日産銀座ギャラリー 「攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN」

0608061

ALPNA B5は、すごいけど、325も悪くないな、と思い返しているchandraでございます。あーさて、メチャ暑いですねー
(´O`;)トリバンさんが銀座にいらしたみたいなので、私もつられて銀座に。あつぅ〜

0608062

ソニービルに到着。同じアングルで撮影。でも、当方レンズがショボイけど・・・

0608063

SONYの一眼レフ『α』をちょっと拝見。ミラーリターンの音が大きいのと、視野角が少し狭いのが気になるが、EOS KISSにはさすがに後発だけあって断然勝っている感じ。交換レンズは手ブレが本体についているのに、かなり高いような・・

0608064

2FのBMW Pulseには、真っ赤なBMW Z4 M Roadsterが。

0608065

私だった、Z4は白だなぁー。しかし、このフロントのパネルラインがライトのラインと交差していて美しい!

0608066

天賞堂さんのキューピットが愛の矢を構えています。いいですねー 何度見ても。
(^_^)b

0608067

和光さんの高価なショーウインドーは夏にちなんで海ですねテーマは。珊瑚の赤が素敵です。

0608068

Macユーザーはやっぱりメッカ巡礼。ここのスタッフは1名を除いて、結構冷たいから好きじゃないけどお店は綺麗ですからいつも参拝。

0608069

涼みがてらに、ソフトのレクチャーを聴いてマッタリ。眠くなる・・・zzzz。
(一_一)

06080610

さーて、日産ギャラリーさんです。昨日、今日から14日まで、 「攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN」と題しまして、日産さんとProduction I.G.さんとのコラボ作品、『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』のイベントが開催されています。

06080611

『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』に日産車が登場する訳で、今回は「スポーツコンセプト」が展示されています。

06080612

まぁーWRCのプジョーという感じでしょうか、迫力はありますが、目新しいデザインではありません。

06080613

しかし、攻殻機動隊にはランチャストラトスやALFA 147みたいなのがでますから、このくらいが妥当なのかもしれません。

06080614

Production I.G.さんの決算が今回、ちと悪かったのは、この作品が延期されたのが大きかったと決算短信でも触れられていますが、やはりかなり重要な作品なんですね。
( 」´0`)」< モトコォ〜

コメント

  1. のり より:

    あぁ~これがニュースになってた攻殻機動隊に納車!ってやつですか。
    chandraさんのブログで充分満足です。実車はいいや(笑
    そもそも銀座に行く機会は次は何年後だろうなぁ

  2. chandra より:

    のり さん こんにちは (*^_^*)/
    >これがニュースになってた攻殻機動隊に納車!ってやつ
    あーそうなんですかぁー 知りませんでしたぁー
    しかし、ぜんぜーん つまんなーい お車でーす。
    若手に ちょっとやっとけや という感じのお仕事
    って思っちゃいます。( ̄◇ ̄;)
    >実車はいいや(笑
    ですね
    やっぱB5 だな・・(^_^)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    土曜日に東北道をクルーズしてきましたが、途中でE90Mを発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!ブルーも深みがあり、とってもいい感じ。推定80キロ走行だったので、慣らし運転中だったの鴨。

  4. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    M-Spoさすがに増えましたねー (☆゚∀゚)ノ
    今日は 夕方E90たくさん生息していました
    連続3台。いやいやBMWさん 儲かるはずですねー
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. こんばんわ。
    Production I.G.さんは、すごいですよ。
    原作ファンでも納得する出来映えだし。

    ただなぁ、実車になってもなぁってって言うところが一ファンの意見でございます。

    やっぱり、電脳直結じゃないと(笑)

  6. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^_^*)/””””””
    >Production I.G.さんは、すごいですよ。
    押井さんはもちろんですが
    神山さんってやりますよねー
    私も大好きで、ハワイの帰りの飛行機では
    iPodで笑い男をずーっと見ていました。(o^^o)

    >電脳直結じゃないと(笑)
    我々、まだ生身ですからねー σ(^◇^;)
    ゴーストは囁くようになりましたが、すこしだけ。

    最近なにか
    そうしろって 囁いていますか? ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m