シトロエン C4 ピカソ

200712191


先日 シトロエン C4 ピカソをちょっと見せて頂きました。

200712192


フランスの車は独創的ですが、特にシトロエンは別格って感じ。

200712193


オーナーの方も、一目惚れして即購入! だったとか。最近のシトロエンはまた特にデザインが走ってるなぁー! という印象。

200712194


ステアリングのユニークで、センター部分は廻りません。パドルシフトも装備。センターメーターのカラーはセレクト可能。ナビの下にも大きな収納しかも冷蔵機能付き。センターメーターの両サイドもガバッと開きます。

200712195


実にルーミーですねー (☆゚∀゚)ノ

200712196


ルームミラーもデュアルで、後部座席の子供をチェックできるようになっています。

200712197


後席にも温度調節表示があって、4つのゾーンに分けて別々に温度調節可能。

200712198


飛行機みたいに、シートバックには、後席用の照明付きテーブルも。

200712199


シート地もなかなか肌さわりがいいし、さすがシトロエン!って感じでした。(*^_^*)

コメント

  1. Ryu より:

    ピカソももうちょっとスタイリッシュだといいのに
    と思います。
    内装はかなりお洒落だと思うのですが。

    ダブルミラーは教習車orPCって感じがしてなりません。

  2. トリバン より:

    いやはや、どこもかしこもカッコイイですね。
    シトロエンって、乗ってるだけでセンスいいっ!
    って思ってしまいますよね。
    服とか気をつけないと、、、、、。
    少し前までビックリするくらいフツーだったんですが。
    その前は、もちろん、、、。

  3. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (〃^∇^)

    >ピカソももうちょっとスタイリッシュだといいのに
    そうですね 外観は ぱっと見 フツーですね

    空間重視って感じ思いました。

    >ダブルミラーは教習車orPCって感じがしてなりません。
    なかなか便利そうでしたよ (*^_^*)

    PCも使っているくらいですから・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (^。^)/

    >シトロエンって、乗ってるだけでセンスいいっ!
    全くです でも なかなか 選べない選択な感じで
    その踏み込めなさが またイイ感じなんでしょうけど。(^^ゞ

    >少し前までビックリするくらいフツーだったんですが。
    同感です やっぱりDSでしょうか (*^_^*)

    シトロエンだけでなく
    シド・ミードのデザインも大好きですが・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. ミニバンを買うことに迫られたら買おうと思ってます(^-^;
    今のところ、乗り味含めてこれを超えるものは、無いですね。Peugeotも307にも近いのですが、クルーズコントロールがつけられるんですよね。

  5. life87 より:

    こんばんは!
    シトロエンってオシャレですよね。
    オシャレだけじゃなくてAピラーの死角も小さくて良いですね。
    ウチの近所にC3に乗っている方がいるようで、駐車場に停まっているのを見るだけでどんな方が運転されているのか興味津々。きれいなオネエサンだったらなぁと想像の域を超えません(^_^;

  6. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^_^*)/

    >迫られたら買おうと思ってます(^-^;
    最近は 双子ちゃん や三つ子ちゃん おおいですからねー
    (^^)

    >乗り味含めてこれを超えるものは、無いですね。
    おお すごい高評価ですねっ! (^_^)b

    >クルーズコントロールがつけられるんですよね。
    レーダー付きなんでしょうね きっと (^_^)

    こいつで のんびり 旅行ってのもいいなぁー (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >シトロエンってオシャレですよね。
    ほんとうに! これをわざわざ選ぶというところからして
    思想というか ライフスタイル というか ポリシーが
    感じられますよね (^_^)b

    >Aピラーの死角も小さくて良いですね。
    はい 実によく考えられていると感じました

    >きれいなオネエサンだったらなぁと想像の域
    いえ、絶対 綺麗なオネーサンですっ!
    (^_^;)ええ! そうですとも!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m