E90 325i 車検 そして激突…_| ̄|○

2008syaken1


えー 車検を通しました。走行49282Km で 153735円でした。ベルトテンショナーにガタがあったので、ベルトとともに交換。18000円ほど。
サスペンションブーツ切れ 35000円ほど。

2008syaken2


ブレーキパッドは、フロントは1/3程の摩耗で、まだまだ大丈夫。リアは警告灯まであと2mm でも、交換しませんでした。警告灯点く前に換えなきゃ・・・(^^;;)

2008bar1


で、ETCバーに激突しました。とっさに、これはネタになるな! おいしい! と思ったのは ホント
 (☆_@;)☆ \(`-´メ)バーカ!

2008bar2


急いで出かけて、あわててカード入れて、カードの向きが違ってた・・・
(^^;;)
フロントガラスに樹脂が少しついただけでした・・・
( 」´0`)」<そこつもの〜

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    約50000km走行での車検で150000円は結構リーズナブル?
    僕が過去に乗っていたBMWminiの車検はもっと高かったような・・・大切に乗れば安くつのでしょうかね。

    バーをなぎ倒してまでどちらへお急ぎでしたか(笑?
    〉( 」´0`)」<そこつもの〜
    関西ではあまり使いません(笑。

  2. life87 より:

    こんばんは。
    タイトルの激突には驚きましたが、ご無事で何よりです。
    外環の料金所で一度当たった事があります。前に乗ってた車ですが…。
    お互い気を付けましょうね(^。^;)

  3. chandra より:

    yakutaさん こんばんは (^^)/””

    >車検で150000円は結構リーズナブル?
    はい 意外に安くて助かりました! (*^_^*)

    >バーをなぎ倒してまでどちらへお急ぎでしたか(笑?
    なばちんさんから 当たっても大したことはない
    と聞いていましたが、ビックリしましたが、大したことはありませんでした。今回は運良く後続車がいませんでしたが、迷惑なので 気を付けます。。。(^_^;)

    iPhoneのアプリ
    fring ちょっといいかもです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    いやぁー 一度当たってみたかった・・・
    コラ!!(メ°゜)ノ    。。。ヘ(。><)ノ

    前にデンソーのETCだと しゃべってくれるんですがぁー (^_^;)

    気をつけますです・・ (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たにやん より:

    私も今月車検です。
    17年ですから、何回目でしょうか(笑)。
    走8万kmでchandraさんと同じ位の予算をしています。
    果たしてそう思い通りに行くでしょうか?

    ETCバーとの接触、大事に至らず何よりでしたね。
    他山の石として、自分も気をつけなければ。

  6. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^)

    最近 E34 非常によく見ます (^^)どうしてかな・・

    E36のときは 35万とか 51万とか
    すごかったのですが・・・( ̄д ̄|||)

    安くて助かってます。諸経費 自分でやれば 6万は浮くのでしょうけれど・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. joypapa より:

    こんばんは。
    ETCのバーで良かった?(不幸中の幸いの意味)です。
    車が大破したかと思いました。
    ETCのゲートを抜ける際、今でも本当に開くのか心配しながら通っています。機械物ですから、ちょっとしたことで誤作動があるのではないかと疑っています。

    今回はChandraさんに指導です(笑)。

  8. シュナウザー より:

    こんばんは♪
    大事に至らずに良かったですね。
    先日神戸三田プレアムアウトレットに出かけたときETCゲートを抜け西方面本線に向け加速していたら二つほど左のゲート通過したウィッツが確認せず私の前を横切って東側本戦に入ろうと突っ込んできまして危うく接触しかけました。思いっきりABS作動し冷や汗ものでした^^;
    お互い気をつけましょうね♪
    11月車検なので参考になりました!

  9. アクシル より:

    自分は来月に初車検を控える320MT乗りです。
    ディーラーからお知らせの封書が来たのですが、Chandra
    さんのと比べると、検査料、下廻りスチームがそれぞれ約
    7000円高です。系列によって違うものなんですかね。
    海もスキーも行ってないので、下廻りなんかパスしようか
    思案中です。
    あと自分はエンブレ使いまくりなので、パッドはリアでも
    7ミリは残ってるはず。カマ掘られないように気をつけま~
    す。

  10. のり より:

    それくらいで車検通せるなら我が家も間違いなく車検通します。
    次もE90に買い換えるのは不可能なので・・・(^^;
    ETCは気をつけないとダメですね。
    ダメージ殆どなくてよかったですね。

  11. e87おやじ    より:

    雑用上がり。深夜カキコ。
    ベルトテンショナーより異音っていきなりきましたか?前兆ありました?
    あと、1と3は違うのを承知で聞きますが、まだわたす3年で1.5万しかのっておりません。消耗品は何が早く交換時期になりますか?

    ガラスの擦り傷・・・わたすはバンパー~フェンダーにかけて擦過傷をつくらせてDに入院させました。今回復。元気です。chandraさんのガラスの傷をみてフラッシュバックしそうになりましたw。
    心より、ご愁傷様です。磨いてやってくんなせー。何より、ガラスでよかったすね。

  12. morihan より:

    傷物になりましたので箱買いしますか??
    巷で今はやりのM何とかとか(爆)

    傷は治りましたか??

  13. chandra より:

    joypapa さん こんにちは (〃^∇^)

    >車が大破したかと思いました。
    えへ 狙い通りだったりして・・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    >で誤作動があるのではないかと疑っています
    DSRCって 反射があるので、誤動作は結構
    ありようです 北陸とかでは 開放タイミングをワザと
    遅らす措置をとうようですし、要注意ですね (^_^;)

    >今回はChandraさんに指導です(笑)。
    1本 取られないよう 気をつけます m(__;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    シュナウザー さん こんにちは (^。^)/

    >東側本戦に入ろうと突っ込んできまして危うく接触しかけました。
    これが よく聞くタイプの危険ですね! 私は経験ありませんが、斜め後方は
    加速中は見えないので、BMWとか、自分より速い車が来ることを
    考えないと危ないですよね 特にヴィッツは・・(^_^;)
    >お互い気をつけましょうね♪
    はい、 結構 幅の広い料金所はあぶないですね (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    アクシルさん こんにちは (^^)/

    >を控える320MT乗りです。
    おー MT いいですねぇー (*^_^*)

    >7000円高です。系列によって違うものなんですかね。
    私は、予防整備的なモノは すべて相談してから
    実施するように お願いしました。

    >下廻りなんかパスしようか思案中です。
    いい加減なことは 言えませんが 私なら絶対パスですね
    (^ ^;)ゞ

    >あと自分はエンブレ使いまくりなので、
    実は私も1速まで使う 後ろは、ブレーキランプ壊れてる?
    と思われるような運転をしてますが、それでもリアが・・
    やっぱり私はATですからねぇー (>_<、)効きが・・

    ま、2mmあるので 1年は持つかと・・・(^ ^;)ゞ

    >カマ掘られないように気をつけま~す。
    そうなんですよねぇー (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のりさん こんにちは (*^_^*)
    >車検通せるなら我が家も間違いなく車検通します

    私も安くて 喜んでおります (^^;;)

    営業さんには30万と脅かされて、買い換えを検討したのですが・・
    σ(^◇^;)だは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (=^0^=)/”

    >異音っていきなりきましたか?
    いえ、全然です。サービスいわく、わずかなモノだった
    そうですが・・・

    >3年で1.5万しかのっておりません。消耗品は何が早く交換時期になりますか?
    エアコンのフィルター、ワイパーブレードは交換したがりますよね
    これは断りました。今のブレードって高いですし、特に痛みも気になっていないし・・

    あとは やっぱりオイルとブレーキパッドでしょうか・・
    これも断ってます σ(^◇^;)
    ブレーキパッドは残りがあるのは分かってましたし・・

    オイルはBMWを信じて2.7万km位 無交換
    良いオイルをいれれば、その時は換えた感じは分かりますが
    その時だけだし、車なんて 20万kmも乗るわけではないし
    車に良い、悪い なんてあまり気にしていません。
    メーカーが評価してOKしたので、問題はないと思っています。

    私の友人は5000km毎にオイル交換してますが
    あなた その車 何年乗るつもり? っていつも聞いてます。(^_^;)
    かっこつければ 廃棄オイルの問題もありますし・・・(^^;;)

    >ご愁傷様です。磨いてやってくんなせー。
    はい 結構 ガッツリ こびりついてましたが、すぐに綺麗になりました。
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^_^)

    >傷物になりましたので箱買いしますか??
    はい、先日 1箱大人買いしました・
    10個入りのチョコレート。
    それで限界です・・・

    >傷は治りましたか??
    カッターの背で簡単に落とせました。

    こういう時の為に 持っておくと便利です
    ヾ(^ー^;)おいおい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. なぞのYN より:

    chandraさん
    大変ご無沙汰しております。
    車検でしたか。
    私ら777の2台半年後に車検です。大変参考になりました。
    そうそうETCゲート激突。実は私も90で2回ほど突っ込んでいます。
    いずれも空港からの帰り道。
    飛行機に乗ってくるとスピード感覚が麻痺しているのかなぁ???(笑)
    お互いに安全第一でね(^^)v

  15. chandra より:

    YNさん こんにちは (^^)/”’

    あちこちいかれているようですね! (^o^)/

    >実は私も90で2回ほど突っ込んでいます
    おー 大先輩! (^-^;;)

    >スピード感覚が麻痺しているのかなぁ???
    時速970km/hで順調に飛行中です からしかたないかも (^^;;;

    つっこんだり 突っ込まれたりするから 油断は禁物ですね
    自重しなくては。。。(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. ろこたま。 より:

    chandraさん、こんにちは。

    びっくりしましたよー。(^^ゞ
    ETCゲートは、発泡スチロール系の素材らしいですね。
    車検の記事、参考になります。
    そのくらい掛かるのですね。( ..)φメモメモ
    事前に、自分で交換したものとかありますか?

    また、よろしくお願いいたします。

  17. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは (゜O゜;)

    えっ、大事にいたらずなによりです。
    サイドミラーは大丈夫でしたか。
    ん~擦りの位置から・・下がりきる前と想定すると、進入が早かったのでサイドミラー位置ではないかも知れませんが・・

    ではでは、

  18. あっぽさん より:

    タイトルにびっくりしましたが、大過なく何よりでした。

    私は以前、ボ〜っとしていて、ETCではない出口に進入してしまい
    オジサンの大声で停止が出来ましたが、恥ずかしいやら
    恐ろしいやらで、出口は緊張してしまいます…(^^;)
    前のE46のETCは後付でしゃべってくれたんですが
    純正は不親切でダメですね〜(って、悪いのは私ですが…)

  19. てんてん より:

    車検でしたか!

    やはり例のSFWの様な奴には、入らなかったんですね!

  20. chandra より:

    ろこたまさん こんにちは (〃^∇^)

    >ETCゲートは、発泡スチロール系の素材らしいですね。
    へー そうなんですかぁー
    次回はよく見ておきますぅー ヾ(^ー^; おい
    >事前に、自分で交換したものとかありますか?
    いえ、特にはありませーん (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papa さん こんにちは (^。^)/

    >サイドミラーは大丈夫でしたか。
    はい そこは全然 大丈夫です 速度もそれほどではなかったし・・・
    (^_^;)

    >下がりきる前と想定すると、
    いえ、下がっていたのが 上がらなかった という感じです。
    意外に高い位置でした。(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    あっぽさんさん こんにちは (^^)/

    >純正は不親切でダメですね〜(って、悪いのは私ですが…)
    私も以前のは値段とか色々 しゃべってくれたのですが
    不便ですよね! (^_^;)
    あのポチマークを確認するしかないのでしょうねぇー・・
    ショボイなぁー (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてん さん こんにちは (*^_^*)
    >やはり例のSFWの様な奴には、入らなかったんですね!
    はい 微妙なところですよね・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  21. たにやん より:

    他山の石の用法を間違えてしまいました。
    このようなときに使うべきではない語句でした。
    大変失礼いたしましたm(__)m。

  22. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)

    いやいや 日本語は難しいし、行き渡っている言葉と本来の意味が違いすぎて・・・

    私が困るのは

    やぶさかでない です・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m