i-Team 筑波ランチ 3 藤右ェ門 とうえもん

Img_568246


 さて続きです (^ o^;)

 いよいよランチタイム 藤右ェ門さんに入店

Img_568650


 旅館の様なフロントがあります

Img_568549


 土間から可愛いスリッパに履き替えます

Img_568953


 旧家の廊下を歩いていくと・・

Img_569757


 立派なワインセラーが・・

Img_569054


 これが今回の我々の席

Img_569456


 こんな景色を見ながら・・

Img_570059


 私は濃厚なブラッドオレンジ

Img_570261


 わさび等が入ったバター

Img_570362


 焼きたてのパンも美味しい

 小さいので3つも食べました・・(^ o^;)

Img_570665


 まずは前菜 これはカミサン?の・・違うか?

 マグロのたたき 藤右ェ門風 だったかな・・

Img_570866


 私は、自家製スモークサーモンとヒラメのカルパッチョ

 バルサミコが効いていて美味しい

Img_570967


 これ、思い出せません・・(^ ^;)ゞ

Img_571269


 つくば地鶏のグリル わさびソース

 美味しいけれど、ちょっと少ない・・(゚∀゚;)もっと・・

Img_571068


 カミサンは つくば味麗豚のグリル 温野菜添え柚子味噌ソース

 半分もらいましたが、これも美味しい!

Img_571571


 お口直しに、柚子のシャーベット

 このスプーンが素敵ですね

Img_571672


 デザートにつくば産 栗のティラミスをいただきました

 いやぁー上品ですねー [E:confident]

Img_572075


 さて、日が傾きつつありますが

 次はどこに行きましょうか・・

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    お料理の写真とっても綺麗ですね。
    訪問&コメ&ポチありがとうございます。
    写真の真ん中は常願寺川に架かる「大日橋」です。
    初雪が降った写真を先ほど更新したブログに載せました。
    お暇でしたらまたどうぞ遊びに来て下さいな。

  2. chandra より:

    BMの竜 さん こんばんは (゚▽゚)ノ

    雪山 すごい迫力ですね (^o^)

    >大日橋
    あーなるほど! 向こう側に伸びてるんですね
    全然 違う見方をしていました (^ o^;)ゞ

    >お暇でしたらまたどうぞ遊びに来て下さいな。
    早速伺いましたが 本当にすごい景色ですね (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ojin より:

    関東は良い意味で、おしゃれでおいしい店おおいですね。
    とくに俺が、量重視派なのでそう思うのかな・・・自爆
    いつか、そういう店にいっても似合う大人になりたいです。
    年下だからまだ無理www

  4. たまごサンド より:

    私も家内からつくば味麗豚をもらいましたが、常陸牛より気に入りました。今度はディナーを楽しみたいです[E:restaurant]
    昨日は誕生日おめでとうございます[E:birthday]突撃○○○○は昨夜にすれば良かったかしら[E:happy01]

  5. たにやん より:

    これくらいなら完食出来そうな料で、ちょっとワクワクしてみてしまいました。

    ティラミス、流行が去っても私は大好きです。

  6. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    えー、、、 いきなり質問なんですけど
    これって全部オードブルなんですよね? (゚Д゚)ハァ?o
    メインディッシュはこれから来るんですよね?? ( ゚д゚)ポカーン
    藤右エ門さんの離にメインディッシュを食べにクルマで移動しているんですよね??? (#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

    ボクには無理っス 吉野家が呼んでいます ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  7. ryuji_s1 より:

    藤右ェ門
    素敵なお店
    お料理 オシャレで美味しそうです

  8. chandra より:

    Ojin さん こんにちは (*^_^*)/

    >関東は良い意味で、おしゃれでおいしい店おおいですね。
    でも、 肝心の地元 埼玉にはなくて・・・(__;)

    >年下だからまだ無理www
    なにそれー! (^◇^;)

    40過ぎれば みないっしょ! \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たまごサンド さん こんにちは (^o^)/

    >昨日は誕生日おめでとうございます
    ありがとうございます

    >突撃○○○○は昨夜にすれば良かったかしら
    私に花は似合いませんから・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは (^^)/

    >ティラミス、流行が去っても私は大好きです。
    私も 好きです まったりとしていて (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは  (#^.^#)/

    >これって全部オードブルなんですよね?
    はー もう量が少なすぎですよね・・・

    シェフは自分で コースを食べたことが
    ないのかも・・
    まぁー 女性向けなんでしょうね・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ryuji_s1 さん こんにちは (^・^)/

    >お料理 オシャレで美味しそうです
    量はともかく みんな美味しかったです

    材料の吟味はしっかりされていますね (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. morihan より:

    ホントに上品なお料理でがっつく私には似合いませんな(爆)
    でもお値段もお上品なような気がしますが!!

  10. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >私には似合いませんな(爆)
    そんなことないと思いますが ちょっと量が・・(^ ^;)ゞ

    >お値段もお上品なような気がしますが!!
    3400円位だったかな・・(^ ^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは!
    外観からは想像できないインテリアですね。
    和モダンとも違うし(^_^;
    お料理もそれぞれのお皿も素敵です♪
    シャンパングラスに入った栗ティラミスに釘付けです(^o^)b

  12. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)/

    >外観からは想像できないインテリアですね。
    はい 畳があるのに、椅子とテーブルですもんね
    (゚▽゚)ノ でも、とても良かったです
    畳があるから 音を吸収して比較的静かでしたし・・
    (⌒◇⌒)

    >栗ティラミスに釘付けです
    これも もうちょっと欲しかった・・(^ o^;)ゞだはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m