MINI John Cooper Challenge

2008mini1


もはや先週のお話になってしまいましたが、所用があって京橋に。その帰りには、やっぱりBMW Group Studioにいかなきゃ・・(^◇^;)

2008mini2


ということで、正面にはMINI John Cooper Challengeのお車が。レースをやる方には約700万ほどで、販売されるとか・・
(^^;;) 公道はムリね・・
お買い求めの方はこちらに、オーダーフォームがございます。(^◇^;)

2008mini3


1150kg 211ps 0-100 6.1Sec というスペックで、結構重い? (^^;;) ?

2008mini4


でも、なかなか 英国らしい感じでかっちょいいですね (*゚▽゚)ノ

2008mini5


なんか見覚えのあるレカロのシートに・・・

2008mini6


居住性の悪い、リア環境・・・・
あほ!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)でも、乗れないことは・・・

2008mini7


で、こちらはMINI JOHN COOPER WORKS です (*^_^*)

2008mini8


1600cc 211ps 1205kg 0-100 6.5sec 現地価格で433万円ほど。

2008mini9


室内は黒一色で 男っぽいですねー

2008mini10


シートもレーシーでかっちょいい [E:wink]

2008mini11


BMWはVW ビートルの二の舞を恐れていたようですが、完全に定着した感がありますね。(*^_^*)

2008mini12


どうも、こんどは BMW iSetta がEVで現れそうですね (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    やはりchandraさんの構図には負けますわ(^_^;
    日々勉強です!
    isettaはEVで再発するんですか?
    それは大変興味在りますね!
    たまに走っている方を見かけますが、キレイにレストアされててホントにキュートなデザイン。道の狭い銀座の路地なんかに停まっていると画になるんですよねぇ。

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは〜 ヽ(*^o^*)ノ 

    >やはりchandraさんの構図には負けますわ(^_^;
    しゃがんだり、中腰、頭の上で背伸びして 片手を上げて ひたすら何枚も撮ったり。。。完全に 『変な人』です・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    あと、ちょっと違って見えるのは
    多分 28mmのせいも大きいと思います (^。=)

    もっとも 最後写真だけは トリミングしましたが。。。サラリーマンのカバンが写ってしまいまして・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    (☆_@;)☆ \(`-´メ)おまえも皿リーマンだろ!

    >isettaはEVで再発するんですか?
    なんか やってる感じですよね・・(゚∀゚;)
    http://www.new-isetta.info/

    >道の狭い銀座の路地なんかに停まっていると
    ホントですかっ! 私は公道で見たことはありません! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    あ、それと昨夜は失礼しました
    G10も同時に出ているとは知りませんでした・
    G10ちょっといいですね! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    カッチョいい~~!!
    ほしくなりました。ミニカーで(爆)!!

    これをEOS5DmarkⅡで撮りましょう(笑)

  4. のり より:

    かっこぇぇ!!!
    でもセカンドカーには無理か…
    嫁に完全に拒否されます(^^;

  5. Ryu より:

    ウィングが無ければいいのに…と
    思ってしまいます。
    似合わないウィングがなんかすっごい安物に
    見えてしまいます。
    結構Johnは好みですが。

    イセッタは元々BMWじゃないですし、
    リバイバルで出すにしてもドアがフロントじゃなければ
    イセッタの名前は冠して欲しくないですね。

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >居住性の悪い、リア環境
    大丈夫ぢゃないですか?
    だってカップホルダー付いてるし・・・
    1,150kgってのは重すぎですね 1,000kg切ってもらわないと

    >シートもレーシーで
    M-Spoのシートはボクの体には合わないんで、コレ欲しいです
    でもシート換えると色々問題があるんだよなぁ

  7. chandra より:

    morihan さん こんにちは (^o^)/

    >ミニカーで(爆)!!
    ですね
     わたしも同感です・・(^◇^;)

    >EOS5DmarkⅡで撮りましょう(笑)
    MarkII 巨大掲示板ではぼろくそみたいでつ・・(^_^;

    >ドアがフロントじゃなければ
    それはその通りですね・・
    名前を継ぐ資格がないですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のり さん こんにちは (^^)/

    >でもセカンドカーには無理か…
    乗り心地はすごそうですよね・・(^◇^;)

    >嫁に完全に拒否されます(^^;
    ウチも間違いありません・・
    (゜ε゜;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ryu さん こんにちは  (#^.^#)/

    >ウィングが無ければいいのに…と
    Worksのウイングはない方がいいですね (^_^;
    チャレンジの方は いいと思いますが。。。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^・^)/

    >だってカップホルダー付いてるし・・・
    あ、ほんとだ! コンソール取ればいいのに・・

    >1,000kg切ってもらわないと
    ですよねー あの形状が重さの原因なんでしょうか・・

    >シート換えると色々問題があるんだよなぁ
    腰ですか? シートって替えたことなくて・・
    貧乏人はつらい・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. shin より:

    ミニ、いいですね~。実はちょっと気になってはいます。今の所だと2台体制は無理だから郊外へ引っ越せば何とかなるかな?とかやっぱりミニはMTだよね~などと妄想することも数回。
    ・・・現実問題無理なので実行しませんケド(汗)335だってそんなに距離稼いでいませんから。

  9. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)

    前のMINI のMTに兄が乗っていますが、かなり乗りにくい来るまでした(゚∀゚;)

    でも、今のはかなり改善されているでしょうね

    >現実問題無理なので実行しません
    そうですねー わたしは ちょっと新しいスマートが気になっています 一度 運転してみたいです
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    MINI JOHN COOPER WORKSいいですね・・・町乗りで楽しめそうです!!パワーも十分だし!!
    でも富士ではM3ですね(涙;;。

  11. chandra より:

    yakutaさん こんばんは (*^_^*)

    >でも富士ではM3ですね(涙;;。
    あれがついていれば、そんなに変わらないのではないかと思いましたが、もうちょいですか?

    MINI JOHN COOPER WORKS ちょっと運転してみたいです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m