい”なんて無理だと思いません?
    ぶっちゃけます。嫌いです。ココ。

    約4年前、ぼろぼろランティスで、VWに行きあしらわれ、
    やけくそでBMW行ったら、いきなり”のりませんか?”・
    ・・・イメージ崩壊。3日後実印押してました。1とはいえ、BM海苔になれるとは。あのころ、ジンとしたな。担当とも仲良くさせていただいてるし。

    ”しきい”って何でしょうかね。
    当方なんてかなり”しきい”の高い仕事してますよね?
    こちらの心構えはユルユルなのに。
    敷居さげることに気がつけば必死です。いまのわだす。

    長文・散文・愚痴すまそ。

  9. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)/

    >やはりISのSで決まりでしょう。
    そうですね (^_^)

    >リミッターカットが可能だそうです!ここだけの話です(汗)
    実はディーラーで 出来る という話は聞きました
    もちろん他で ですが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のりさん こんにちは (^o^)/

    >ボロボロの車でレクサス行った時の対応が酷かったので、
    あー 致命的ですねー (__;)

    私 BMWで行くと ヤナセは相手してくれません・・・
    (`´メ)

    こういう事はいけませんよね。。(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    あっぽさんさん こんにちは (^^)/

    >やたらと”高級”を振り回す”戦略”が誤っている
    そうですねぇー(^_^;

    カミサンが レクサスってトヨタでしょ?
    って言ってましたが、それがすべてを表しているよう
    思います。(¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは  (#^.^#)/

    >超軽微な接触でボディーまで凹ましますよね。
    まさにそうなんですよね・・バンパーは少し動かないと・・・
    (^_^;

    >ハンドル感。ただふわふわ。タイヤ情報ゼロ。
    はい これまた 全く同感 トヨタ車 どれも同じです
    分かってません・・・

    >怖かった。よく乗れるなー。
    はい 大きな声では言えませんが 一般道では80K越えると
    怖いので、スピードだせない 安全な車です (^_^;

    >真なんて到底むりで”しかと”されますよ。
    まぁー担当者による と思いたいですが。。。。(^^ゞ

    >ぶっちゃけます。嫌いです。ココ。
    私はがんばって欲しいとは思うのですが、肝心の商品が・・・

    >VWに行きあしらわれ、
    私もVWでは結構 しかとされます・・・(–;)

    >BMW行ったら、いきなり”のりませんか?”・
    これ良く聞く話ですよね! 
    これがもっと徹底すると さらにいいなぁーと思います。

    >BM海苔になれるとは。
    私は一生乗れるとは思っていませんでした・・・(^^ゞ

    >”しきい”って何でしょうかね。
    いいお話ですねー 日本人って 高いものにあこがれますよね

    安いケーキより 超高いケーキとか

    なかなか おもしろいところですよね (*^_^*)

    >気がつけば必死です。いまのわだす。
    拝謝さん行くと 上を向いて耐えているときに
    見るところないんですよね・・・
    なんか映像とか クイズとか 気が紛れるものが
    あるといいなぁーなんて・・・(^^ゞ 余計なこと
    すいません m(__)m

    >長文・散文・愚痴すまそ。
    いえいえ おもしろいです! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >ぽんぽこ亭のあとに
    先代の頃はもっとすごかったらしいですよ

    うちの奥さん曰く
    『代替わりして味が落ちたわ』

    だそうです
    僕行ったことないのに何時行ったの??

    >大分スッキリしてきたし
    え~! 以前はもっと煩雑だったんですか?
    こんなにボタンがあったら僕には使えません

  11. トリバン より:

    IS、レクサスの中では一番好きです。
    カッコイイですよね。
    メーター、ウッドの色について突っ込もうと思ったら、既に本文中に。(笑)
    やっぱ、同じ車を選択しているだけあって、完成近いんでしょうね。

  12. chandra より:

    Mさん こんにちは (^_^)

    いやぁー 奥様 ぽんぽこ達人ですね (^^ゞ
    鰻高いので 私はなかなか・・・(¨;)

    >こんなにボタンがあったら僕には使えません
    いたれりつくせりの 納車前レクチャーがありますから・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————-
    トリバンさん こんにちは(^_^)

    >IS、レクサスの中では一番好きです。
    はい そう思います (^.^)

    変な事をしなければ もっといいのですが・・

    それと ボディーサイズの割には中が狭いのも・・・(^^ゞ

    >同じ車を選択しているだけあって、完成近いんでしょうね。
    ピアノブラックのウッドなんかいいなぁーとか・・思ってます (^◇^;)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m