BMW 525i M-Sports 試乗 1

525M-1JPG

そろそろ私のE46も車検だし、525i M-Sportsの試乗もできるらしいし、ちょっとディーラは遠いんですが出かけました。私の担当してもらっている営業さんはドンドン偉くなってしまい、我が地区のBMWディーラーのメイン店舗の店長さんになってしまった。店長さんに貧乏人の担当、というのも気が引けるけど、車検の代車をお願いしてから、最近の状況を聞く。5、X3等は値引きゼロ。3はそろそろ値崩れ気味とか・・・525i M-Sportsでなんだかんだ740万とか、今度3シリーズはE39の5シリーズとほぼ同じサイズとか・・・

525M-2.jpg

乗せて下さい、どうぞどうぞ! という事でカミサンと2人でその辺を1周することにした。ステアリング切れるんで、気を付けてくださいね。と言われ、あー、アクティブ・ステアリングでしたね〜 と出発。確かにすごい切れ味で、最初はフラフラ・・・525ですが、車体の重さは一切感じない。これで充分なんだろうな。

525M-3.JPG

i DriveをいじってNAVIを操作しつつ、乗り心地に感心。でも、なんだか、ボディーが上の方まであって、なんだか視界が良くない。とくにサイドミラーが小さいし、助手席側のクリアランスの把握が厳しいね。さすがにホンダのディーラー前などでは視線を集めるね。押し出しはいいから、ちょっと欲しいくなるけど、しかし、でかすぎだよなー

コメント