SCCJ INTERCLUB HISTORIC CAR RACE 2007 筑波サーキットその3 お友達応援編

200711071


そんな訳で今日はBMW ポールシッターに参戦されたお仲間の応援編です。(^_^.)
お人柄を伺わせるようにmsano7さんの応援に何人もの方がいらっしゃってます。(^^)
MINI GPはすでに再々塗装をした軽量ホイールに助手席が取り外されて臨戦態勢。

200711072


バケットシートにも座らせて頂きましたが、首も動かないし、横も見えないバケツのお尻をはめ込んだ感じ。(^^;;)

200711073


もうすでにレーシングクラスにランクアップしたなばちんさんは、ニュルのNマークのTシャツを来て準備中。

200711074


なばちん号のリアのおでこはなぜか広い・・・(^_^;)

200711075


私の会社の同僚はE46 330で参戦しています。イリジウムプラグにスパスプ、エアクリ、エンジンのプーリーを小径にしたり、いろいろパワーアップしてます。同僚君は学生時代にはジムカーナをやっていたそうで、今年筑波に来て、レースに目覚めてしまったようです。(^_^;)

200711076


おっ、決まってるじゃん! と言ったら、あ、これバイクのヘルメットに、燃えるOMPのスーツです! との事・・・(^◇^;)

200711077


msano7号になばちん号のショット。

200711078


走行中の写真は機材の違いがモロにでるので、あまり載せたくありましぇん・・(-_-;)>”

200711079


白いE92のM3はアクセスさんのOさんのドライブと聞きましたが、毎回このコーナーでパワースライドしていて・・・ついに・・・新車のM3が、あー!タイヤバリアにぃー!!!と悲鳴があがりましたが、なんとかスポンジウォールにスレスレで停止。(^^;;)

2007110710


ラップタイムが1分11秒を切るとクラスがレーシングクラスにアップしてしまい、厳しい世界にドンドン突入するそうで、同僚君は1分11秒075ということで狙い通り11秒ギリギリでランクアップを回避できたと喜んでいましたぁー。(^^;;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    動画を見ると、皆さん凄いですね。
    空いているコースを周回するだけなら私にも出来そうですが、大勢の中に混じって走るなんて、自信ありませんデス。
    このようなレースに参戦すると、タイヤはどうなってしまうんでしょうか?即交換になるほどトレッドがなくなっちゃいますか?スミマセン貧乏性で(^_^;

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^_^.)/

    >動画を見ると、皆さん凄いですね。
    そうですよねー (^_^)

    >て走るなんて、自信ありませんデス。
    はい 全く 右に同じです・・(^^;;)

    >タイヤはどうなってしまうんでしょうか?
    減りますよねー ミューが全然一般道とは違いますが、ここで滑るということは、おろし金で、大根おろすようなもんですよね・・

    完全に資本主義世界で、普通のラジアルでは良いタイムがでないので、レースようのタイヤをはくようになるみたいですが、すぐに山が・・・
    (;一_一)

    私みたいに 燃費・・とか、リッターいくら・・とか気にしているのはダメですよね・・・  

    ばか!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)で、でも・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. joypapa より:

    chandraさん、こんばんは。
    ご無沙汰をしております。
    レース、面白そうですね。自分で運転する自信はありませんが(本当はクルマを壊すと大変と思ってしまう私)。

    今度行かれる時は、お声がけ頂ければ幸いです。

  4. kazu より:

    友だちって命知らず(*^_^*)ウソ。
    タイムラップを聴いても、早いのかいいのか
    分からないけど観衆は雰囲気
    スピード感・スリル感・何かの期待感など
    青空のもとで楽しめそう(^^♪。

    住まいの方では、鈴鹿って立派なのがあるけど
    8タイ?ッての見に行った事がある
    ゲームソフトメーカーのチームアイレムって名前だった。

  5. shin より:

    ポールシッターも最終戦が無事に終わったみたいですね。本当は応援に行きたかったのですがマンションの点検で行けず(ーー:)ゞ来年はもっと多く観戦したいものです(参戦は間違ってもしません 汗)
    それにしてもコンデジでも綺麗に撮れていますね。私の場合スポーツモードで撮ってもブレブレ(汗)

  6. YYS より:

    凄いです、自分の愛車でレースへ!! 私も憧れますが、たぶんレース前日に緊張で寝込んでしまい(爆)出場できないかと。私は出場されている皆様を尊敬しております。

    このレースはぜひ見に行きたくて。ただ今回が最終戦だったのですねー(汗)来年は応援しに行きたいです。

  7. chandra より:

    joypapaさん こんにちは (*^_^*)/

    >(本当はクルマを壊すと大変と思ってしまう私)。
    まったく同感です
    わたしなんか きっと 速い車が来たら よけてしまって 逆にぶつかるのが
    関の山です。。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazuさん こんにちは (^o^)/

    >青空のもとで楽しめそう(^^♪。
    家族で楽しめるってもんではないのが
    我が家では ちょっと・・・(^_^;

    >ゲームソフトメーカーのチームアイレムって名前だった。
    聞いたことありますね (^_^)
    8耐は夏だから暑いでしょうねーー(¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (^^)/

    >本当は応援に行きたかったのですがマンションの点検で行けず
    なんどもいらしているんですね! わたしは初体験でした。(^_^;

    >コンデジでも綺麗に撮れていますね
    いえ いえ おはずかしい・・全然だめです。。。。(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは  (#^.^#)/

    >私も憧れますが、たぶんレース前日に緊張で寝込んでしまい(爆)
    またまたご冗談を。(^_^;

    しかし それでは
    shoちゃんがデビューしたら レース前は眠れないですね・・(^_^)

    >来年は応援しに行きたいです。
    次回は白い335がまた参戦されるだろうと 楽しみです。(^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. じゅんぺい320 より:

    こんにちは~!!
    私は別のオフに行ってたので行けず残念でした。
    前回初めて見に行きましたが見てるだけでもとても楽しかったです。
    まあ参戦するほどの度胸も腕も無いので見てるだけですが(笑)
    来年は何度か見に行きたいと思っています。

  9. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちはぁ~

    ほ・本格的ですね。レース。
    そういえば、性能をフルに出していい環境なんてそうないですね。一度Max.SPEED試してみたいけど、怖い気もします。

    こういうのも、たまに見てみたいです。
    ではでは、

  10. てんてん より:

    タイヤが減る~ って心配するのは私ぐらい(‥ )ン?

    タイヤ交換で20マンコース・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ

  11. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (〃^∇^)

    >参戦するほどの度胸も腕も無いので見てるだけですが(笑)
    私もでつ・・ (^^;;)  動くシケインと呼ばれるのは必至です・・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    clarice_papaさん こんにちは (^。^)/

    >一度Max.SPEED試してみたいけど、怖い気もします。
    私は試したことあります、最後 ちょっとビビってやめましたけど・・・
    カミサン乗ってたので・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてん さん こんにちは (^^)/

    >タイヤ交換で20マンコース・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ
    中古のSタイヤなら 1本14000円とか・・

    いかがです? (^_^)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m