トヨタ会館

Photo

 先日は某日本で一番大きな自動車会社に出張・・(^o^;)
 
Photo

 なにしろ真面目な会社ですので 本社の建物も面白く無い・・・
 
Photo

 1977年とトヨタ博物館よりかなり昔からある建物
 
 これがトヨタ会館
  
 クルマ寄せを作ったので 上手に化粧直ししてますね
 
Photo

 中に入ると 綺麗なオネーサンにいらっしゃませ
 
 と 言われ 軽く会釈 
 
 天井が高いっていいね
 
Photo

 ル・マンにでた TS030 HYBRID
 
 なかなかカッコイイかも
 
Photo

 そそり立つ 垂直 水平尾翼 って感じ
 
Photo

  こちらはその前のTS020 右京さんが乗ったマシン
 
Photo

 内側にタイヤが見えて ホイールハウス内の空気を
 
 抜くようになっているんですね
 
Photo

 パールイエローのLFA
 
Photo

 Lマークがちょっとですが 結構カッコイイ
 
 後ろは今ひとつかな・・・
 
Photo

 IQならぬ EQ
 
 市販はされていないそうで
 
 自治体とか向けに 特別な形で限定販売とか
 
Photo

 100Kmしか走れないのは ちょっとね・・・・
 
Photo

 奥に入って行くとi-Unitなど多数の展示があります
 
 ニュルを走ったLFAや
 
Photo

 バーチャルファクトリーの映像
 
 これ意外にわたし 好きなんです (^^)
 
Photo

 最後の方にひっそり展示されているFCHV
 
 水素を燃料とする燃料電池車両は2015年を目指して
 
 着々と・・・これが本命ですね
 
Photo

 二階はお土産物屋さん 
 
 なかなか寄る機会もないと思いますが 豊田市にお越しの際は是非 (^^)
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    ここは…もちろん車だけですよね。
    産業技術記念館楽しかったなぁなんて思い出しました♪

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうですね
    少し、こじんまりしてますが、何しろご本体前にありますので (^ω^)

    ここと、産技館と、トヨタ博物館行って
    コンプリートしてくださーい(⌒▽⌒)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m