LEXUS CT200h

Img_4279

 さて、テスラの向側には、レクサスインターナショナルギャラリー青山
Img_4264

 なにが展示されていたかというと・・LEXUS CT200h

Img_4267

 CT200hのコンセプトモデルを広州モーターショーでみましたが

 あれは格好良かった・・

 でも、量産型はかなり普通になってしまいました・・orz

 試作車両とは言え、ホイールのメッキはいただけない・・

Img_4265

 それでもトヨタのハッチバックよりは随分マシですね

 フロントはちょっと起伏が激しくて、無駄なラインが気になります

Img_4268

 内装ももうちょっとスッキリしてほしかったのと・・

 塗装の質感が・・それにダイアルを回すと

 偏芯してるし、、その感触もしっとりしていない・・

Img_4275

 とはいうものの、ちょっと変わったシフトレバーや

 寝そべったコンソールの提案は面白いけど

Img_4274

 例によって華やかなメーター

 結構 印刷も精緻な感じで好印象

Img_4276

 リアの広さはまぁー水準かなぁー

 でも、リアヘッドレストが大きくて、視界の邪魔かも・・

Img_4277

 4気筒1.8L 98ps + 82psのモーターの組み合わせで

 出力は充分 Fスポーツにはパドルもつくそうです

Img_4278

 価格は豪華仕様が430万ほど、F SPORTが 405万円と言われています

 ちょっと試乗してみたいな・・(*^_^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    なんかやっぱりハイブリットのデザインって逝けてない…orz

  2. tstyle より:

    こんばんは〜!
    まだまだ好きな方が多そーな感じの車ですね〜
    どーも、無駄が多いような気がしちゃって・・・求める物が違いすぎちゃいますね
    いろんな高度な事が重なって、こっちに行くしかないんですかね、レクサスも
    日本ブランドもったいないなぁ〜

  3. たにやん より:

    黒いボディですとリヤのデザインがどうしてもダースベーダーに見えてしまって(^_^;)。

    自分が欲しいクルマとは対極に位置するモデルです。

    でもそこそこ売れちゃうんでしょうね。

  4. HT より:

    おはようございます!

    コンセプトモデルはちょっと「おっ!」とは思ったんですが…
    誰がこんなにダメにしたんでしょうね(^^;

    スピードメータはマイル表示とキロ表示は入れ替えられるのかな いや,左ハンドルだw
    エンジンルームもLEXUSのプレミア感は全く無いですね(汗)
    ベースがプリウスだと知った瞬間に一気に興味が失せましたよぉ

  5. のえぱぱ より:

    うううううん、ゴテゴテカローラ2 ですね。
    とても残念。 早かったですね。
    やはり、レクサスブランドは無理が有りましたね。
    ハリアーのブランド化位からおかしくなりましたね。

  6. morihan より:

    こんばんは!
    ハッチバックなので興味があります。
    私も試乗してみたい気がします!
    デザインはちょっと気が引けますね。

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >ハイブリットのデザインって逝けてない
    トヨタらしさが全面ですねぇー

    レクサスというブランドはトヨタと違うと思うんですが・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >こっちに行くしかないんですかね、レクサスも
    ほんと そういう感じですねぇー
    売れなきゃ話しにならないからコストダウンする
    それが見えちゃだめですね・・( ̄。 ̄;)
    売る人がかわいそうかも・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >自分が欲しいクルマとは対極に位置するモデルです。
    燃費が良くて そこそこ走って 値段も安め・・

    無難なんでしょうね・・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (*^_^*)

    >コンセプトモデルはちょっと「おっ!」とは思ったんですが…
    あれ良かったですよねぇー それなのに・・・(′︿‵。)

    >エンジンルームもLEXUSのプレミア感は全く無いですね(汗)
    エンジンルームを見る という時点で 我々はこれを買う資格がないかも・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (=^0^=)/”

    >ゴテゴテカローラ2 ですね。
    そうですね 高いカローラハッチバックハイブリッドかな・・

    >レクサスブランドは無理が有りましたね。
    ええ 完全にトヨタから離れないといけませんね せめてデザインだけでも・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^_^)

    >私も試乗してみたい気がします!
    プリウスとどうちがうのか 試乗はしてみたいですね
    しっかりした足なはずなのですが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m