BMW E89 Z4 試乗

200905z4test01


 ディーラーのサッシーさんからご案内いただいて

 Z4をまた拝見に行ってまいりました

200905z4test02


 営業さんとあーでもない こうでもないとお話

200905z4test03


 こちらは旧モデル

200905z4test04


 やはりエンジン搭載位置は前方ですね

 でもノーズが旧モデルの方が短く感じます

200905z4test05


 こちらが標準の内装だそうです

200905z4test06


 トランクは狭いのではありますが

 奥の方は結構高さがありました

200905z4test07


 では、いよいよ試乗です

200905z4test08


 営業さんがセッティングを

 スポーツプラスにしてくれます

200905z4test09


 試乗車は Z4 sDrive23i

 まだオドがたったの14km・・・[E:coldsweats01]

200905z4test10


 2.5Lのエンジンは 323のエンジンを

 チューンしたタイプだそうです

 204ps/ 6,300rpm

200905z4test11


 バックミラービューはこんな感じ

 網を通しても よく見えます

 ということで試乗ムービーです


 次はルーフの開閉アクション



 ルーフはE93などに比べて

 1枚折りたたむパネルが少ないので

 トランクでの厚みがE93より有利だそうです
 試乗しての感想は・・

 やはりノーズが長い・・

 とても長いものを前にぶら下げて走っている感じ

200905z4test12


 2.5Lのエンジンは323よりパワーはあるというものの・・

 やはり上の方までは綺麗には廻らない感じ

200905z4test13


 乗り心地は予想以上にいい

 営業さんによると、旧モデルより乗り心地は
 かなり改善されたとか

200905z4test14


 ルーフを閉まると、緊張感のある空間に早変わり[E:confident]

200905z4test15


 こちらは室内展示のゴールドカラー

200905z4test16


 これでピーカンのなかをドライブしましたが

 やっぱりオープンは超気持ちいいですね[E:lovely]

コメント

  1. ful より:

    僕も乗ってきました。
    ピックアップトラックがあるし、ツーリングの必要性がなくなってきたので、3年後くらいに買い換えたいと思います。
    今すぐじゃないのは、きっと323のエンジンから325に変わると思うから(笑)
    あと内装、特にセンターコンソール辺りは変更されそうな感じがあしたので。
    デザインについては、旧型に比べて全てにおいて素敵に変化してくれたと思います。

  2. morihan より:

    さすがに35iの試乗車はどこにもないようですね!
    ウチもまだ試乗車があるかな??
    乗ってみたいですね♪

  3. chandra より:

    fulさん こんばんは (*^_^*)

    >3年後くらいに買い換えたいと思います。
    いいですねぇー 私はこれは無理だなぁー って思いました。(^^;;)

    >から325に変わると思うから(笑)
    意外に違うもんですねぇー 

    >旧型に比べて全てにおいて素敵に変化してくれたと思います
    fulさんもそうおもいます? (*^_^*)

    私はなかなかの傑作だと思っています
    乗り味は 好みではないのですが。(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————
    morihan さん こんばんは (*^_^*)

    今日ディーラーで35iの試乗があったようです
    でも、別件で行けませんでしたが・・・

    35iを是非 試乗してみてくださいまし! (^。^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    かなりいい感じですね。Z4ぼくの好みです!!
    リアフェンダー辺りの処理が流麗で走る感が感じられます。
    来週、試乗の予定です。
    でも2シーターはやっぱ無理ですね・・・でもなかなかのイケメンだなZ4?

  5. chandra より:

    yakutaさん こんばんは (*^_^*)

    >かなりいい感じですね。Z4ぼくの好みです!!
    かっこいいですよね! (*゚▽゚)ノ

    >でも2シーターはやっぱ無理ですね・・・でもなかなかのイケメンだなZ4?
    ハイ、2シーターでも ちょっと荷物がねぇー
    でもやっぱり狭くても後ろがないと・・横になりたいし・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. life87 より:

    え〜もう試乗されたんですね!しかもあの道を全開で!
    それにしてもとても気持ち良さそうですねぇ。

    >やはり上の方までは綺麗には廻らない感じ

    これは、距離を乗ってエンジンが馴染んでくれば廻るようになるんですかねぇ?

    来週末あたりDに乗りに行けるかなぁ

  7. トリバン より:

    屋根の開閉、旧SLKより随分早いですね。しかもぎくしゃく感もない!
    音はある意味当たり前なのですが、聞き慣れた音がしますね!

  8. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >323のエンジンをチューンしたタイプ
    ボクの323iもチューンしてくれないかしらん
    (マネージメントのみのチューンで逝かないかな?)

    >上の方までは綺麗には廻らない
    まぁ最近のはトルク重視っぽいんで致し方ないかと・・・
    ボクの323iはトップエンド100rpmの『クンッ!』は欠片も無いっスね
    まぁあってもトルコンだと消えちゃうけど

  9. YYS より:

    こんにちは!! いいですねー、新型Z4。もう乗られたのですね。流石chandraさん♪

    ただ、せっかくの素敵な低いノーズが太い日本のナンバーで台無しになってる感じです(笑)

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >しかもあの道を全開で!
    ちょっとだけ・・・(^^ゞ

    >それにしてもとても気持ち良さそうですねぇ。
    ちょっと恥ずかしいけれど・ 快感だったりして・・(^◇^;)

    >馴染んでくれば廻るようになるんですかねぇ?
    そうそうまだ14kmでしたしね・・f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    トリバンさん こんにちは (^o^)/

    >旧SLKより随分早いですね。しかもぎくしゃく感もない
    あ、そうなんですか SLKのは見たことがありません (¨;)

    >、聞き慣れた音がしますね!
    へー そうなんですかぁー 聞き慣れてみたいです 
     (^◇^;)いいなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >ボクの323iもチューンしてくれないかしらん
    えらい 金かかるらしいですが、ここまでは
    できる見たいですね あと5ps足りないらしいですが・・

    >トップエンド100rpmの『クンッ!』は欠片も無いっスね
    まだ新車で渋かったかなぁー 

    振り切り感がもうちょっとでした・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは  (#^.^#)/

    >い日本のナンバーで台無しになってる感じで
    なるほど!
    ここにユーロプレートだと たしかに すっきり!
    ですねー うーん (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m