BMW F30 328i 試乗 の巻

Img_8026

 遅ればせながら ディーラーに試乗に向かいました

Img_8004

 途中 こんな困難に遭いながら・・・(^ o^;)

Img_8008

 F30の試乗はこんでるかなぁー と思いましたが・・・

Img_8009

 328i Sport の試乗車 空いてました

Img_8010

 F10と並べると 大分 ちがいますねぇー 

 フロントがクィ と下がってますね

Img_8012

 最初は内装の赤いラインがなかなかイイかな・・

 と思っていましたが、段々とうるさく感じてきました (^ o^;)

Img_8028

 サンルーフのシェードにはルーバーが付いたんですね・・・

 高速で 開けたときに吸い上げられるのを防止するためかな・・・

Img_8022

 30分くらいで帰って来てくださいね・・

 ということで、走り出したのですが・・・渋滞に巻き込まれて・・・(^ o^;)ゞ

Img_8020

 賛否両論ありますが、まぁーいいんじゃないでしょうか・・・

 エンジンはパンチは全くありませんが、静かでジェントルですね

 F20にさんざん 乗ったあとでは 特に感激もなく 想定内・・

Img_8023

 レーンチェンジなども MINI CROSSOVERのような 揺り返しもなく

 SPORTSモードで走れば、キビキビと走ります

 しかし、このパンチの無さと値段を比べると・・・ちょっと高いなぁ〜

 ┐(‘〜`;)┌


コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    困難ですね... SMAPのメンバーも遭いましたし...

    BGSでF30 Sportラインに座らせてもらいましたが,インテリアの赤いラインとハイグロス・ブラックはウザいなと思いました(^^;

    走りの方はF10と比較すると熟成不足と言われてますが,どうなんですかね

  2. morihan より:

    そうですか(-_-) パンチがありませんかぁー!
    買うのよそうっと(嘘;爆)

  3. chandra より:

    HTさん こんばんは (^_^)

    >走りの方はF10と比較すると熟成不足と言われ
    pon太さんによれば リリース時期を前倒しにしたので
    熟成不足だそうです
    F20はバッチリ だそうです (^_^)/*

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————
    morihan さん こんばんは (^_^)

    良い車なんですけど しずかで ジェントルですね
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. たにやん より:

    動画の割愛後に、タコメーターが凄い事になってそうですね(笑)

  5. HT より:

    あっ、F20と比較してですね(・_・;

  6. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    左から抜いてるし この映像でもやばいので1週間で削除しようかと思ってます (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ———————————————–
    HTさん たぶん F10も大丈夫とはおもいますが
    いずれにしても 2,3年経った方がいいですよね
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. tstyle より:

    そーなんですよね〜
    一番売れてるし、力が入っていた3シリだった・・・と過去の話しですね
    やっぱ、これからの2シリですよ!!
    これは期待できそーですね^^
    4シリは、、、とても高そーで;;
    せめてカッコイーとか、セクシーなら良かったのですが、、、

  8. chandra より:

    tstyle さん こんばんは (*^_^*)

    2シリは1シリと顔がかわらないかなぁー (^ o^;)ゞ

    むりですよねぇー (^◇^;)

    4シリは無理だなぁ〜 多分 いや絶対
    (T0T)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Ojin より:

    普通に、走るにはいい車だとおもいます。
    俺は・・もしなら・・・ラグジュアリーかなw
    320で十分な気がしますね・・普通にのるだけなら。
    ターボだし、2リッターの既存からの派生エンジンですからね、
    少し値段は高すぎるきがしますね。
    あの値段に、ナイトビジョン?よる赤外線で人がわかるやつ、
    これがついてるなら、オケとおもいましたが、
    OPでもないですしね。
    かといって5はでかくで、通路通れないし。

  10. life87 より:

    こんばんは!

    そうですか…エコと走りの両立ってやっぱり難しいんですかねぇ…って言うか、135iの爆速に慣れた身体にはそれ以上の“パンチ”は難しそうw

    M3にあたる車種…所謂M社の3(4?)シリーズクーペは出るんですかねぇ?

  11. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    皆さん320待ちとディーラーでも聞きましたが
    328のデチューン版なので、どんな感じになるんで
    しょうね(⌒-⌒; )

    5はカッコいいけどデカイですねぇー
    (^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  12. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    個性が薄くなったような感じがしちゃったんですよね
    (⌒-⌒; )
    まぁーF20と路線が同じということもありますが
    パンチについては、演出もあるとは思いますが
    概ね仰る通りかもしれません(⌒-⌒; )あちゃ

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  13. pon太 より:

    こんにちは。
    ちょっと値段が高すぎですよね?
    エンジンは世の中の流れなのでそんなもんかと思いますが、f30らしい味付けが欲しいです。付加価値というか、3シリーズから変わるものみたいなもんです。
    ハンドリングももう少しクイックにしたり、歩行者安全装備とかつけてみたり、何か足らない気がします。f20ベースと分かりやすく感じるのは、マイナス要因かもしれないですね。

  14. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)/

    >ちょっと値段が高すぎですよね?
    はい 補助金で35万ほど還付があるってことを
    念頭に入れているのかもしれませんが 政府予算が7月にも
    なくなって打ち切りになる可能性が高いし、ちょっとなぁー
    と思いました(^_^;)

    >f30らしい味付けが欲しい
    F20なら すばらしい! と言えたのですが
    600を越えるようなこの車で 同じ路線だけでは
    物足りないですねぇー 
    悪く言えば トヨタチックな感じもしなくもないですけれど

    Sportモードにすると かなりハンドリングもよくなって
    好みですが、全部 スポーツになるのも なんだかなぁー
    という感じで 難しいもんですね (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. ちょっとクルマから離れるかも知れなのであれですが、F30
    よりX3-2Lモデルの方が気になりますね。

    自分の場合、先んず運転できる体調に戻るっていうのが目標です┐(´~`;)┌

  16. chandra より:

    そういちろうさん こんばんは (^o^)

    >クルマから離れるかも知れなの
    クルマなんて いらない ってカッコイイです (*゚▽゚)ノ

    >よりX3-2Lモデルの方が気に
    新しいX3 良い車ですね (*゚▽゚)
    X6より全然 良いです (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m