筑波ツーリング ジャギュア JAGUAR XK140

Img_9757

 先日は たまごサンドさんからのお誘いをうけて

 カミサンと車でGO! [E:car][E:dash]

Img_9734

 いつもGoogleマップで 予想時間を計算してもらってますが

 相当早めに出発したので、常磐自動車道の左端をタンタンと走行

Img_9736

 それでも早すぎたので PAに寄りましたが

 あ、あの方々が・・・・

Img_9739

 別にわたくしのお仲間ではございません [E:coldsweats01]

 結局 どんどん増えてすごい数の集団に・・・( ̄o ̄;)おお

Img_9738

 ピーターパン症候群 ってまで書いてあって

 ここまで行くと ちょっとカッコイイ と思ったのは内緒 (^ o^;)

Img_9740

 時間より早く Mクーペとランデブー (^o^)/

Img_9742

 筑波の街は緑が美しいですねぇー (*゚▽゚*)

Img_9761

 たまごサンドさんのMクーペは新車で購入後

 すでに25万Kmだそうですが、現在はこちらが主治医さん (^_^)

Img_9753

 来るたびにこちらには面白い車があるのですが・・・

 今回は特にすごい

Img_9752

 曲線がすばらしいですねぇー (゚◇゚)

Img_9751

 Jaguar XK140 Hard Top Coupe

 3.8L 160psみたい 

Img_9759

 流麗ですねぇー (^_^) ワイヤーホイールが

 なんとなくジャギュア って感じ

Img_9760

 コベントリーの名前がはいってますね

 TV TopGearでもみましたが 今は昔の英国 自動車産業の街ですね

Img_9756

 車内は現在 修復中かな

Img_9758

 今回もいいもの見せていただきました (^_^)/

コメント

  1. tstyle より:

    筑波ですね!
    じゃーお山を二台で楽しく駆けぬけたわけですね(^з^)-☆
    いーないーな

  2. Ojin より:

    このライン最高ですね、昔のBMはまだ壊れにくかったですよね、
    こないだから、リモコンキーが特定の場所であかないので、
    点検で見てもらったら、電波の弱かったときのやつだそうで、
    ジャパンからの回答は・・・不具合で無いので無理だそうです。
    しかし綺麗なラインですよね、綺麗すぎて俺には似合わないという。
    ある意味その軍団の方・・・仮装行列に見えてしまってw

  3. u_papa より:

    こんにちは?
    単車の方々は所謂旧車繪って人達でしょうか?

    うーん、パワー余りまくってるんでしょうね。
    被災地ボランティアとか良いと思うんですが・・・。

    で、もうひとつの旧車、素敵ですね。

    私もいまだに02ターボが気になってますw

  4. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (〃^∇^)

    >じゃーお山を二台で楽しく駆けぬけたわけで
    ところが ぎっちょん! (^ ^;)ふる!
    手前で止まりました (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >このライン最高ですね
    実に エロイ曲線ですよね (*゚▽゚*)

    >電波の弱かったときのやつだそうで、
    うーん たしかに ありますね335には
    届かないモデルが Clubでも 届かない方がいらっしゃいました

    >仮装行列に見えてしまってw
    やや画一的ですね (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    u_papa さん こんにちは (^^)/

    >所謂旧車繪って人達でしょうか?
    そうですね 若い人とOB的な人がいました

    >被災地ボランティアとか良いと思うんですが・・・。
    まぁー 人それぞれですから 迷惑かける人もいますし
    そうでない人もいるのではないかなぁー ただ一緒に走りたいと
    (^ ^;)

    >私もいまだに02ターボが気になってますw
    会社から小さい02turbo持ち帰ってきました (*゚▽゚*) 

    願えばかないますよぅー(^_^) いかがですか? 02turbo  u_papa さんなら軽いもんだと思いますが
    (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    昔の車はほんとに手作り、それにカーブというより曲線が何ともいえないですね!
    車も女性も美しいラインが必要です(笑)
    たまごサンドさんって大事に乗ってらっしゃるんですね~~(関心;;)

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >曲線が何ともいえないですね!
    たたきだしですね (*゚▽゚)ノすばらしい

    >たまごサンドさんって大事に乗ってらっしゃ
    ガンガン乗っているのが いいのかもしれませんね!
     (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. たまごサンド より:

    Mcoupeは今月で丸10年を迎え現在26万2千kmに達しました。
    いろいろと楽しませてくれたことに家内と共に感謝です。
    今週はアニバーサリー走行?で道後温泉と鞆の浦(仙酒島)までMで出かけます。

  8. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    もう30万も射程内ですね(^_^)

    それだけ走っても ミシリともこないのは
    さすがですね!(^-^)/

    四国素敵なので、羨ましい限りです
    \(^o^) いってらっしゃーい!
    お気をつけてー(^-^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. たにやん より:

    Mを10年25万km、凄いですね。
    どこでも一緒なんですね。

    自分は11年で7万でした。
    これで一所懸命走ったと思っていたのですが、全然です。

    今度の車は果たして?
    現在7ヶ月で3000km(^◇^;)

    「クソガキ」の革ジャン、笑いました。

  10. pon太 より:

    Chandraさんが呼んだ集団ではなかったんですね。ヒーターパンなんて可愛いじゃないですか。
    25万キロですか~♪
    長く乗るって良いですね。私も30万キロ目指して長く乗ります!

  11. サージョンズ庄子 より:

    こんにちは[E:smile]
    昨日はわざわざ
    ありがとうございましたm(_ _)m

    チャンドラさん
    が 帰られてから娘に聞きました

    ご挨拶も出来ずすみませんでした
    [E:coldsweats01]
    パソコンが調子悪いので 携帯から失礼します(^^ゞ
    ではまたお願い致します[E:happy01][E:paper]

  12. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (〃^∇^)

    >Mを10年25万km、凄いですね。
    すごいペースですよね (^ o^;)

    >自分は11年で7万でした
    私はE36は たしか9年で13万でした
    半分ですね・・・(^ o^;)ゞ

    >現在7ヶ月で3000km(^◇^;)
    がんばりましょう ですね! (^◇^;)あはは

    >「クソガキ」の革ジャン、笑いました。
    なかなか お金かかってますよね (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (〃^∇^)

    >Chandraさんが呼んだ集団ではなかったんですね
    呼べたらすごいですね! (^0^;)

    一緒にpon太 さんんちにお邪魔します (^◇^;)

    >私も30万キロ目指して長く乗ります!
    たぶん それはないかと・・・おもいます ( ̄^ ̄)きっぱり

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    サージョンズ庄子さん こんにちは (^。^)/

    >チャンドラさん
    あちゃー! 実は お友達のLife87さんなんです (^ o^;)ゞ
    すでに記事にされています (*゜▽゜)ノ
    http://life87.net/archives/52058130.html

    私もそろそろ お邪魔しないと・・・と思っているんですが (^ ^;)ゞ滝汗

    >ご挨拶も出来ずすみませんでした
    お忙しかったみたいですね! (*゜▽゜)ノ

    >ではまたお願い致しま
    私も 今度 参ります m(__)m 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. life87 より:

    こんばんは!
    色っぽい艶かしいラインですねぇ♪
    カラーも素晴らしい。
    ワイヤーホイールはエレガントな車にこそ似合いますね。
    つい、洗車を考えちゃいますが、どうやって洗うんだろうか?
    一本一本自転車のスポークのように磨くのかなぁ?

  15. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ワイヤーホイールの掃除は大変ですよね
    布で、一本づつですね(⌒-⌒; )たーいへん

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  16. サージョンズ庄子 より:

    こんにちは
    サージョンズの庄子です

    そうでしたか[E:coldsweats01]
    早とちりでした

    chandraさんもお元気でなによりです[E:happy01]

    早速87さんにも
    お礼のコメント
    書きます[E:happy01][E:scissors]

    ではまたです
    (^^ゞ

  17. chandra より:

    サージョンズ庄子 さん こんにちは (*^_^*)

    いやぁー 滝汗ですぅー (^ o^;)ゞ

    今度 伺いますね! 今野さんのところには2回ほど行ったのですが。。。(^◇^;)

    あちらの味は 元にもどっていました (^o^)うま!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m