「BMW 革新の軌跡 ヒストリックカーでつづる発展の歴史」展に行ってきました

0609171

ディーラーの営業さんがわざわざ自宅まで「BMW 革新の軌跡 ヒストリックカーでつづる発展の歴史」展(長っ!)のチケットを届けてくれました!
(*^ー゚)b 

0609172

で、早速行って参りました。六本木ヒルズ。実は展示会そのものは無料なのですが、展望台が1500円なのでした。このチケットで展望台もOKなので、1500円相当ですね。

0609173

ヒルズはあまり面白くないので来ないのですが、近くにはご贔屓のバール、DEL SOLEさんもあるので、帰りによろうっと。さて、森美術館も初体験なので、どこから上がるんだっけ?状態。
(^_^;) なにしろ家族4人で行くと展望台だけで4500円も飛んじゃうんで・・
(; ̄ー ̄川

0609174

さて、やっと入り口を見つけましたが、手持ちのチケットは引換券だそうで、チケット売り場で、本チケットに換えてもらいます。そして52Fまでひとりエレベーターの旅。

0609175

52Fは撮影できますが、53FはNGとの事でちと残念。BMWのヒストリックカーは段々新しくなるように展示されていますが、なんと言っても最初の2台がすばらしい。最初は Dixi 3/15 DA-2で、非常に可愛い。次が315/1 Roadsterでこれがメチャクチャ美しい。この車の周りを何周も回って、10分位は逗留していました。最後はM5,M6や745iLでした。

0609176

途中のデスクで、オネーサンにリクエストカードをもらって書くと、小さなミニカーをもらえます。もらったのはシルバーのM1でしたが、ちょっとチープかな・・
(^_^;)

0609177

折角なので、展望台へ入場。初めてでしたが、さすがに1500円取るだけあってなかなかの眺望です。遠くにヨコハマも見えるし、ビル内を1週すると東京の広さも実感。ビルもでかいけど・・・

パノラマ写真はクリックするとpicasa web albumに飛びます
(^ー゚)b

コメント

  1. てんてん より:

    コンバンワ。昨日のブログは食べ物復活ですね(w)やはり欠かせない情報でしょう!これからも頑張って取材して下さい。六本木ヒルズでそんなイベントをやっていたんですね。イベントよりも六本木ヒルズにいつか行って見たいてんてんでした(汗)そうそう、この間初めて丸ビル?に行ってきました。それも地下街を通らずにσ(^_^;)アセアセ…

  2. gotenmorimori より:

    もしかしたら、すれ違っているかもしれませんね!
    あれ、今日は食の情報はどうしたんですか?(^O^)

  3. のり より:

    ヒルズ行きたかったのですが、名古屋からは遠すぎるので・・・
    展望台は川崎に住んでるころに一度行きました。
    Xmasシーズンで凄いことになってた(笑
    けやき坂のイルミネーションも見て、
    おのぼりさんして帰りました(笑

  4. Ryu より:

    ヒルズ風水的に立地が悪いので
    あんまり好きではないですが・・・
    でもパノラマビューはいいですね♪

  5. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)
    >やはり欠かせない情報でしょ
    ですね! やっぱり 食べる楽しみはみんな共通ですからねー でも、たまーに 食べ物には興味ないという 可愛そうな人もいますが・・
    (; ̄ー ̄川 信じられませんね〜

    >それも地下街を通ら
    私もやったことあります。東京駅から出ると見えちゃいますもんね!
    (o^^o)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    gotenmorimori さん こんにちは (*^_^*)
    かなりタフですねー 見習わなきゃー
    ヾ(^ー^;)

    食の方はまた・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    —————————————–
    のり さん こんにちは (*^_^*)
    >Xmasシーズンで凄いことになってた(笑
    きれいですよね! 
    ミレナリオでしたっけ。
    一度だけ見に行ったことありますが、大混雑でしたねー ( ・_・;)

    もうすぐ冬ですねー ( ̄o ̄;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–

  6. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (*^_^*)/
    お、風水詳しいんですね!

    入り口が鬼門ですか?

    だから事故が起こったのかなぁー?
    ヒルズつまんない所です・・
    展望はすごかったけど・・

    でも、あそこに住んでいる人はすごいなぁーとも思いました・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. てんてん より:

    来週は東京駅を素通りする予定です。南下して北上する・・答えは来週末に(w)

  8. トリバン より:

    やっぱ東京はいろいろあって羨ましいですね。
    どうやら、20日までのようで、残念ながら間に合いません。
    というか、うちのディーラーにくれと言ってもチケット持ってないよな~。さすがに。

  9. evening_sky より:

    これだけのクルマがあるのに写真NGはかなり辛いですね~
    必死に目に焼き付けるしかないですねw
    私も時間があったらいってみます~^^

  10. sly0425 より:

    こんにちは。
    chandoraさんのところの担当さんはサービスがよくて羨ましいです。
    家の担当さんは、向こうから連絡してくる事は殆どありません。
    唯一来たのがセールス・メールでした。
    この違いはいったい・・・。

  11. life87 より:

    銀座ソニービルのエントランス脇のイベントスペースにchandraさんが行ったイベントの紹介がされてましたよ。BMW502V8superというゴージャスなセダンとともに。
    以前も言いましたが、担当のショップも営業マンも対応がいいですね。
    客(格?)の違いかな?(オヤジギャグっぽい)

  12. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    南下して北上? 謎・・・???
    ヽ(。_゜)ノヘッ?

    楽しみにしておりますでーす! 
    ——————————————
    トリバン さん こんにちは (*^_^*)
    東京 せわしないですが、色々あることはありますね

    チケット2枚余ってますよー σ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m——————————————
    evening_sky さん こんにちは (*^_^*)
    展覧会なので、仕方ないですが、ロードスターは写真撮りたかったなぁーσ(^◇^;)
    とても可愛かったんですがぁー

    >私も時間があったらいってみます~^^
    9/20までですよー 是非!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m——————————————
    sly0425 さん こんにちは (^^)
    私も15年BMW乗っていて、今がベストな状態です。これまでは色々ありましたよー 私も・・・(; ̄ー ̄川

    人によりますよね ( ・_・;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m——————————————
    life87さん こんにちは (^^)/”
    >エントランス脇のイベントスペース
    へー知りませんでした!
    ちょっと見たいですね (☆゚∀゚)ノ

    >担当のショップも営業マンも対応がいいで
    >すね。
    はい 今のところは大変よくしてくださいます、担当の営業、サービスアドバイザーとも変わらないといいのですが・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. BMW革新の軌跡展「ヒストリックカーで綴る発展の歴史」〜その4

    BMW革新の軌跡展「ヒストリックカーで綴る発展の歴史」〜その3の続報です。
    本日から一般公開スタートということでチェックしてきました。
    堺市に行かずに古いBMWが見ることができる絶好の機会ですからね。
    ロープなどが張られておらず、間近でチェックできていい感じ。
    でも、個人的にはお目当てだった1938年328ロードスターがなかったのがショック。
    ありえない・・・そのかわりにリストになかったZ4 M クーペがおいてありました。
    でも、代わりになってないよ・…