SCCJ INTERCLUB HISTORIC CAR RACE 2007 筑波サーキットその1

200711051


昨日の日曜日は、会社の同僚が筑波サーキットにエントリーしているということで、パドックパスをもらって、Blog仲間のmsano7さんと同僚の応援に行って参りました。

200711052


筑波サーキットに行くのは多分10年ぶりかなぁー という感じで、一般道をひたすらエコランよろしくテーっと走って1時間半ほどで到着。

200711053


パドックへのトンネルを抜けると、おっっとフォーミュラ! 葉巻型ではないですか。すんごい。(^^)

200711054


こういう車をお持ちの方々というのはどういう方々なのか・・車検がないから、維持費は大したことはない・・などと言われた方を知っておりますが、信じていません・・・(-_-;)

200711055


オースチンさんにも久しぶりにご挨拶。父は好きだったようですが、私はMGかな・・・

200711056


ジネッタの写真を取り忘れましたが、これも本当に美しい。

200711057


もちろんもっと現代的な段付きなお車達もいっぱい。

200711058


さらにモダンなこんな地味なお車も。この車は速かったです。というより、ブレーキが強力?

200711059


さらにさらに現代的なM3は白黒2台もありました。両方ともアクセスさんのらしいです。

2007110510


で、もっと古いのやら、すごいのやらはまた明日。
(^ ^)ゞ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    こちらの車達はこれからサーキットレースなんですか?
    至極贅沢ですねぇ。
    ゼッケン24のロータス(名前は判りません)に乗ってみたいです♪

    エンジン音(動画)はアップしませんか?
    あったら是非(^人^)

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    フォーミュラのレースまでには 帰ってしまいました・・(^ ^;)ゞ

    でも パドックで音聞きましたが、すごい音で
    ちょっと録音しても割れそうでした・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    凄いの・・早く見たいです!

  4. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*^_^*)

    すごくなかったら ごめんなさい・・(^_^;)

    ティーザーキャンペーンなので・・・
    (*^。^*)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. kazu より:

    パドックパスですか?クルマの事はよく分らないけど
    こんなのは好き(^^♪
    小林旭・・って唐突だけど、自動車の名前が色々出てくる
    歌ってあった・・・歌名出ない(-.-)
    ♪ジャガジャガするのはパッカーど、骨の~ずいまでシボレーで~ニッサンするのは・・♪
    いや何ぃ~、古い車種やメーカー名を歌ったもの
    すごく懐かしい・・・それを思い出した(*^_^*)。

  6. danchan より:

    私もSCCJメンバーですよ(休会してますが)
    最近はヒストリックカーレースもご無沙汰ですね。

  7. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/

    >ジャガジャガするのはパッカーど、骨の~ずいまでシボレーで~ニッサン
    あー知ってまーす といっても わたしは 坂本九が好きでしたが・・(^_^;

    あの頃はアメ車があこがれだったですよねー
    キャデラック にリンカーン・・(^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    danchanさん こんにちは (^o^)/

    >私もSCCJメンバーですよ(休会してますが)
    存じ上げております。m(__)m

    大分前ですがSCCJのページに白い540がサーキットを走っている写真を拝見したことがあります。
    伝統ある集まりですから、メンバーの方々もすごいのでしょうねー(^_^;

    でも、渋い初老の男性がレーシングスーツを身に纏っているらっしゃるのは
    BOWや西風さんに絵の様で めちゃめちゃかっこ良かったです。

    今回は CGの神様 小林さんもいらして感激しました (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. YYS より:

    こんにちは!! 今年何回か筑波に行こうと思ってたのですが、まだ行けずです。いつもうちのイベントと重なってまして(汗)

    >こういう車をお持ちの方々
    自分の車でレースに出られるのって、イイですねー♪ このレーシングカー、普段はどこで保管されているのでしょうね。今度行ったらオーナーさんにインタビューしてみたい(笑)

  9. のり より:

    なんか楽しそうなイベントですね(^^)
    筑波久しぶりに走ってみたいなぁ~

  10. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)

    >今年何回か筑波に行こうと思ってたのですが、
    ちっと 遠いですよねー (^◇^;)

    >どこで保管されているのでしょうね。
    これを保有するって ってのは やっぱりそれなりですよね・・(^^;;)
    ムリだなぁー 納屋でもないと・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のり さん こんにちは (^。^)/
    >筑波久しぶりに走ってみたいなぁ~
    おーっと 経験者ですかっ!

    私は タイヤ減るので、遠慮します
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)セコイよ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m